恐怖の換毛期・・・

DSC04527.jpg

これは合成写真^^;姫の毛玉で作った姫ボールです^^;
こんなのが部屋のあちこちで転がっていたらちょっと怖いわ^^;

とうとうやってきましたこのシーズン。
我が家はアンダーコートが豊かな子達ばっかりで、おまけにここ数日前の突風などで我が家のリビングは地獄絵巻と化しました・・・朝掃除機回したのに夜には階段にふうぁふわと毛玉の山たらー

心強い猫友、【猫カフェ】のなんちゃんから無駄毛対策に耳寄り情報を頂いたのでさっそくそのブツを購入!
シェッドバスターなる代物ですが、子猫一匹分くらいとれるよ~と聞いていたけど・・・ここ4日くらい死に物狂いで荒め櫛、細め櫛、スリッカー、ブラシ、各種用いてごっそりとっていたレオの無駄毛、櫛にはそろそろ少しだけずつになってきたと思っていたのに恐ろしいほど取れる・・・!長毛の天竜も、レオほど抜けないのに(実は短毛レオのほうが柴犬の換毛期のようにごそっと取れます)よく取れるし、一番これを嫌がらなかった~!その次に抜け毛のひどいのはお姫様!!これもすごい!そして白い毛玉がたくさんできてくるので・・・こういうことをやってしまったのでした♪真っ白の毛玉はかわゆい~♪毛玉になってもかわゆいわ~姫~←バカ
ところでうちのヴィっちゃんはこの季節といえどもほぼ毛は抜けません。ほぼアンダーコートのない子なので365日お布団で寝ていても布団の中にもそれほど毛がつきません~♪

ということで、猫ボールは取れた毛の子のバージョンをそれぞれ作ってみようかなと(見たくないですか?^^;あ、そうですか?)

カテゴリ

コメント(3)

みりんママ。 :

こわいけどかわいいっっ!
茶々姫ボール。こんなのリアルに転がってたら夜も眠れません……。
うちのみりんも大変な抜け毛です。
こんなに抜けても、どこから抜けたかわからない! っていうのがスゴイですよねー。
でも、毛ぐらいなんてことないです、かわいいですから♪

ところで。
当選したカレンダーの5月写真、とびきり可愛い!!
主人が毎日「これ、かわいいなぁ~」と言っております。
姫ちゃん、チビ姫の頃は茶色が少し薄かったのねー。
当たって良かったー。
すごく可愛いんだものー。

よう :

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 見た瞬間 どきっとしました===!!
びっくり!!

Nicole :

みりんママさん♪


たぶん、床にこういうのがいっぱい転がっていたら、きっと「んきゅっ♪きゅっ・・♪」って超音波の音つきだと思います(笑)でもやっぱり夜も眠れなくなりそう^^;
アンダーコートの多いスコちゃんに最強ですよ、シェッドバスター!やりすぎるとだめだけど一週間に一回程度で家の中の抜け毛散乱がずいぶんましになった気がしますよ~、うちの姫だけなのかしら、ひとなでするだけで毛が舞いません?--;

カレンダーの姫、去年の今頃はこんなサイズだったんだなーとしみじみ見ながらすごしてます。でっかくなりました~^^;でもやっぱり関節弱い気がしますよ~。


ようさん♪

これ、びっくりおもしろ画像でしょ、姫は結構かわいいというより美人さんタイプなので(をい)眉毛のない人間のように怖い顔になりまっす^^;天竜だと抜け作チックでかわいいのかな。やってみようと思ってます・・・全部で転がしてみようかなと!←暇人ともいう

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年5月13日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫グッズ、増殖中。」です。

次のブログ記事は「ちょっと席をはずすとこれ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪