トイレスタイルは猫それぞれ。

IMG_8199s.jpg

ん゛~~!!とがんばってるヴィったん。足も大怪我した今年でしたがちゃんと自分スタイルでおトイレがこなせるようになってます~♪
意外にスタンダードなうちの猫ズのトイレスタイルですが、ヴィだけはちっこい時から変わってました。

砂が気に入らないと泣きまくっていたし、1ヶ月ごろは大きな大人用のトイレなんかは入れなかったし、お気に入りの砂にたどり着くまで&トイレのスタイル&場所がきまるまで四苦八苦!でした。

たどりついたスタイルは3本、ないし4本あげ~角乗り~~!
時々安定しないと、猫の手ならぬ、【人の手】を借りております・・・

「んにゃ!にゃああおん!」
「あ~、はいはい、おトイレにいくのですね、お手伝いいたしますうぅ~」
「にゃ!」
置き場が不安定でふらつく前足を私の手の甲にのせ、踏ん張りながらも用を足さない。よしよし、おトイレしていいのよ~♪と頭なでると緊張がとけるみたいで用を足す甘えん坊将軍、ヴィ。
おトイレにいくときも、ご飯のときも、寝たいときも、とりあえず主張の激しい彼ですが声が甘いのでうるさく感じたことがありません~(偏愛ではないですとも♪)

あ、レオ様はね・・・声が大きいので非常に耳障りです、はい。
(ほんとに偏愛ではありませんですとも♪)

こんなに手のかかる子はうちの家ではこの子だけ・・・il|li_| ̄|○il|li
ちなみにお姫様、ヴィと同じ600gの時点でさっさと大人用トイレにはいってあっさり用を足しておりました。女の子のトイレって、男の子と傾斜角度が違うので笑えます~なんかぺったんこになってトイレしてますが、男の子は比較的頭が上を向いてます(笑)
お姫さまが変わっているのかな?それとも男の子と女の子の違いかな?

ヴィの【猫砂遍歴】はすごかったのですが、長い年月がかかりましたが(1年くらい)人間の思惑にまんまとはまり、今では大嫌いだったチップ系大きいのでも平気になってくれたので家のトイレスタイルが統一できて助かっています。

ちなみに、我が家は
「ニャンとも清潔トイレ」&おそろいの「さらさらの抗菌チップ~大きめの粒」愛用中。
粒の量はひとつのトイレにつき、片手にいっぱいくらい(かなり少なめ)
そしてトレイの下はペットシーツを使っていて、毎回彼らのおしっこの色をチェックしております。

カテゴリ

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2006年12月13日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MNPの波に負ける」です。

次のブログ記事は「スタイル抜群です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪