にょきにょき?

0712_012.jpg

神楽、おうちにきて2日目。それでも大きくなったと思っていたけど。

0712_085.jpg

「にょにょーん」

0712_086.jpg

「空も飛べる猫~~ びゅ~~~ん」

0712_090.jpg

模様がいきなりはっきりしてきてますがまだこの3枚は一番上の写真から2日たっただけ!

071215.jpg

家の子になって12日目。すくすくというより、にょきにょきとでかくなっています。

 

関西人の擬音考

「実際の音をまねて言葉とした語」(広辞苑,1995)
「視覚·触覚など聴覚以外の感覚印象を言葉で表現した語」(広辞苑,1995)

関西人は特に好んで使います。きらきらとかぴかぴかとか、普通な擬音でありません。
毎日の日常会話に、フツーに、がーっと、ぶわーっと、ごごーっというように使います。
そういえば某友人は毘沙門の表感覚印象を「にゃわにゃわ」といっておりました。ナイス擬音!

カテゴリ

コメント(4)

ハロ :

可愛いなぁ♪
まさにぬいぐるみって感じだねヽ(´ー`)ノ
なんでそんなに可愛いんだ!!
うちも子猫ちゃん欲しい〜〜〜!
でもちまが許してくれないー(T^T )
ちょこはたぶん女の子なら百歩譲ってくれると思うのよ。
お隣の子が来ても女の子なら唸らないもん。

飛び跳ねてるね!

ワンカット、ワンカット、ポーズをとってますね。

yoh :

かわいいこだねぇ~。

うちのニャンズはもうすでにラムより大きくなりました。汗

Nicole :

ハロしゃん♪

そう、まさにいまのところぬいぐるみ、でも怖いから早く大きくなってほしい~~(TT)ちまちゃん、ママっこだもんねえ、特に女の子は受入嫌いな子多いのかも?うちはね、ちっことまっちゃうレオにいっつも謝って「もう増やさないからね!」って過去日記に全部書いてある^^;うそつきめ。だからもう増やさないっていわないことにしたー(をい)でもやっぱり高齢だからね、レオを一番に大事にしてるつもりだよー。ちまちゃんはフェロモン剤がきかないかなあ。お医者さんで処方してくれるんだよ。


 
 
 
 
ルネオ さん♪

この子、ほんとにどれもこれもポーズを取るというか、動作が非常にかわいくて、椛よりシャッターチャンスがたくさんあります^^;ころころなんですよー。
 
 
 
 
 
yoh さん♪

チビはかわいいけどいろいろと不安もあって目が離せません。yohさんじゃないけど確かに前例がいろいろとあると神経質になるのですわ。そういえばメインクーンの子が増えてる夢をみてしまいました。怖い怖い・・・ほんとになりそうでー!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年12月14日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乳母猫、どっち。」です。

次のブログ記事は「かかってこい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪