年甲斐もなく。

080213a.jpg

作ってみた。なんじゃあこりゃ。

080213b.jpg


レオ「なんじゃこら?」

ゆきだるまですよー。まるくないし、首もないんだけどー。おまけに飾りが意味不明~。
ほんとはおっきい雪だるまを作りたかったのですね。でもね。

新雪といっても固めている間に氷になるし!
突風とともに吹雪になるしっ!手は動かないし、とりあえず寒いのよー!!

というわけで、なんだかよくわからないまま形にして家の中にもってきてみました。

ほんとはね、ほんとはね。ちゃー姫だるまを作りたかったのー!
雪を凍りにして、削って作りたかったのー。
でも寒くてそろそろ大台突入しようかともいうわたちには到底無理でちたん♪

いつのまにやら風の子じゃなくなっていたのねえ~しみじみ

080213c.jpg
仲良く並んで雪をみる。

080213d.jpg
椛と天竜が並ぶとなんというか、椛の正確な大きさがきっと伝わらないのでしょう~^^;

080213f.jpg
ヴィだけが参加してくれません。(彼は下の部屋がきらいなので・・・なんでそんなに嫌なんだ?)

080213e.jpg

仕事先でもらったいちご。
あきひめという品種で酸っぱさがすくない、あまーいイチゴ。
お菓子作りには向いていないというか、これはそのまま頬張るイチゴだと思う。

いちごのパッケージを逆にして撮ってるあたりがあの雑な雪だるまを撮る自分らしいと自分で思う今日この頃~

今年は年々ひどくなるアバウトな性格をちょっと軌道修正かけなければいけないかも。

カテゴリ

コメント(5)

王子ともみたんの2shot萌え~♪

かわいーですねー。みんな揃っちゃって。
あ、ヴィちゃんいないのね(笑)
かぐたんの背中はうちのぎんぽとかぶります。
オシリの辺りも似ててなんだかどっしりしてるよー。

あたくし的には、Nicoleさんの雪だるまのセンス、かなりイケテルと思います。

ははぁ・・・雪だるまぁ!!
うちのマロンさんにも
つくって見せてあげればよかったぁ。
しかしこの雪だるま、
なかなかアートしてますね~!!

ぽぴ :

この雪ダルマぁぁぁぁぁぁ!
いいねぇ!いいねぇ!
なんともいえない味があるね~
あたしはごっつ好きだっ!

あたしの作った雪ダルマは・・・センスなかったよ(笑)

Nicole :

マダム・オマール♪

お好きなペアでしたか~♪
天竜は基本的に結構オッサンだけどこどもと同レベル(笑)
このタビー柄のスコさんはみんなむっちりしているような
していないような・・・ 我が家でははじめての体型です^^; 
おしりどっちりもっちり!(笑) 
 
 
 

Carolineさん♪

そういっていただけると救われますー
あんまりかわいくなくてみていると怖い雪だるまでした。
溶けていく様はさらに恐ろしかったー!
 
 
 
 
 
 


マロンパさん♪


マロンパさん、雪をとりに下へ行くのが大変では!
結構ニャンコは見向きもしなくて拍子抜け。
舐めてもくれませんでしたよー(でかすぎたかな)
旦那には子どもかと笑われる始末・・・

 
 
 

ぽぴしゃん♪


シュールな味がね・・・^^;
ぽぴしゃんも作った?
旦那に写真を見せたら、家の中までもってきて撮影
しているのかって大笑いされたんだよう。
こどもかー!って。
そうよ、いい年こいて一人で雪だるま作って遊んでたのよ!
いけなーい?(笑)ねっ♪

コメントする

このブログ記事について

このページは、Nicoleが2008年2月13日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜からまた吹雪に。」です。

次のブログ記事は「過去記事がぶっ飛んでますが。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お誕生日♪

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪