ゴージャス天竜・・・

wp1.jpg

今年の冬はほほ毛もボー!でゴージャスな天竜でしたが。
毛がいかんせん多すぎた、ため・・・ため・・・・↓

IMG_5181.jpg

生まれて始めてのマルガリータとなりました。
地肌おもいっきりグレーですね。
拡大したものをつけましたが、手っ取り早く言うと、サイクロン式クリーナーなんかでゴミ吸い取ったらゴミ袋のふちについてる灰色の塵、まさにそんな色が全体なわけです。

きたねー。

私が夢見た茶色い地肌のチンチラゴールデンちゃん・・・・
茶色なんて尻尾の上だけ~~!!..._| ̄|○

酷い毛玉はないんですが、毛が痛んで、ちょっと目を離すといっぱいできてくるので、この際髪の毛の再生をと、バリカンかってきて挑戦しましたが、バリカン難しい・・・・スピーディックというバリカンを買おうと思ったけれど高いし、腕試しにナショナルのものを、と思ったけれど犬用と書いてあるし、ドギーマンのくそ安い5000円くらいのバリカンでやりましたが、アタッチメントはほぼ役立たずで1mmの直接刈り込みモードで行いました。
結構よく切れましたが・・・今日は力尽きたので後日もう少し整えようと思います。

よく太っているので刈ってもあんまり違和感ありません・・・--;

カテゴリ

コメント(8)

Pinko :

うおぉーーー!!
Nicoleさん思い切ったね~!
初めてにしては上手くない!?
ゴールデンはどこへやらブルーの子になってるよ(笑
天ちゃんのこの姿
シロのペルシアンショートヘアボンボンを思い出す なつかすぃ~
一枚目の写真見るとやっぱ天ちゃん毛量豊富だわぁ
シロこんなにないよ~
美しい毛が生え揃うのはいつ頃かな~♪
。。。ってその前に
完成画像もお待ちしております^^

TOKIKO :

ごめんよ~てんりゅうちゃん
クリックして写真を見たとき
まんまるぷっくりのお顔を見て
思わずわらってしまいました。

さくらもこの状態にしたら
グレーがかったアイボリーカラーになるはず。

最近ZOICのシャンプーがいいと聞いたのですが
シャンプーはまだあるので
リンスを買って使ってみました。
今のところ毛玉がなくて綺麗です。

や~ん誰だか一瞬わからなかった…。
ロン毛の子は、毛玉が大変だね~

Nicole :

Pinkoさん♪

あたくしももとの名前にもどしてよ~KeikoでもNicoleでもどっちでも~。
ところで、そう、思い切ってやってみました。でももう二度としたくないかも^^;
この子はシロ王子とおなじく先のピカソより毛が多いかもしんないです~。
毛玉ができてたのは実は前足の付け根とお尻の足のところだけだったのよ。でも模様を確認するためもあってやってみた!黒い毛が生えてたよ!そして全体的にグレー・・・--;


TOKIKOさん♪

さくらちゃんもなるかな~?お知り合いのゴールデンちゃんはほんのりアイボリーさんばっかりですよ~ザンネン!
ところでZOICは私も昔白ペルシャのピカソに使っていましたがいいと思います。今買ったのは×でした・・・高かったのに、くうぅ悲しい。


くろねこ・ママさん♪


はい、たまに新しくもう一匹増えたような気分になってます^^;そしてなぜか毛を切ってからあまえんぼうに?だき心地がフリースみたいで気持ちいいからよく抱っこするからかな?(けっこういいことずくめ♪)

sof :

マルガリータぁぁ~♪って歌うたっちゃいましたよ。
サブちゃんのノリで。
サイクロン式クリーナーなんかでゴミ吸い取ったらゴミ袋のふちについてる灰色の塵←めちゃめちゃわかりやすいです、ナルホド(笑
でもNicoleさんがおっしゃるとおり、あんまり違和感がないのは天竜ちゃんのオーラの賜でしょうか。

Nicole :

sofさん♪

うん、想像にたやすい色だと思ってもらって正解!
しかしなんていうのか?
むにむになんで、これはこれでかわいいと?^^;
ゴージャスなときより抱っこ回数も増えて彼的にも
うれしがっているような~^^;

ひさ :

通りすがりで失礼します。勿論初めて書き込みさせていただきます。
天竜さんが実家に居る猫にあまりにもそっくりで仰天してしまいました!
ものすごく親近感で、ついついカキコんでしまいました…。
我が家のんは購入時には「ゴールデンペルシャ」という派手な名前を冠していたんですが、
ゴールデンというよりも、体育館の床を拭いた後の濡れ雑巾みたいな色なので、どこが??という感じです。

天竜さん他、みなさまの健康をネットのかなたからお祈りしております。

Nicole :

ひささん♪

とおりがかりに貴重なコメントを残してくださいましてありがとうございます!
うちのあふぉ殿下・・・いやもとい、天竜にそっくりなゴールデンちゃんが!!
ほんと、体育館の床をふいた濡れ雑巾、爆笑しました、そのとおりですー!なんだか本物のチンチラゴールデンってなかなか難しいらしいですね、たいていはブラウンクラッシックタビー・・・なような、そうでないような^^;
またいつでものぞいてくださいませ~!
ひささまのにゃんこも機会あればほんとに拝見しとうございます!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2006年4月 2日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お転婆娘その後。」です。

次のブログ記事は「リニュ完了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪