チンチラゴールデン。

VFSH0029.jpg

・・・どこがやねんっ。
どーみても、ペルシャのブラウンクラッシックタビーな天竜。

ところで、昨日、NyNはプチリニュを実行。変更点は、

1.BLANKCAT同盟の規定を緩和
  血統書なくても血統書付にみえるなんちゃって猫OKに。
  ハズレ猫というより、なんちゃって猫にこっそり変更。
2.写真関連は廃止
  サーバ容量圧迫の為。
  そのかわり、amanaフォトで大きくて質のいい写真を展示していく予定。
3.テキストブログ【LOOK FORWARD】
  実はNyN-diaryのLINKから遊びに行けます(こっそり運営中)
4.コンテンツ縮小
  エッセイ、黒猫カフェ廃止。
5.INDEXプチ整形&カラー変更(冬仕様←早すぎ)

ブログとサイトのスタイルシートでいつもてこずってます。
最初から組みなおすのが一番だけどデータが多くて気が遠くなる。で、暫定的に応急処置中なんですが、最近IEが信用できないのでチェックは【火の狐さん】でしてます。しかし、CSSって奥が深い・・・参考書買わないとやっぱだめかな~、ネットをさまよって回避策を見つけているんですが、以前わからなくて唸っていた箇所

大きなカラムの中に2カラムを作った場合の、外枠表示とバックグラウンドがIEでは表示されてもFIREFOXではOUTになる

これ、えーい、めんどくさい、と、ほったらかしていたんですが(ほったらかすなよ)今回はちょっと気になってのでしつこくネットサーフィンで原因追求してみたところ。

これが原因だった!

#clear {
clear:both;
}

これこれ、すげえ重要なものだったのね!!
フロート解除・・・。
なるほど。目から鱗です。
外枠を指定したCSS記述が有効にならない理由は、その下に書いた大カラムの中の2カラムが邪魔しているような気がしたからclearという単語で検索してみた。多分、頭のどっかでCSSいじっていたときに覚えていたのだろうと思われる。

やっぱり邪魔していたのね~。

それにしても、IEは・・・アバウトすぎるんだよな・・・
ということで、最近は検証はFIREFOX→IE→サファリ(時間あれば)となってます。
表示に明らかにおかしいところあった
らこっそり教えてくださいませ~~。

カテゴリ

コメント(6)

Nicoleちゃん、こんばんは~。

フロート解除、、、え?どっちどっち?
フロート解除の行を入れるとでOUT、それとも入れないとOUT?
うちは入れてるけど、おかしいとこあったらこちらこそ教えて~。

Nicole :

んと、入れないとOUTだったから入れたっす!
やまけろさんちの完璧さがお手本なのだす~(笑)

そういえば?やまけろさんちの本家サイト、昨日かおとつい、IEであるときだけトップの右カラムが下に流れてましたけどすぐに直っていて笑いました( ̄▽ ̄ゞ リアルお遊びタイムかなと♪

ハロ :

すげぇ。
いきなりリニュされてるし…。
びっくりしちゃったよ。

フロート解除だの、CSS記述だの、旦那に任せっきりの私にはさっぱり(笑)。

天竜くん、もう冬毛にかわりつつある?
うちのルナはまだっぽいよ。
抜け毛は相変わらずだけど、まだ夏毛のスリム体型のままなんだよね。

「clear」入れて、おっけ~ね。焦ったがなっ(笑)

先日の右カラム落っこちを目撃してたのね、、、。あれ、ボーダー指定してないときの幅の数値にしたのに、ボーダー自体消してなかったんでieだと落っこちてた<たぶん数日間あのまま(恥)

本家の方はW3CのValid取れたけど、完璧なのかなぁ。疑わしいぜ~(笑)分かんないこといっぱいだもん、、、。
あ、本はいらないよ。ネットで、W3Cから許可請けて翻訳載せてるとこみてた方が早いっす。

マユミ :

レシピが見れなくなっちゃってガックリ来てた所に朗報~~~~!!と早速クイックルンしてみたけど・・・Look Fowardって開いてます?

Nicole :

ハロさん★

旦那さまがやってくれてたらそれにこしたことはない(笑)
わたしんちは旦那がきっとハロさんと同じことゆう(笑)
天竜、多分太りすぎで毛が多く見えるのよ。
今度洗うから、写真とるね!ぜったい前の写真とぜんぜん違うはず・・・うちはヴィったんがまだ夏毛だね。

やまけろさん★

そう、こっそり目撃していた(笑)
こっちはW3C、はじかれまくってる(汗汗)
ちょっとしたPXではじかれるよねえ~アバウトな性格が仇になってる・・・がんばろう、私!

マユミちゃん★

そう、こっそりあるよ。LINKにもあったりして(笑)そのうちまた動かします。
実家に光通ったからうっかり母にみられるとまずいのでこっそり隠した(笑)で、もしかしたらjugemが重いから夜は落ちるのかもしれん~~。また落ちてたりしたら教えてね?

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2005年10月17日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒猫大好きな皆様へ」です。

次のブログ記事は「秋の猫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪