MT3.3、絵文字の導入プラグイン

管理人専用2こんにちは、Nicoleです。アップ

暫定的に絵文字をエントリーで使えるようにしてみましたるんるん
スタイルシートの設定で画像周りにラインが入るようにしてあるのでちょっとな~・・・
以下、自分のための覚書きですたらー

エントリー投稿画面で絵文字を入れられるようにするプラグイン(MT3.3対応)

1.ネットからMT3.3対応のプラグインを入手
こちらでInsertIcon.plとmt_icon.jsの最新版をゲットしてきました。
2.InsertIcon.plをMTの「plugins」ディレクトリにアップロード
3.mt_icon.jsのソースを編集(中身開いてアイコンフォルダの指定、アイコンの指定するだけでちょっとカスタマイズできる程度の人なら超簡単)
出来上がったファイルを、mt-staticディレクトリにアップロード。
『陥りやすいと思われるミス』
このとき、mt_icon.jsの編集はterapadとかEmeditor使って文字コードはMTのほうと揃えてUTF-8に変換してアップロードしないと絵文字がエントリー欄にでてこなーいたらー

さて、うまくいきますか・・・ためしにアップです。爆弾

追記:うまくはいったけどこの線がな・・・たらー
スタイルシートにエントリーに入る画像には有無を言わさずライン設定がしてあるので個別スタイル設定が上位の関係できかなーいたらーどうしたものかダウン
※このライン問題はあくまで私のサイト内での問題ですので^^;MT仕様ではありません

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2007年3月24日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リアル猫温度計」です。

次のブログ記事は「うなぎ猫『毘沙門』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪