はじめまちて☆

IMG_4528.jpg

「僕の名前はヴィシャ。漢字で書くと、毘沙だニャ」←なんて名前だ!

いやいや、引っ張っていたのにはわけがありまして(笑)

名前が正式に確定したのが昨夜でございます( ̄m ̄〃)そう、正式にうちの子になるかどうかちょっとわからなかったのだ~。お試し期間中に、クロチビと呼んでいたけどあまりに愛想ないので仮称ノアール、その後、ダーリンが飼うと決意して小太郎と名づけたものの、どーにもこーにも性格としっくりあわない。

そう、この子、暴れん坊将軍。神経も図太い。

そんな仔猫に、上杉大好きなダンナがつけた名前が毘沙門でございました、、、(/||| ̄▽)/
また回りの友人たちに「変な名前をつけて・・・小太郎のほうがよかったやん」
といわれる始末でございます。
ダンナいわく
「変な名前といわれる名前をつけたいんだよ」
・・・?は?Σ(- -ノ)ノ !?

ということで・・・おうちに来た経緯。書きますよ~(笑)おまたせいたしましたああ!!
実は、この仔猫ちゃんはダーリンが買った車にもれなく特典としてついておりました。(えっ)
いや、御幣なく書くと、買ったネッツの営業さんちで生まれた仔猫をダンナがみにいけ~!といい、見に行った私が命令をうけて引き取ってきた・・・というわけです。なので当然名付け親も彼なのでございます。

天竜は私がつれてきちゃったからな~。今度は彼が選ぶ番だったの。
そんなこんなでとってもヴィシャがお気に入りのだんな様、帰ってきたら「パパでちゅよ~」と頬擦りしてますが。
パパってアンタ。ホンモノの子供はいらないくせにどういうことなのよ?(笑)

ヴィシャの受け入れ状況ですが。お引き合わせ当日。
図太く動じないヴィシャに二匹がフーフーシャーシャーウウウウウと威嚇攻撃してました(TT)
しかしヴィシャは動じなかった。びびりもしなかった。
それが功をなしたのか、レオがまず親心を刺激されたようで、甘えた声でそばにいってじっと見ていました。とたんに仔猫がレオになついて、天竜がかなり不機嫌。一日中顔をつき合わせてうなっていたんですが、まあ、まだ子供なんで、天竜は(笑)一緒に遊んでやってたらヴィシャをおもちゃと間違ったみたいで(アホです)2日の昼でもう威嚇攻撃なくなりました。3日目は。。。まあ、いたって普通。ときどき母乳探して泣き喚いてるヴィシャを見るに見かねてか?はたまた上位をしめすためか?レオが首根っこを噛みにいってたんだけど、今日はくわえて歩いてたし・・・オイオイ。お母さんなのか?(笑)

600gのヴィシャちゃん、というわけで、元気いっぱい、おっきな猫に負けずへこたれず遊んでます~

カテゴリ

コメント(3)

PIN :

まってましたっ!!
いや~ん すでに無防備な姿でねてるぅ~~
かわゆい☆
鼻んとこにこげ茶もあるねぇ♪
これからまた賑やかに楽しくなるNicole家
ハプニング エピソード楽しみにしてます(=^ェ^=)

TOKIKO :

すんなり仲間入りですね~♪
首根っこくわえて歩いてる姿、見てみたい(^^)

Nicole :

PINさん
なんだかねえ、両耳の後ろがグレー、首の下にちょろっと白、おなかの下に半月模様の白、全体的にグレーっぽい黒だけど、茶色なのは日焼けかも( ̄m ̄〃)
まだうっすらトラ模様が見えるよ~

TOKIKOさん
首根っこくわえて歩いていた3日目、レオ様、ヴィシャのかたちを整えて、よいしょっと、ヘコヘコ運動。
や、やめえええええ!!。。゛(/;ー-)/

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2004年6月12日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あんただあれ?」です。

次のブログ記事は「Σ(_∪ __;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪