挙動不審な天竜。

IMG_5006.jpg
このくそ忙しい中、昨日天竜を病院へ連れて行きました。
原因は、5日前からの嘔吐の気配のため。長毛種ばっかかってたので毛玉を吐けないのかしらと様子をみていたが、歴代猫と違ってまあ、吐くのがへたくそっつか、死にそうな声を出したり、鼻に皺寄せてひくひくしてたり・・・なんつう顔してるんぢゃ!見ているこっちが不安になるぞ~!

そんな動作が二日ほど続いたのでサラダ油大匙1で応急手当て。その後二日は元気にしていたものの、昨日朝方未明に黄色い胃液を初めて嘔吐。毛玉はけなかったときに前の子もよくやってたんだけど、なにせ天竜、動作が挙動不審。食欲はある。お通じも問題なし。わりと遊ぶ。なので放っておいたけど今朝はこころなしか動かないし、毘沙のお昼ごはんにも興味なし・・・おかしいかも。。。わかんなければ病院へ!つことで連れて行ってきましたが~。
熱が40.5度。
でも他はなんにも異常がないみたいで・・・
お医者様も目がテンに。
胃腸炎の処置だけしてもらって自宅で様子見て~ということに。毛玉も触診ではないそうで。2、3日様子見て改善しないようなら鼻気管支炎ウィルスとかかもしれないから精密検査だって・・・・うにゅ。
「車の中で興奮して、ハッハッハッハしてたんじゃない?それで熱あがるってのはあるよ?」
って・・・いや、してなかったけどな~・・・待合でも大人しかったんだけどな~
でも家に連れて帰ってきたら!やってるやってる!ハッハッハッハ!暑い暑いってやってるのよ~!

おまえ、もしかして夏バテだったかー!!!???

そんなこんなでくそ忙しいのに今日は一日様子見です。
でもね・・・ほんとに、ちょっと様子が変だったのよね?それとも天竜、表情豊かで、いろんな意味で挙動不審で飼い主の私はおちょくられているのだろうか?
餌食いまくってるし。昨日より元気なのは抗生剤とビタミン剤の注射のおかげでしょうか?

治療費は3000円なり。そして昨日の私のペイが5000円なり・・・なにをやっているのやら。
でもなにはともあれ。変な病気じゃないことだけを祈るばかり・・・しかし、どーも、普通に見える。やつが変な動作をしないかぎりは・・・私が神経質になりすぎるのかしら~ああ~(──┬──__──┬──)いつも決まって仕事が忙しくて外出増えると誰かが壊れる~~!!

カテゴリ

コメント(5)

TOKIKO :

この天竜様かっこいい!
で、無事毛玉吐けたのかな?

さくらはユカヌバだけあげてれば吐かないの。
たまに、違うのをあげたときに吐きます。
うんちに出ちゃってるのかな。

Yummy :

天竜クン心配ですね。
病気じゃないといいけど…
私は短毛しか飼ったことないのですが、
家は結構どこでも吐きます。
吐くならなるべくフローリングの上が掃除が楽でいいなといつも思ってます(^^)

PIN :

あらららら 天竜くんまで病院へ
お友達に言われたのだけど
先住猫の抵抗力が一時的に落ちるって・・・
PIN家もNicole家もそうなんかしら???
昨日は特にこっちも暑かったので
車で10分弱の病院なのに
グレもチャコもハァハァやりだして
ダッシュで帰って来ました

これまで毎月一匹あたり1000円で3000円ずつ猫貯金してきたのだけど
(予防接種代)
この数週間で4年分ほどの予防接種代を消費してしまったよ~(T^T)
・・・てか 大変なマイナスです 猫通帳赤字
働かねば!!猫の為に(*≧m≦*)ププ

天竜ちん、夏バテか?我が家はおいらが夏バテですが。
毛を吐くのが下手な子って居る居る。胃液だけで上手くだせないのね。

あ。レオとヴィシャで上手くいってるそうですが。Nicoleちゃんとこはそのまま(3匹)の方がいいんだろうな、、、うちは改善見込み無しだから無謀の選択だし。
ところで、菫。最近、えらい美人になってきましたぜ(笑)三毛独特のあの「ぬめ~」っとした手触りといい、ええ感じよ。
相変わらず、小雪にはしつこく遊んでモードだけど。

Nicole :

TOKIKOさん♪>
いや、なんだかね?お医者様がいうには毛玉はなさそうよ?って。TOKIKOさんの話を聞いて目から鱗!うちもホリスティックレセピーをやってたんだけど、ここ3週間ほど、試供品のピュリナ系列の毛玉対策だとかをやっていた!もしかしてそれでかな?普段はブラッシングをまめまめにしてるのよ~。お風呂も二ヶ月に一度くらい。

Yummyさん♪>
うちは長毛種が多かったのでう●このような毛玉をよく白ペルシャのピカソが吐いてました・・・あと、レオも、ピカソほどではないけれど、まあまあ3回に一回は成功して吐いているかな。あれからやつはなんともないのです・・・うーむ。

PINさん♪>

>先住猫の抵抗力が一時的に落ちるって・・・
ほんと、いえてる・・・ピカソとレオのときだけ、うまくいった感じです。天竜のときもレオはダウン、今回は二匹ダウン・・・それにしても、どこの家でもやること同じ>猫貯金(笑)予防接種代4年分×3匹分でしょ?うおー・・・私もレオと天竜のおかげで今月は痛いです・・・イッテテ

やまけろさん♪>
そう・・・どーも夏バテ。かまってほしかったのかしらん。
あんな大げさな動作はちょいと困るわ・・・(T_T)

>ところで、菫。最近、えらい美人になってきましたぜ

最初から美人だったし・・・美人になるってわかる子を育てられる楽しみ・・・いいなあ。うちの毘沙門はどーなることやら・・・そうそう、小さいときはヴィシャって感じだったのに、最近ね・・・もうほんと、毘沙門って感じの顔。
うちのところは二人に突進していって迷惑がられているわりに、お休みタイムの舐め舐めモードは甘えたくっていますねえ。。。そのうち動画をアップしますです。
舐めあい。菫ちゃんと小雪ちゃんはしないのかな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2004年7月14日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんだか妙~…」です。

次のブログ記事は「天竜は元気です♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪