ぽかぽか陽気です。

IMG_0923.jpg

庭先に現れたシマヘビアオダイショウちゃん♪うろこが美しい~~

hebi.jpg

かわいいからこんなに接写してみる~。うろこ綺麗~。眼も、肉眼で見てるときはもっと黒くてつぶらだったです~。そばで見てた弟が、「危ないから気をつけろ~」と逃げ腰。ちなみにシマヘビアオダイショウちゃん♪は無毒です。こんなところに住みたくない~((((((^_^;)とかなり引いておりました。ごらんの通り、敷地外は広がる荒地なもので(笑)草むらの中に何がいるかわかりません(やっぱりそれは怖いかも)

カテゴリ

コメント(6)

Tomoko :

いや~ん。。。。
何を冷静に撮ってるんですか(∋_∈)

私は逃げるのが先かも。。。


ところでバラは見にいけた?

Nicole :

Tomokoちゃん☆

え、かわいいでしょー!
で、調べたらこれはどうやらアオダイショウのほうだな・・・。どうりでおっとりしてるはずだ。で、わかったのが前に玄関先の壁にめりこんでたマムシの子供だと思ってたのもどうもアオダイショウの子供だったみたいです。これくらいだと綺麗~とかいってられるけど隣の空き地から2Mのアオダイショウが突然出てきたらちょっと怖いかも。
お花見にいけてないの~!来週まで咲いてそう?

Tomoko :

バラは、最近見に行ってないからわからないけど。。
近いうちにまた見に行ってくるね(*^。^*)

あらあら。何だか笑っているみたいな口元と目ですね♪
ちょっとカワイイ!
でも、玄関先の壁にアオダイショウの子供がめり込んでるって・・どんな状況やねん!て感じです(笑)

友人の家の猫は、ヘビやモグラを捕ってきたそうですが、抜け殻とってきた~★とかありましたか?
レオくんなら・・ありえそうかも??

もこ :

う・・うそや~~んっ!
って かなりびっくりしました。
私は まだ野生の生ヘビを見たことがないのです。
死んでいるのとか 車にひかれた後とかはあるんだけれど・・。動いているのは まだ。
もしや・・と思ったら 犬の長いう○こだったり。

綺麗~と写真を撮れるNicoleさんがおそろしや・・。

Nicole :

chishacatさん☆

>でも、玄関先の壁にアオダイショウの子供がめり込んでるって・・
>どんな状況やねん!て感じです(笑)

あはは、めりこんでるってそんなあほな?私ったらまた説明足りないし!うちの玄関脇の壁はコンクリートのリブタイルなんでした``r(^^;)ポリポリ
レオは、お外に行ってたときもそういうことは一回も無かったけど実家の兄弟猫ココちゃんがすんげいハンターです(TOT)

もこさん☆

生ヘビまだないですか?そうなんや~。私は大阪にいたときも田舎だったのか昔だったからか、蓮華畑でお花積みながら足元にふんずけたりしてた(らしい)です。あとは飼ってた鳥くってとぐろ巻いて鳥かごから出られなくなってたり~。
ヘビは綺麗だと思うけど、黒く光るやつだけはものごっつう、苦手です。多分あれをこれほど近くで見たら気絶すると思います。``r(^o^;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2005年5月28日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トイレに池を作る猫。」です。

次のブログ記事は「りりしい彼。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪