怒涛の師走・・・

IMG_5966.jpg
いろいろありすぎたこの一週間。22日でわたしはひとつ年をとりました~。しかしながら今年が折り返し地点に設定されているのでひとつ若返る~♪←んなわけない

クリスマスにレオが数年ぶりの逃亡。やつは2年ほど外猫だったので一歩外へ出たらもう捕まえられない・・・折りしもその日は雪がふってもおかしくないほどの寒さ。実際みぞれが降っていたのにやつは逃亡。いつもなら一晩絶対帰ってこないのだけど、寒さに負けたのか?3時間で死にそうな声を出してご帰還、私の目の前でめそめそ鳴いて、ごろにゃん甘えまくっていた。外は相当きびしかったようです(笑)しかし、あまえるレオを抱いてわたくし、そのまま風呂場へ直行。『なにすんねんっ』普段鳴かない子ですがこのときばかりはギャース!とわめいておりました。引っ付き虫いっぱいつけてきてこいつは・・・(T▽T) 年末だしちょうどよかったわ・・・そして、ついでだし天竜も洗ってしまえということで風呂場に投げ入れる。。。(笑)この子もまたふわふわになりまして、お正月準備終わり!と思っていたら・・・

今朝、毘沙門が・・・・こげました。ぷすぷす。

いや、先日ビルトインコンロを従来のものから広いガラストップに変えたんです・・・・
これが裏目に出てしまったのね・・・お湯をわかしているガラストップの上に
「ひょいっ」と飛び乗るやんちゃ坊。
にわかにひろがるくさい臭いと灰色の煙・・・・
「ぎゃーーーーーーーーーーー!!!」

ということで、前足と前左胸の長い毛が・・・ショートヘアになりました・・・
(──┬──__──┬──)

カテゴリ

コメント(6)

ほし :

お誕生日、おめでとうございます~♪

本当に『 怒涛 』でしたね…(^^;
火あり水あり…。

毘沙っち、チリチリパンチになってそうですね。
ちょっと想像してしまいました(笑)
お写真は毘沙ちゃんですか??
ゴージャスー!美猫っスよ!!

Nicole :

ほしさん☆

ありがとう~♪
そうそう、まさに火あり水ありでした。
毘沙門はちりちりパンチになりましたとも。
かなしい気分でそれをもみほぐしました。
粉々になって飛んでいく毘沙門の毛。。。さよなら(TT)
水といえば、
天竜がさらさらふわっふわになりましたよ!
あぶらギッシュになってきたのか、2ヶ月に一回では
最近追いつきません。うーむ。

もこ :

遅ればせながら お誕生日おめでとう~♪

それにしてもクリスマスに逃亡って
実は正体はサンタクロースなんでは!?
今日は雪が降っています。
こんなに寒くなるまえにご帰還良かったです。

それでは また来年もよろしくです~。
良いお年を~!

Nicole :

もこさん☆

昨年はありがとうでした!
今年もよろしくね!
レオの正体サンタさんか~w
うちの家では唯一サンタさんの資質があるかもですが☆
寒さに負けてたらあきませんね!!

TOKIKO :

とって~も遅ればせながら(^^;
お誕生日おめでとうございます。
ところで、毘沙ちゃん、やけどはしなかったのかな?
毛が思ったより長んだね~

Nicole :

TOKIKOさん☆

ありがとう~♪
だんだんうれしくない世代になってきました・・・(笑)
毘沙門、燃えてるのちっとも気づかないでぼーっとしてましたよ・・・なのでやけどはおかげさまでありませんでした(^^;)ゞ

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2004年12月27日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「で、どっちがブラピ?」です。

次のブログ記事は「あけおめでございます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪