オニイタンハドウチタノ?

IMG_5856.jpg

レオ、病院へつれてってきました。待ってる間におとなしいレオちんは待合室で人気者~♪FLUTDのほうは順調で検査の結果、石はなし。このまま療養食でがんばりましょう~ということでこっちは一安心。で、心配なのは・・・

顎です、アゴ。
「血種かなー・・・」と若いセンセが細胞検査のために腫れてるところにブスッと針をさした。外で待たされることしばし。その間、先生と若センセのやりとりが聞こえてくるけど、こ、こわい!!(──┬──__──┬──)腫瘍がどーとかこーとか・・検査の値がどーのこーのと・・・

「せ、せんせい・・・ガンッ???」
ちゃうちゃう、と笑っていってはくださりましたが、聞くと
悪性じゃない。これは肉芽種だなあ・・・と。にくがしゅ・・・・
あんまりいい気しないよ・・・・リウマチの母を思い出す・・・
先生が出してくれたお薬はいつもの抗生剤トミロンと、今回ステロイドだすから5日間くらい、腫れ引くか様子をみてくれということで、ぶ、ブレドニゾロン???

リウマチの母が飲んでるステロイドとおなじでないかよ。

肉芽種を調べたら、ほらほら、聞き覚えのある名前がいっぱい・・・好酸球・・・・母がリウマチになったときめちゃくちゃ調べたよ、この白血球関係。ようするに原因不明ってやつですね・・・アレルギーかもしれないし、ストレスかもしれないってか・・・・

あ、悪性腫瘍になることもあるってかー!!ε=ε=ε=ε=ε=┏( ToT)┛

レオちんは体重も増減なし、いたって元気で食欲もあるのでとりあえず、ステロイド剤がきいてくれるますように!!また、調べる限りは原因追求しないと再発するような類らしい・・・再発のないように経過観察も慎重にしなければいけないですね・・・・

いろんな病気になってくれるわね~・・・うちの子・・・・。

元気が一番だから、とりあえずいつものお顔にもどってね?天竜も毘沙門も心配して・・・ないだろうけど、してるような写真をアップしておこう・・・(笑)この2ショットは実は瞬間芸!ほとんど一緒にひっつかない子達が一瞬みせてくれた芸なのです!(芸なのか?)

カテゴリ

コメント(2)

もこ :

大事にいたらず 早く治ってくれるといいですね!
アゴに針・・。
頑張ったレオちゃんは偉い!

私も意味不明の腫瘍ができる体質なんです。
でも 全部良性~。脂肪でも無し。
体質であればいいのにねぇ~。
(そうでもないか)

Nicole :

もこさん☆>
えっ、もこさん自身にできるのっ?脂肪の塊ならだんながときどき作ってますけど(笑)レオは、そそ、かたーい顎の部分にぶっとい針をさされたときはさすがに声をあげましたけど、先生からは
「おとなしい子ですけどこわがりさんですね~」
ていわれてしまいました。
肝が据わっておとなしいねこを見てみたい・・・(笑)

ところで、もこさんち本家のほうをリンクさせていただきました~。またびしばし遊びにいきますね~♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2004年11月 9日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「憂鬱~・・・」です。

次のブログ記事は「ゴージャスな゚・*:.。. .。.:*・゜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪