仕事があるのに・・・


今日中にしないといけない仕事があるのに逃避するいけない私・・・忙しくなるほど趣味のページをさわりたくなるのってどうかと思いますが、治らない悪い癖です。
ところでブログをごちゃごちゃいじっていたら、どこがどーなのかさっぱりわかんなくなってしまい、バージョンアップがうっとおしくなる今日この頃。確か、

以下、覚書。
1.ポップアップのコメントに変えるプラグインをいれ、
2.トラックバックの文字化けを直す記述をCGIに施し、
3.[HINAGATA]さんのスキンを改造しまくって、
  (跡形もなくしてしまい・・・)
4.ブログ本文を折りたたむプラグインを導入し、
5.[小粋空間]さんから折りたたみサイドメニューのスクリプトを導入し、
6.1000leavesさんからmemoのFLASHを導入し、
7.無料アクセスカウンタさんからCGI借り、
  (たもののよくぶっ壊れカウントゼロになってるわ)
8.MyブログとBLOGPEOPLEで離れ小島を解消・・・
9.スパムよけの為の記述を2度ほどCGIに追加記入し・・・
10.MT3.11にアップデートしたら余計にスパムが増えてもとに戻し。。。
で、現在にいたりますが・・・CSSって奥が深い・・・ちびっとした余白を訂正するのに四苦八苦してしまいました・・・ここまで作業の参考書はALLネット上で拾ってきたスキルなのでまあ~時間がかかった~~悪あがきはよして参考書を買うほうがよほど効率的でした。この手間隙労力とわずか2000円程度のお勉強代だったら後者の方がスマートで確実ですね・・・ボンビーってつらい・・・(笑)

カテゴリ

,

コメント(6)

もこ :

こんな素敵にできるなんて 素晴らしいですっ!
私もいじりたいと思いつつ 何かちょっと触れば
MTってば予期せぬ表示になるんだもん・・。
怖くて触れません(涙)
そして この記事を読んで ようやくサイドバーは
折り畳みだったのか!と気付きました。
うとすぎる?

Nicole :

もこさん☆

わかりますわかります!
ほんとMTってちょっと触るとDIVタグくずれでおっそろしいことになりますよね!!(>_<)
パソ前でどれだけテンパってたことか☆
でももこさんはもうMT3入れてるのよね~?
なんか4が出たっぽい??もーいや、バージョンアップ・・・(笑)

Nicoleさん、今年もよろしくお願いします。
相変わらずデザインが素敵ですね~。とっても見やすいし色も綺麗です。
私もブログろうかなと思い、MTを置いてみたんですが、置いただけで何も書いてません。やろうやろうと思っていて、そのままです、とほほ。
HPは何年も放置状態なので、頻繁にリニューアルしているNicoleさんを尊敬しちゃいます。

ではまた・・・・

Nicole :

レイナさん☆

何がうれしいといって、「見やすい」っていってもらえるのが一番うれしいんですよ~。でもまだまだもたくさい・・・忙しいのにリニュしたくなるのはすぐにデザインに見飽きちゃうからです。レイナさん家のように見飽きないデザインをいつかしたいものです^^;

MTねえ・・・最近レンタルでも容量あるのがありますよね?MTはどうも重いような気が・・・や、ブログ自体が重いのでしょうね。

TOKIKO :

私もね、もうそろそろ仕事しないといけないのに
まだ正月モード(^^;
昨日、4月出展の依頼が来たの。
やりたくないけど、やらねばならぬぅ~~~イヤダ
さくらと転がってパソコンいじってます。
Nicoleさんみたいに進歩的ないじりかたではなく
ただのネットサーフィンだけど(^^;

Nicole :

TOKIKOさん☆

そうなんですよ・・・別に嫌いじゃない(むしろ大好きな)仕事なのにもかかわらず、趣味の領域でて仕事になったとたん、めんどくさくてヤダー・・・になるんですよ。

仕事道具なのに煮詰まってはネットサーフィンしちゃうのでどっちみち目が疲れます……_| ̄|○

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2005年1月13日 11:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大きさ比べ。」です。

次のブログ記事は「カーテンができちゃった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪