おとぼけ天竜

tenryu.jpg

天竜のちょっと前の写真ですが。あいかわらず我が家のおとぼけさんです。
前掛けつけたら赤ちゃんのようですね。マンマまんま~♪
ママといえば昨日、

母とスーパーでコヒー飲んで休憩していると、買い物用手押しカートの前で2歳くらいの子どもが「おかああちゃああああああん!!」と連呼して泣きっぱなし。
母を見つけたのか、5分くらい泣いていたけど手押しカートからマクドナルド店舗に向かって猛スピードで走っていった。見たら若い若い茶髪でお洒落したいまどきのお母さん。こんな子ども置きっぱなしにしてマクドに行くのか、と思っていたら泣き喚いた子どもを抱きかかえカートに戻ってき、休憩できる椅子に座ってあやしもしなければ笑顔も見せずに淡々とジュースを飲んでいた・・・口あけるのイヤなのかしら、言葉を何一つはかない。無表情~。すごく子どももてあましてます~って感じ。
で、子どもは相変わらず泣きっぱなし。m007.gif

どうして笑顔で言葉を返してぎゅーって抱っこしてあげないんでしょうね??
きっとすぐに泣き止むと思うんだけどな?

先日は、スーパーで4~5歳くらいの女の子の(ふらふら歩き回っていたからだと思うけど、)顔を平手でばんばんぶって怒鳴っていた若い茶髪ヘソ出しヤンママがいた・・・オンナと思えないような暴言を吐きながら・・・思わず見ていた売り場のおばちゃんが「そんなに酷くたたいちゃだめだよ」といってしまうくらい見ていて酷かったんだけど「人の子どものことに口出しせんといて!」といって引きずるように子どもをつれて去っていった・・・thunder_01.gif
でもレジを通るときには子どもはもう泣いてなくて普通にママを慕ってるし、そこだけみたら茶髪なママもいいお母さんに見えたりするわけです。

まあ、ゆっても聞かない子確かにいるけどな。

あの叩き方はひどすぎるだろ~。と思うような顔面パンチ。

子育てって子どものいない私からは見えない奥の深い悩みがあるのかしら~
それにしても、いまどきの、一部のお母さんだけだとは思うけど、覚悟がなくてなんとなーく子ども育てているようにしかみえないんだけど気のせいか??

母にもオンナにもなれてない子が多いような・・・?
ギャルママっていうのか?(死語か?)

や、えらそうなこといって私は母にもなってないし、オンナすててるけど(笑)
とりあえずオンナだけ取り戻しに旅に出ます・・・はい。mad2.gif

カテゴリ

,

コメント(3)

Tomoko :

う~ん。。。
????って親が多いって思うのは私だけじゃなかったのね。。
ちゃんとしている親御さんもいらっしゃるけど。。ね。

姉を見ていてもそれは違うんじゃないって思うことがい~っぱいありますよ。
でも。。。。
見て見ぬふりをしています。
だって。。。。
私の言うことを聞く人じゃないし、
やっぱり親の責任だからね(^^ゞ

それで『オンナ』には戻ったのかしら?
ってそれにも戻れない私はどうすれば。。。。。(^_^;)

ヒドイお母さんだね、読んでて悲しくなっちゃったよ。
私も子供が居ないから理想ばっかりで現実は違うのかな…。
だけどギューーーッて抱きしめてあげたら良いのに。

Nicole :

Tomokoちゃん☆

今書こうと思ったら数分間の停電がありました。
めずらしい~。
お姉さんの件はさあ・・・自分のお姉ちゃんだからよけいにいいにくいね。ほんとは見て見ぬふりよりも、昔だったら誰の子でも間違ったことは叱るとか、いいことは教える、とかあったけど今はそれやると親おこりますからね~(でも私は口出しちゃうほうだ(笑))ましてや自分の血族で今まで交じり合ってきた会話の中であきらめちゃったりしてる場合はなあんもいえんな(笑)ま、子供が大きくなったときによく合ってる親戚のみんなを親と客観的に比べられるようになるから大丈夫よ~(笑)

そして、このメールの本丸。
一緒にオンナ探す旅にでよう!_| ̄|○

くろねこ・ママさん

私も子供いないから理想論になってるところがあるんだけど・・・もしかして、この場合でも、とってもとっても甘えん坊で毎回泣き喚いて抱きあやすのが疲れたお母さんってこともあると思うんだけど・・・人を外見で判断したらダメだけどなんだかどーも普段から淡白そうなお母さんでした(笑)
友達にもいたもの、若いときからクールな女の子(~_~;)

でもニュースで「子供できてから自分をかまってくれないから妻を殺した」みたいなの訊くと、やっぱりもっと夢をみて夫婦で子供作ってほしいとおもうわけです。たとえ「できちゃって」でも。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2005年9月 1日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大股開き。」です。

次のブログ記事は「Nicoleダウン中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪