初日のお嬢のまん丸顔。

IMG_4743s.jpg
さてクイズです。我が家には先住猫が3匹おります。
新しい子猫の受け入れ態勢は次のうちどれでしょう~!


1.レオが面倒見がよく、一番優しい。
2.天竜が面倒見がよく、一番優しい。
3.毘沙門が面倒見がよく、一番優しい。


答えは↓

【正解】 3 ヴィっちゃんが一番面倒見がいい でした(^_^)


我が家にはストラバイト既往症を持つ、もうすぐ10歳になる高齢猫がいます。

そう、レオ様。

今回は彼のために、部屋をひとつ、別に茶々姫のためにわけました。
そして一日数回ずつ、出会ってもらう、
なれたら数時間、
そして一緒に遊ぶのがいやになったら外に出る、
夜はとりあえず別。

これを1週間繰り返し、現在は日中私がいる場合はALL出入り自由、寝るときだけ危険防止のため、ケージへ入ってもらってます。(そしてヴィっちゃんは寝室同行・・・あいかわらずーー;)

うちの子たちは、きてその日からすんなり、ってのはだーれもいません。
一番順応性のよいのはレオです。レオは最初からほぼ怒らないんですね・・・いつも。
で、かわいいから相手をしにいきたいのですが、子猫が暴れたり、ちょっかいかけてくるとストレスたまるタイプ。で、いつもストルバイトが再発。

今回はお食事療法もしているし、検査もいくので、とりあえず細心の注意を払い、彼の負担にならないように様子をみています。それと子猫のいないところ、子猫の前で、いつもの3倍ほど遊んであげています。10歳を迎えるというのにまだまだびっくりするほどバッタバッタと遊びますw


天竜はあいかわらずおばかさんで、まだ時々戸惑いながらふいてますが、このひとは、みんなが仲良くなってはじめて空気をよんで態度を変えますからまあ、ノープロブレム。ノーマーク(笑)お嬢さんは怖がらずに天竜を踏みつけて走りまくっておりますw

ところで、毘沙門。

怒った怒った。はじめてきいたし、みた、ヴィっちゃんのまじめに怖い怒り顔。
半端じゃなく怖かった(おそろし~~!!!!)

シャー!!!ウウウウうウウウウうううううぐるるるる~~ぐおーーー!!

普段甘えっこできゃわゆい声なのに、今回は地底から響く大人の男の声だ!
でも、ヴィっちゃん。一番おりこうさんでした。
威嚇は激しかったものの一晩たったらとたんにうんともすんともいわず、おてんば娘の世話をみます。
手加減もレオよりずいぶん上手で、ストレスもためません。

私は、そんなこんなで、やっぱりヴィっちゃんにメロメロなのでありました・・・わが子ながらなんて賢いのでしょう・・・(親ばか炸裂モード)

カテゴリ

コメント(3)

可愛い~♪ 可愛い~♪ 可愛すぎます~♪
スコティッシュとは思っても見なかったから超ビックリ!!
小さいね、本当に小さいねっ。
高い値札が付いてても出会っちゃったら関係なくなっちゃうのよね~ 笑
旦那さまと2人でビビッとくる事なんてないから、運命だったんだねえ~ やっぱり。
女の子は可愛いよぉー!! って女の子しか知らないけど。笑
あーーー興奮が収まらない私。
これから楽しみになってきたーーーーーーーーー!!!

ああああああああああああああああああああああああああ!やっぱり、あの「4、、、」ってのは仔猫が増えたって事だったのねー。
いやーん、がばゆい”<鼻の下伸ばしてカワユイと言ってください。
それも女の子かー。姫はダンナがバカ可愛がりしそうだな(笑)おいらも異性猫は理屈抜きで可愛いと思ってしまうし。ヴィシャもナイト気取りになってるんだろーなー。ぷぷぷ。

N :

■くろねこ・ママさん♪

そうそう、待望の女の子なの~
ヴィもこれくらい小さかったんだけどなんというか、女の子というだけで、非常に扱いがデリケートになっているうちの旦那様(笑)女の子かわいいです、文句なし!それにしても甘えん坊でやんちゃなのは我が家にくる猫さんの基本かな~?

■やまけろさん♪

そうなんですの・・・やまけろさんちでスコさんに触発されたわけではないと思うんだけど雷蔵さんたちのラブリーなお顔にいつの間にか洗脳されていたのかすら?
そうそう、女の子、がばゆい~~(ゆってみた)
やっぱ異性がかわいいのか、旦那様はめろりんラブ中、ヴィシャはみたことない面がいっぱいでてきて面白い~。大人なヴィ発見(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2006年3月16日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が家にやってきたお姫様」です。

次のブログ記事は「寝てると女の子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪