猫の性格

IMG_5204.jpg

某HPでこんな9星占い猫バージョンを発見。我が家は結構当たっているよ。
二黒土星がピカソ、四緑木星のレオ、五黄土星の毘沙門、七赤金星の天竜・・・五黄土星は強烈なパワーがあるような気がしてならず・・・、、、(/||| ̄▽)/

一白水星の猫
知能の高い神秘的な猫が多い。駆け引き上手の猫であるため、得になることしかしません。自分の世界に入り込んでいるため,飼い主に対する関心が薄い傾向にあります。

ニ黒土星の猫(ピカソ)
のんびりした性格の猫です。マイペースで行動する猫で飼い主に頼ろうとします。飼い主に対する忠誠心を持っているため,孤独になることを嫌うタイプの猫です。温和な性質ですが,少し偏屈でわがままなところがあります。決断力に欠ける猫。

三碧木星の猫
喧嘩っ早いタイプの猫が多く,熱しやすく冷めやすい性質を持つ。怒りっぽいわりには人間が好きで,誰からも好かれるタイプの猫。

四禄木星の猫(レオ) 
移り気で,優柔不断な猫。おっちょこちょいな猫で,ヌケたところがあります。ただし交際上手の猫であるため,誰からも好かれ,人気運も最高です。自分の内面を隠そうとするため,飼い主の誤解を受けやすいタイプ。

五黄土星の猫(毘沙門)
ボス的な存在の猫が多く,強引な性質を持っています。
頑固な性質を持っているため,バカな行動をすることも多く,飼い主には理解しがたい存在である。プライドの高い猫。自分が一番偉いと思い込んでいる場合がある。飼い主に飼われているのではなく,対等なパートナーだと考えいるフシがある。

六白金星の猫
飼い主よりも自分のほうが偉いと思っています。
プライドの高い猫であるため,人にこびへつらうことを嫌います。人づきあいを苦手としています。欲に目がくらむことがあるため,危険な行動をする場合があります。

七赤金星の猫(天竜)
打算的な猫が多く,移り気な浮気っぽいところがあります。飼い主を自分の仲間だと思い込んでいるため、飼い主に対するヤキモチから、理解しがたいアホな行動に出る場合があります。

八白土星の猫
冷静沈着に物事を判断しますが,人を頼りにするところがあります。自意識過剰なタイプの猫もいて偏屈な性格になる場合もある。

九紫火星の猫  
負けん気の強い猫が多く,寛容そうな反面,内心は気が短いです。自己嫌悪に陥るためなのか,極端に陰気になるときがあります。感情の起伏の激しいタイプが多い。

カテゴリ

,

コメント(4)

PIN :

「決断力に欠ける猫」
「アホな行動に出る」
「対等なパートナーだと考えいる」
どどどんな猫よ!?って感じだけど
も~~なんだか笑えるぅ~ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ

びしゃちゃん&レオくんの写真
こっちがレオだよ~ってウソ言われても気付かなそうだけど
並べてあると目の形も耳の付いてる向きも違うのが分かりますね
よその猫はすごく成長早く感じる!
ホントにボスになる日も近し!?

PIN :

そうそう!!
黒猫って目の上のハゲ目立ちますよね~
びしゃくんちゃんと埋まって来てうらやますぃ
クロはとうとうハゲッパツルッパヨーロッパのままよぉ~

Nicole :

いやいや、PINさん、埋まってないから安心して(笑)
上から見たらハゲコよ~

PINさんとこはなんだったのかな、また教えてね~内は誰が1番当たっているって、天竜よ、天竜。

PIN :

あれれれ なんか違うかも・・・
ネコのは見つけきれなくて
人間用ので九星調べたのだけど
(しかも生まれ年だけで星決まるアバウトなやつ)
シログレが五黄土星
チャが七赤金星
クロが八白土星
たぶん星間違ってるぅ
ホントだったら強烈なパワーの持ち主が2匹も!!
えらいこっちゃ~
この子達のホントの九星はいかに?
Nicoleさんお時間ある時URLおしえでぐださい

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2004年8月 5日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毘沙門どアップ♪」です。

次のブログ記事は「凹んだ一日・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪