子猫の里親さん募集です。

IMG_1285.jpg

毘沙門の兄弟ニャンのご紹介です。ということは、これは毘沙門のママ。

あらあら?ママも夏毛になってる!襟巻きふっさふさがどっかにいってるわ?(笑)冬になると襟巻き復活するそうですが、初めてわかった・・・

まあ、ママを見てください。↓

IMG_1286.jpg

びっちゃんの腋毛が長いのはママ譲りだったのね。。。写ってませんが尻尾もふさふささんです。
でもなんていうの、ちょっと背中の毛は硬そうなのですよ・・・このお母さん、いったい何のミックスにみえます?もうそれこそいろんな血がまぜこぜになってるのかしらん?

ところで、この黒にゃんは、彼女の子供でないそうです。どっかの近所の子を一緒に育ててるらしい!猫にはいいママですが、人間には手厳しい。
「うう~~~!!!シャ~~~!!!」
威嚇されっぱなし。(; ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
子猫もあっちゅまに退散・・・うえーん(TOT)写真とれないじゃーん

で、あいかわらずおっとりさんなのはこの黒猫ちゃん(よその子)と、

この子↓。
IMG_1272.jpg

顔しっかりみえませんね、写真下手でごめんなさい!
きれーな青目ちゃんです。毛は毘沙門のちっちゃいときより確実に長いです。
ただ、毘沙門は50本に1本の割合で長い毛があったのですが後は短い感じ(ダチョウの頭みたいな(笑))
でもこの子は毘沙門の一本ほどは長くないんだけど全体に長い感じです。

後ね、とっても顔のきれいな茶色のトラ子がいたんだけど逃げた・・・
そしてどの子もちっちゃいながらにシャーシャー威嚇。。。
だめだ。。。我が家には連れてこれない性格ばっかり・・・・(T▽T)

このクリームちゃんはおっとりさんで性格のよい子でしたので、私は今回この子の里親探しをお手伝いしようかなと思っています。で、飼い主さんいわく、まあ、貰い手なければ今回は我が家で飼いますから。ということだったので一安心です。

ちなみに、毘沙門と一緒に生まれた白と茶色の男の子もいました!
あっちゅまに逃げました!(>_<)
そういえば、毘沙門をもらいにいったときも、この子だけ、とってもおっとりさんで、他の子はシャーハー威嚇してたんでした・・・。

このおっとりさんな性格も遺伝子なのかしら?

とりあえず、ちょっと便乗して、こちらの里親探しさんもよろしくです!
【生後約1ヶ月の黒猫ちゃん♂が東京都三鷹市で保護されています】
詳細はこちら

黒猫のおちびちゃんです!
黒猫は、私はおりこうだと思うので、飼いやすいし、とってもオススメなのです!
猫飼ってる方、一家に一匹、黒猫仲間にしてやってくださいな!

2005年7月22日、黒猫チビちゃんは新しいお家が見つかりました!

黒猫大好きな私、その昔、5匹の黒猫ちゃんの里親を探したことがあります。
そのときは全員みつかったのですが、お外に行ってもよいお家にいった子が、後日交通事故で死んでしまったという連絡をもらった経験があります、できれば室内飼いで。黒猫は室内飼いにはぴったりだと勝手に思っています!

そして、クリーム地ポイント柄の長毛ちゃん、もしお考えの方がいらっしゃったらご一報ください。
女の子です。現在1か月程度。こちらは滋賀県のど真ん中地区です。
お外に出る子ですから、お渡しする場合は、ノミとりと簡単な健康診断はこちらでさせていただきます。

カテゴリ

コメント(7)

SAMAKO :

やっぱり可愛いね。
そうそう、びっちゃんの兄弟は皆威嚇の嵐でしたわね。
(遠い目)
ということは、このおっとりさんもびっちゃんも、
パパ似なのかしら?
マジで2匹目は欲しいと思うけど、我が家では神経衰弱な子がいますから無理。また血を吐かれたら困るし。

いい家族が見つかるよう祈ってます。

わ~!仔猫だ仔猫だ~!、、、って、みんな逃げてんじゃんNicoleちゃんよ~。
ってか、おかん、ミックスまくってますな(笑)いろんなネコ種の性格を受け継いでるんだろうね~。

えじ :

拉致してきたかと思ったんだけど(*≧m≦*)ププッ
「シャ===」の荒らしじゃ無理ね~

ママにゃんの顔が美形!
襟巻き? 冬になるとゴージャスにゃんに変身するのかぁ~ 観てみたい(笑)

で、本日は勝手なお願いがぁ~^^;
私の所にイメージバトンが廻ってきたの、キーワードから連想するキーワードを書いて3人に廻す。物らしいですが、連想ゲーム観たいです(笑)
もし、嫌じゃなければご参加してみてください。
スルーでも、もちろんOKですからね^^

そろそろUPしてるかな~♪
と思ってきてみたよん。
毘沙門ちゃんのママ、美人!!!
やっぱり毛の感じソックリだね。
大人しい子猫ちゃん可愛いシッポが足の中に入っちゃってるよー。(=^・^=)
欲しいけど家ってペット禁止なんだよね、実は。笑
長毛の子、憧れるぅ~★

Nicole :

SAMAKO☆

ママすげいよね。
びっちゃんはあまえんぼでいい子だけど結構アクチブやし、年々ビクビクさんになるよ。なんでだろう。

わたしたちの子はほんとに難儀な。。。ううう

やまけろさん☆

そう。。。逃げらりた。。。
ミックスまくってるママ、手入れもなしのようですねえ。。。。もったいない。。。性格は・・・とっても野性的(; ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

えじさん☆

拉致ろうと思ったけどすばやいすばやい(笑)
庭の茂みの中にあっちゅまに。
バトン了解~おもしろそう、参加しまする~~!

くろねこ・ママさん☆

ママの毛の生えてる場所が一緒でしたよ。
脇毛に耳毛に腹毛か。。。人間だったらいやだな・・(笑)
お顔は、ママのほうがちと目がつり気味かな?
最近毘沙門、お顔が目がまんまるでかわいくなってきました~。

ところで、そうか、ママさんところはほんとは×なのね!(-_☆)
二匹になると運動会するよ~ん(笑)
3匹になるとすごいよ~ん♪
じゃあ、それ以上のおうちはもっとにぎやかなのかしら~!

TOKIKO :

ほんと、美人のおかあさんですね~♪
毘沙ちゃんの兄弟も見たかったなぁ~
黒猫ちゃんは里親が見つかったみたいですね、
よかった、よかった(^^)

Nicole :

TOKIKOさん☆

毘沙のママ、冬場バージョンはさらに美形になりますよ~。
兄弟、私も一匹一匹抱っこして写真撮りたかった!
しっかり全員見られたら一匹衝動的に持って帰ってきたかもしれません(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2005年7月20日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天竜ちん、だれだれ。」です。

次のブログ記事は「イメージバトンが廻ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪