600gから860gになりました。

IMG_0335b.jpg

友人に抱かれる茶々姫、ちょっと眠くて目がうるうる(笑)
さて、茶々姫に名前が決まる前に、名前の候補がこれだけありました。

1.こまめ
2.小梅
3.小黒(シャオヘイ)
4.まるみ
5.蘭那(らんな)
6.遊風(ゆうふう)
7.蘭々(らんらん)
8.マーガレット(愛称めぐちん)
9.餃子(チャオズ)←旦那命名・・・却下じゃ!
10.包子(パオズ)←旦那命名・・・却下じゃ!2
11.茶々姫

こまめはそう、小豆から・・・

実家に行くと母が日替わりで、「おまるは元気?」「らんらんは元気?」と呼んでます。ついこの間は「じゃくじゃくちゃん」でした(なぜだ)

茶々が覚えにくいとは意外?

さてさて、スコティッシュフォールドは、実は折れ耳というのはとてもかわいいのですが、結局は軟骨奇形なので、骨の異常がでやすい猫です。
まあ、そんなこんなで蝶よ花よとあまやかしまくって育てようと思う今日この頃です(笑)
女の子はあまやかして育てるのが一番だと思います。
そして男には飴と鞭、そして放任主義。
理想だーw

カテゴリ

コメント(9)

かわいい♪ かわいい♪ かわいい♪ かわいい♪ かわいい♪
かわいい♪ かわいい♪ かわいい♪…と100回書いたら叱られるかしら…
お鼻のチョボをチョンチョンしたくなります~

スコティッシュのお手手が大好きよ~♪
だってまん丸で、肉球がお豆みたいで、なんか豆大福みたいなんだもん。
姫のお手手は、どんな感じ?
こんど写真ヨロシク!!
800gかーーーーー。
家のプロフィールのショコラの写真が800gなのよ。
お願い小さく戻って…。笑
私にも抱っこさせれ~~~~~♪

Nicole :

◆アリエッタさん♪

そうそう、このお鼻の黒模様が気に入ったんですよ、あと、おてんばさんで、店内のケース(かなり大きい上から蓋があく形のもの)の蓋あけたら600gの毛玉がビヨーンと飛び出してきたのでGETしてきました(笑)
どうも元気いい子に弱いです♪
アリエッタさんちみたいにキュートな女の子になるかにゃー?


◆くろねこ・ママさん♪

ちっこい肉球を友達夫婦がほっぺにあててぎゅーぎゅーしてましたよ(笑)今やわやわだよ~w
お手手、ピンクとあずきいろのまだらちゃんで、キュートだよ!携帯だけど写真撮ったしアップしましょう~♪
ショコラちゃんね、ほら女の子だから、おっきくなってもお顔が子供みたいなのよ・・・うちのヴィっちゃんってば・・・--;まーこわもてになってしまってーー;
茶々のおっきくなるのが待ち遠しいようなかなしいようなビミョーな気分の今現在です♪

スコってカワイイでしょー(笑)
一度一緒に暮らしたら、やめられなくなるのよスコって。性格は社交的だし、一生天真爛漫だと思うよ。

そそ、骨瘤の病気が出る子もいるね。後脚にそれらしい症状が出ると、「休め」みたいな体勢でお座りしたりするから分かるかも<どうやら福助はそうらしい。
茶々姫は、高いところも平気でジャンプしてるみたいだし大丈夫だと思うよ。

Nicole :

やまけろさん

なんだかどこいってもかわいいーかわいいーといわれ、確かに社交的ですなー。

動じないというか、

大物?^^;

まあ、病気はなったらなったで仕方ないな~スコちんはw

ミチコ :

お姫様はお転婆のようですね。(笑
おんなコっておっとりしてるって言う人多いんだけど・・・。
800gかぁ。
軽い~!
家の新入りすでに4.5キロ!!
チビデブです~(=^‥^A

sof :

いやああああああん!なんですかこれは!!!
もうぐぎぎぎぐううううっっgyぎぃいhって声しかでませんよ。たまらんっ!
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
おみみ、結構お掃除とかしないといけないってききました。
蝶よ花よとしてあげてください(^-^)
やさしくてほんわかな女の子(・∀・)イイ!! d(゚ー゚*)ネッ!

Nicole :

ミチコさん♪

女の子っておっとりしているというのは、ワンコでは確かにそうだったんだけど、猫は気位高いっぽいイメージがあってオトコノコばっかりだったんですが、女の子は旦那さんがメーロメロンですね^^;
異性の力はすばらすぃ!ミチコさんも打ち止めで女の子どう~^^;

Nicole :

sofさん♪

大人しくってやさしいには程遠い子です。しぃさんみたいな可憐な感じにはならなさそう~(^^;)
社交的で天真爛漫って感じは間違いなさそうです。
ところでスコちゃん、お耳掃除は確かにいるかも。
蓋もなんだけど耳の穴がちっこいみたいですね。
手塩にかけなければ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2006年3月19日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝てると女の子」です。

次のブログ記事は「お姫様の手の内。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪