○○は猫である

090117b.jpg

「ここからだちてって」 もみじ、レオお兄ちゃんの代弁をしております。
○○は猫である、さてここにあてはまる文字は?

090117d.jpg

answer:災いは猫である・・・ か、かなし・・・災い猫といわれるレオさま^^;

レオさま、度重なる粗相のために、家庭内別居生活開始~~

090117c.jpg

チビチビ「この二階建てのおうちは結構きにいってたんらけろー。
      お兄ちゃんに貸してあげる~~」 

レオの粗相は今に始まったことでなく、実は、里親募集でもらったときからずーっと続いているのです。

これさえなければねえ~。性格は家の中で一番温厚で社交的なのにねええ~~(TT)
うん十万のソファセットがパーになったり、まあ、いろいろありますが、昔彼の粗相癖のためにたまらずケージを買った事があるのですが、今回もそれが原因で買いなおしました。(子猫のためではなくて^^;)
外猫経験があってなわばり意識がとてもつよくてマーキングもバリバリな子なので現在の環境のストレスもあると思うけれど毎日1~2回ほど、クッション、ソファの上の猫ベッド、猫毛布、猫籠、ぬいぐるみのティッシュボックス、彼のために買ったも同然のみかんベッド、座椅子、洗濯物、ありとあらゆるやわらかブツにおしっこをしまくってくれるので、もーたまらん、ものほし竿に全部粗相被害の洗濯物が干されている最中に新しいものがやられる状態なので、ケージ生活。

一日に一緒にいるときは遊んでやって、一階を全部彼の為に明け渡してやってるので散々甘えてくるし、機嫌もよさそうなのに、目を放した隙に、やわらかそうな素材におしっこー!!

 

○| ̄|_ お・て・あ・げ

 

まあ、いいよ・・・おちっことまるよりは・・・(TT)
※レオは泌尿器疾患の持病があるコなので病院の定期健診は欠かせません。

 

ケージを気に入ってるみたいですくわれますが。
彼をケージにいれると。。。ひさびさに我が家、部屋を全部あけっぱなしにして空気を通すことができるんですわ。

よい対処法があれば知恵をお貸しくださいませ~

カテゴリ

コメント(7)

ハロ :

あら〜〜〜ぁ。
とうとう別居生活?
ちまもひどいもんだけど、さすがにそこまででは・・・(;´Д`)
ホントにケージが苦痛じゃないのがせめてもの救いかしら。
ちびニャンズはもうしばらくアクマっぷり発揮してるだろうしね。
対処法…諦めも肝心ってことで、どぉ?

Nicole :

ハロしゃん♪

うんうん。あきらめの境地よ^^;
だってもう11歳だしねー、彼には結構手をかけているつもり~。一人だけで遊んであげる時間が増えたから、シャイなレオには(お客様には外交的だがきっと根は暗いのーー;)ちょうどいいかも。
チビチビが大人になって去勢が住んでたらいいけどかぐらがマネをするんだよー^^;
なので暫定処置(TT)

TOKIKO :

チビちゃんたちが大きくなったら落ち着くのかな?
あれ?今日はカキコがラクラク~♪
もみじちゃんのチラリと見えてるニクキュウ、
ピンクで綺麗だね。
さくらのニクキュウは乾燥した甘納豆状態~

こだま :

お粗相はする子はしますよね。
でも毎日1~2回というのはちょっと多いですねぇ…
うちも千尋が布団にするときは結石注意報発令なんです。

mizuha :

あらら~。レオ君大変ですね!
猫ってこんなに小さいのに縄張り意識ってやっぱりあるんですね。ふふふ。

ブログのデザイン変わりましたね!ピンク可愛いです♪

yuu :

わぁ~、シッコ被害に遭われたんですか!?
それはちょっと頭を悩ます問題ですね!
我が家も過去にシッコ被害は二度あったけど、
その二度でピタッて止まってくれたの。
なにが原因なのかさっぱり分からないのだけど、
レオ君は男の子だからマーキングしちゃうのね。
いいアドバイスが見つからないんだけど、
何か見つかったらすぐに知らせるね!

Nicole :

TOKIKOさん♪

まあ、たぶん、チビチビが大きくなったら落ち着くのだとは思いますが、きっと縄張り意識もあることだろうし、でも今粗相なし2日目更新中~~
肉きう、ひさしぶりにピンク登場の我が家ですー(先代ペルシャはまっぴんくでした)
 
 
 
 

 

こだまさん♪

癖ならばいいんですが確かに病気も疑わないといけないコなのでいろいろと注意してみています~でもね。。。ここの兄弟は~全員しっこ癖が~~(笑) 

 
 
 
 
 

mizuhaさん♪

レオの場合は縄張りプラス、甘えん坊不足でしょう~
あまえたなんですが不器用で^^;表現が^^;
屈折しているコなので大変ですわ。。
ところでデザインがおちつきません。どうしたものやら。
派手にしたらしたでうるさくてまた白にしたくなる・・・←前やってたのにね あ~まわるまわる、デザインループ~~
 
 
 
 
 


yuuさん♪

女の子もマーキングする子はしますよね~。
でもうちの家でマーキングするのはレオだけで、これはちょっと去勢時期が遅すぎた故で飼い主のせいなので~~^^;
あの手この手をしてますが今のところいい感じですっ
もうひとつはフェロモン剤を使うってことかなあ、病院の先生に相談してきますね。
なにかあったらおしえてくださいねー 

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2008年1月21日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆるキャラ...」です。

次のブログ記事は「家庭内別居とはいっても」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪