子猫のお迎え【お手本猫】

071208h.jpg

毘沙門、チビズお迎え当日、自力で扉を開けて新入りみてショーック!な顔。

071208g.jpg

子猫も当人もすっかりなじんで4日目。
子どもの顔がすっかり子猫を見守るおじちゃんの顔に!

以上、子猫のお迎えお手本でした。
レオは見かけは同じようですが、中にストレスがたまるタイプなので一日に数回覗きに来て、自分からお腹見せてごろにゃんと挨拶したら自主退場。

あ、天竜ですか?

彼は数回扉越しに対面して、唸って退散していますが。
レオと毘沙門が一緒に遊んでいたら自分もうっかり参加するタイプなんでノープロブレム^^;

ほんとにおばかさんで手がかからなくて扱いやすいい子です。

カテゴリ

コメント(2)

chishacat :

新入りさんのちびニャンズ、影からこっそり見守っておりました!(要するにずっと読み逃げ・・)
も、ほんっと可愛いですね!!怒涛のように可愛い写真がアップされているので、よく癒されてます♪

それにしても、このヴィっちゃんの驚愕顔、素晴らしい!!
リアクションのお手本にしたいくらい、ギョッとしてるっぷりがよぅ出ていますね(^^)ぷぷぷ
レオくんも早く慣れると良いですね!
天ちゃんは・・君はそのままで居てくればいいから、的な妙な安心感がありますね。というか↑Nicoleさんの文章から感じます(笑)
もうちょっとしたら、一緒に遊んでいる写真を見れるのかも~などと楽しみにしてます。
そして・・きっと姫さまもピカソくんと一緒に遊んでいるんでしょうね。Nicoleさんの写真たちを見ているとふっとそんな気がしました。

Nicole :

chishacatさん~♪

読み逃げオッケですわのよー!
ところで、うれしいわ、この記事にコメント書いてくれて、私はこのヴィの顔がとーっても好きなんですのよー!
ヴィはギョギョっとするとき、子どものような顔なのに、子猫に慣れるとパパ顔になるのも素敵なんですのー(めろめろりんな私であった)暴れている子を抑えるときの仕草にも受容と愛を感じます。(--)(__)レオは愛はあれど受容がなくて、反抗されると手がでちゃうんですねー^^;
ヴィ「これ・・・おとなしくしなさい。」
レオ「ジットシテロヨバカヤロー!」
アテレコするとこういう違いか?
レオもヴィももう大丈夫で、天竜は相変わらずあとから付随して環境になれてくれる手のかからない子でありますー。

あ、ちなみにチビズはヴィが一番好きみたい^^;レオにもなついてますが、ときどきピリピリされるので困惑状態?天竜は今のところ無視ですわ^^;(なんかうなってはるーほっとこー状態)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年12月 9日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出会いは突然。」です。

次のブログ記事は「7回。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪