猫それぞれ。

IMG_0931.jpg

昨夜、一階の窓辺に赤い首輪をした茶トラのふわ猫ちゃんがやってきました。

レオ、窓辺でにらめっこして激しく威嚇!!
年季の入った低くてでかい声で、
うおおおおあああ~お~~よ、およおよおよ~~!!
と、普段聞けないほどおっそろしく「ひらがな」な発音で怒ってる!

その声をはじめて聞いた毘沙門は、猫を見に行くどころか見たことないお兄ちゃんの形相と声にびびりまくって二階へ一目散とすっ飛んでいって、お決まりのソファカバーの中に入って非難。
めくると目がまんまるになってた。(笑)
やることなすこと、こどもでまだまだかわいい~~。(>▽<)

で、天竜ってやつは。

おばかな態度でうろたえてました。
うなるレオを見て、二階に逃げる毘沙門をみて。
どっちに行こう?状態。
とりあえず、いきおいでつられたように毘沙門の後を追っかけて二階へあがっていきましたが、二階には毘沙門すでに隠れていませんから、天竜はぼーっとなんで二階きたのかわかんないような???な顔をしてたたずんでおりました。

バカすぎる・・・バカすぎるよ、天竜!!no.gif

ピカソが存命だったころは、二人とも窓辺にかけよって、パニックになったピカソにレオがかまれてとばっちりをうけてたものですが。
そうそう、人間もピカソと外猫の仲裁に入って病院送りになったっけ。
今はそういう戦闘体質の子は我が家にはいないようです。。。。それが一番かも。

カテゴリ

コメント(5)

shun :

Nicoleさんはじめまして!
ニャマゾン参加ありがとうございます♪
3匹とも個性の楽しい猫さんばかりで賑やかで楽しそうですネ♪
天竜ちゃんは参加フォームにも書いてあるように、やはりお笑い担当なのですネ(´∀`*)
毘沙門君、長毛の黒ってとってもカッコイイ♪
個人的には”バーバママ”に思わず笑ってしまいました。レオちゃん、ほんと似てますよ( ´,_ゝ`)

これからも猫ともどもどうぞ宜しくお願いします♪

こんばんは~、ご無沙汰ですぅ~

庭に猫がやってくると、人間は喜ぶんだけどね、猫たちは色々…怖がったり驚いたり戦ったり。外に来た方の猫も、驚いて逃げてく子あり、やる気満々の子あり、我関せずマイペースの子あり。
今はマンション住まいなので、そう言うドキドキはなくて私はちょっと寂しいけど、猫たちは平和が何よりの様子。隣の犬の鳴き声はまるで気にならないようで、たぶん、犬を見たことないから、車の騒音と変わらない感じなのかな。

Nicole :

shunさん☆

はじめまして~。以前より暇ができたら必ず参加させていただこうとたくらんでおりました(笑)どうぞよろしく♪時間できたらブログのほうにもバナー張らせていただきますのでしばらくお待ちくださいね。我が家のにゃんたち個性派ですが、レオはどうもいつもまったり顔でへんな人気があるよなないよな(笑)

アリエッタさん☆

こんばワ~☆
なるほど、マンションではお隣の気配はニャンたちにとっては慣れ親しんだ物音なんですね。ワンコの声も生活音なんですね。
そういえば我が家のにゃんたち、犬を見たことのある子はレオだけかな。でも病院でみてるからもう、反応を確かめるような状態じゃないかも(~_~;)

もこ :

レオちゃん。かっこいい!
番犬ならぬ家を守る?番猫ですな。
うちもマンションの上の階に住むようになってから
すっかり訪問猫はご無沙汰です。
昔は 虎丸も頑張って威嚇していたなぁ・・。
・・で その気持ちをどこに持っていっていいのかわからず、リンカに飛びかかったりして私に怒鳴られていました。

Nicole :

もこさん☆

どひゃ~、スパムコメントに埋もれていて見逃してしまってました、ごめんなさーい!
天竜は・・・静かに忍び寄る猫に気づかず大きな物音で堂々と客人として入ってくる気配のほうにぶーーー!っと唸っているおばかさんです。この間は旦那の帰宅時に唸ってました。あほすぎる・・・。
虎丸くんもやっぱり気持ちの持って行き場がなくなると身近なところですまそうとするのね(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2005年6月16日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヴィっちゃん、お兄ちゃんになる。」です。

次のブログ記事は「みんな、お昼寝。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪