まだまだ雪模様続く。

IMG_3828.jpg

外は真っ白雪模様ですが、家の中はあったかです。なんせストーブとハロゲンヒーターの二重がけ!

IMG_3835.jpg

毘沙門 「Nicoleが寒がって部屋から一歩も動かニャイ。太るわけニャン」

やかましいっ・・・
ところでヴィっちゃんは太陽があたるととたんに黒猫じゃなくなります。
光の加減では緑がかった瞳はときによっては深い緑になったり、くっきり黄緑になったりしますし、(うっかり悪魔猫にもなりますし)撮っていて楽しいです。
それにしても
【黒猫】【外は真っ白な雪】【おまけに逆光】
この環境をマニュアルでいかにして撮ろうと四苦八苦。一眼レフは奥が深くて難しい、いままさにベスト選択だと思った設定が太陽の出加減であっという間に変わってしまう上、液晶でみた明るさとPCで見た明るさがチガーウ!オートはフラッシュが嫌だしPモード(プログラムモード)ではとてもとても暗くて撮れません。明るさ調整して、しかもくっきり輪郭で撮りたいと思うとシャッタースピードが落ちます。1/30が限度ですがこれも動く猫相手にはきつい~・・・。

家でお気軽に液晶からパシャっと撮れるコンデジもほ、ほし・・・(すぐに安易なほうに逃げたくなる私)

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2006年1月23日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒いと思ったら。」です。

次のブログ記事は「ころころ変わる瞳の色。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪