敵急襲!非難しろ!?

IMG_0642.jpg

おとぼけ天竜の1ショット。実は冷蔵庫がとうとうダメになりました・・・で、

新しい子購入~!去年夏からやばかったのをがんばって引っ張ったんだけどここにきて限界。冷蔵庫が常温に?冷凍庫が冷蔵庫に~~?年末から掃除機、ガラストップ、炊飯器、と次々におしゃかになっていって、とうとうでかい電化製品がやられました。イテテテ、おうちはほんとに火の車。
新しい子は三菱のMR-G40NFって子です。色はブラウンです。前がベージュだったから若干圧迫感が出るのですが、ゴージャスにみえるしま、よしとしよう。

で、天竜。

今日は古い冷蔵庫を運び出し、新しいのをいれるからにゃんたちはみんなお二階へ非難させねば~と思っていたら、レオも毘沙門も気配を感じて賢くさっさと自分から各自お好きなお部屋で待機。
さて、天竜がいないわ?と思ったら、やっぱり彼は逃げ遅れていた・・・(^_^;)
とりあえずソファの下に隠れて、隙をみて二階へGO!したはいいが、すでにお部屋がどの部屋もしまっていて入れない~、ので下までまた帰ってきて、運び込むおにいちゃん二人にあたふたしながら腰抜かして隅っこのソファの中にもぐりこんで[おもち]状態に。力が抜けて体が床にべったべたにくっついてた。

・・・・。
この先災難があったらまず先にこの子を救出してやらねば・・・・(T▽T)
絶対逃げ遅れそう・・・m112.gif

カテゴリ

コメント(5)

Tomoko :

とうとう冷蔵庫が壊れちゃったのね。。(T_T)
電化製品はひとつ壊れると連鎖反応をおこしたかのように次々と壊れちゃうのよね。。。

でも新しいのは気持ちいいよね(*^。^*)

天竜くんってば。。。
これからは真っ先に非難させてあげてね。

TOKIKO :

新しい冷蔵庫、いいですね~
我が家の冷蔵庫、
買って一ヶ月もたたないうちに
息子がチルドの扉を割っちゃいました(--;)
そして一年たったら
ドアに付いていたタイマーが壊れました。

天竜くん、お疲れで喉かわいちゃったのね(^^)

Nicole :

Tomokoちゃん☆

そそ、やっぱりだめだった(>_<)/

Nicole :

TOKIKOさん☆

アドバイスありがとでした~!やってみたけどつかの間だった(笑)ところで息子ちゃんが割っちゃったのね、プラ扉。うちなんかね・・・古い冷蔵庫、知らない間に野菜室のケースが割れててセロテープで補修してあったよ!旦那!いつのまに割ってんねーん!そんな姑息な手段で修復されてたものに半年ほど気がつかなかった私って嫁失格です(^○^;)

タイマーも壊れるか・・・最近の家電はちゃちにできてるらしいから~。私も覚悟しておきます☆

天竜、いっつもべったり座ってお水飲むので前掛けが水に入って大変。。。゛(/><)/

Nicole :

Tomokoちゃん☆

なんだか途中でコメントが表示されてなーい!
続きをこっちにあげます。
で、年末から連鎖連鎖で我が家はホント首がしまる思いです。電気代がどれほど安くなるかちょっと楽しみ~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2005年5月26日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「友人の結婚式。」です。

次のブログ記事は「トイレに池を作る猫。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪