寒いと思ったら。

IMG_3656.jpg

朝起きたらうっすら雪化粧だった。
毘沙門の首がながーい。これは立ってなくって、座って首を伸ばしてます。
ろくろっ首ヴィ~・・・・

昨夜、毘沙門と天竜を洗いました。天竜はともかく、
毘沙門は二回目のお風呂でしたが、まあ~・・・なくわわめくわ。(^^;)
夜の11時を回っているというのに。

「うわーん、わおーん、ぎゃおー!!」

ご近所さんに猫を虐待していると思われるぅ、頼むからやめれ・・・(ToT)
ヴィっちゃんは、ないてもわめいても、爪は出さないのが感心。
そして濡れるのが嫌いなのか、お風呂からあがったら拭く間もなく、

全身でぶるぶるぶるぶるっ!!!
前足後ろ足、ぷるぷるぷるぷるぷるっ!!!

お前は犬か・・・(--;)

全身はともかく、前足後ろ足もぷるぷるさせた子ははじめてです。
そして濡れた毘沙門の体型はおっそろしく、オリエンタルな猫でした。
エジプトの壁画にでてくるあのまんまかもしれません。
後はおりこうさん、おとなしく乾かしてもらって夜はぬくぬくベッドの中で凍え知らずで眠りました。
乾かした直後の毘沙門はワイヤーヘアのようで、ちょっと縮れッ毛。水分足りないかと思っていたら朝起きたらまた元通りつやんつやんになってて一安心。
なんででしょうね??

さて。
天竜は一ヶ月に一回のシャンプーを怠ったため、胸毛あたりがフェルト状態に・・・もうしわけないですが襟元カットでちょっとかわいそうな姿になってしまいました。ごめんね~~^^;
寒くてでブラッシングが行き届かなかった私をゆるして?
彼の夜は、自慢の被毛でソファベッドの上でレオとともにゆーっくりと。

カテゴリ

コメント(2)

TOKIKO :

チンチラを毎日みてるから、
ものすご~く、首が長く見える写真(^^)

濡れた毘沙門ちゃん、見てみたいにゃ~

さくら、10日前にシャンプーしたのに
なんだかもう汚れてて、毛玉だらけです。
プロのシャンプーだと
一ヶ月くらいはキレイなの。
プロが洗うと違うのか、
それともシャンプーの差なのか・・・

Nicole :

◆TOKIKOさん

私も今回シャンプーを変えてみたんだけどいつもよりボリュームが減った・・・そしてリンスのにおいが気に入らない・・・シャンプーはどれを使ってもやっぱりあわ立たないのかも。こんなことならお友達オススメのシャンプーをネットでおとなしく買っていればよかった(時間なくてあわててペットショップで買ったの~)

今回はずいぶん毛玉をつくってたので切りまくりました!ごめん、天竜って感じです^^;

正直いって一度サマーカットをしてみたいんだけど、友人たちから反対されまくり。似合うと思うんだけど(しっかり太いから^^;)

濡れたヴィー次回こそ写真で!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2006年1月19日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天竜ちょっとちょっと。」です。

次のブログ記事は「まだまだ雪模様続く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪