メイン

01.レオ(黒MIX) アーカイブ

2004年01月11日

領域侵犯者発見!

7.jpg
領域侵犯者発見か、の本日のとれたてレオ。
こーんなにしっぽを膨らませていても、いきなり戦闘態勢のレオに「何なに~?」とバッサバサ雑音たてて挙動不審極まりなくやってくる天竜には脇目もくれず、正当な敵のみを追及するレオは・・・やはり賢いのでしょうね。こんな状態のときに抱っこしても怒らないし。ピカソだったらまちがいなく噛まれてます。(実は実際に噛まれて通院一ヶ月経験あり(笑))しかし、庭の外雑草ぼうぼうなため、人間には何が居たかついに発見できず。狐じゃないだろうな・・・(最近減ったよな~・・さみしい)

2004年01月17日

(/ω\)目隠し猫。

11.jpg
パソコンの横のレオはまぶしいとこーんな風に寝ております。
それにしても今週ずっと雪。今も深々と降っている。

昨日、友人と家で遊んでたのだが、その後、偏頭痛に見舞われ(どうやらPMの煙草にやられるようです、ごめんね、Sちゃん)部屋でダウンしていたら、猫ズが「ご飯( ゜д゜)ホスィ…」「えさヽ(`Д´)ノクレ」とダウンしている私の周りから離れない・・・挙句の上に、じゅうたんの上で突っ伏している私の体の上に箱座りしやがって二人ちーっとも動かない・・・こっちは涙が出るほど頭痛が酷くて動けないのに・・・猫ってばお役に立たないわね・・・まったく。

結局ジョニーの帰りを待って、頭痛薬飲むまで猫ズのご飯はお預けになってしまった・・・(ーー;)

2004年01月21日

まぶしいのか?

13.jpg
毎回毎回まぶしいとこんな形のレオです。

ロシブを飼ってる友達にHPを立ち上げれ、と勧めたら、まずノートパソコンを買ってネットにつなげなければならない、という話に。

yahooBBの3500円が高くてネットできないという彼女の携帯代は平均12000円らしい・・・
うーん。価値観ってほんと人それぞれだ~。
そういう私でもFTTHの月6000円ネットは高くて手がでませんが(笑)

2004年04月19日

今日は雨降り・・・

30.jpg
今日は雨降り・・・
昼間はましだったので自治会の会費未納のお宅をまわっていたらば、6時過ぎに出直してくれといわれた・・・6時過ぎ・・・滝のような雨なんですが(TT)がんばっていきましたわい。

雨にぬれてことを終えて返ってくると、家ではレオと天竜が「ごはん、ごはん~~」の大合唱・・・まだ7時前やん、ちょっとまって、今日は大学いもを作るんだから!!と調子にのって芋を乱切りにしてると・・・

ガターン!びちゃびちゃびちゃびっちゃ~~~

天竜が飾ってあったかすみ草をかじってひっぱって、花瓶倒してます・・・ゴオオ(TдT) 床がびしょびしょ~~~家の中でも雨かよう~・・・この花瓶、ペットボトルの再利用で作ったやつで、ジョニーが「それは・・・誰かが倒すんじゃ・・・」と私にSTOPかけたやつ。でも花瓶がもうないから仕方ないじゃないのよ~。と口論したのが昨日で、早くも今日、ぶっ倒れました・・・泣く泣くびしゃびしゃになった床を拭いているとご飯がさらに遅れているのが気に入らない天竜、悪気もなくかわいい顔で今度は逆側に水がちょっとだけ残っているペットボトル花瓶をひっくり返す・・・チョットチョット!!ヽ(`Д´)ノ

2004年05月30日

またまたいつもの。

040530.jpg

いやー、暑かった。日中、新しい車でためしふらふら近場をドライブをしてきましたよ。買ったのは1300CCのistだけどね、なかなかサスが硬くてスポーティな仕上がりです。それより、ちょっと座席が高めで、はじめてこの系統の車にのる私はちょっと楽しかったです~。スポーティだがあっさり内装なのでちょいとオート●ックスでRAZOのアクセルペダルを買おうよ、とダンナをそそのかしていったのはいいけど・・・

続きを読む "またまたいつもの。" »

2004年06月10日

うーん?あれあれ?

IMG_4525.jpg

なんだこれ・・・・?
あらあらあら?

2004年06月14日

Σ(_∪ __;)

IMG_4587.jpg

これは2日目昼の写真ですが。
まあ、もうご飯も一緒に並んで食べててべつにどってことない日常になってるんですが、困ったことが。

続きを読む "Σ(_∪ __;)" »

2004年06月20日

仲がいいのか悪いのか?

IMG_4555.jpg

まだまだ怪しいこの二匹。こうやってみてると特に問題ないようなんですけれどねえ。
どちらかというと、天竜のほうが喧嘩してますけど相性がいいようで。
っつか天竜は同レベルですか。レオはね・・・かわいいからかまいたいんだけど、遊びの相手は疲れるんじゃボケエ~って感じです。ストレスたまるのよね・・・レオ。ごめんね。なるべく毘沙の相手はあなたにさせないようにしますから・・・(┬ ┬) 

2004年07月24日

レオ、ブリティッシュショートヘア化。

leo0719.jpg

なんだかな?レオ、ドラえもん化?
これにはわけがあるんです。彼は今、泌尿器治療用のウォルサムのスタータ療養食を1ヶ月と1週間ほど食べています。この療養食は、石を溶かす&水をたくさん飲ませるために塩分が多く、副作用で太るんですよね・・・・病的に丸い顔だし、なぜか横たわると今までにない横割れ線が出る・・・OHNo...

続きを読む "レオ、ブリティッシュショートヘア化。" »

2004年08月03日

豚鼻のレオちん。

IMG_5213.jpg

本日とれたての、FLUTD治療継続中のレオちん。満9歳。
最近、ウォルサムのスタータを2ヶ月近く食べているせいか、全体的にむっちり。

続きを読む "豚鼻のレオちん。" »

2004年08月22日

メダルラッシュ~♪

IMG_5323.jpg

もっぱらオリンピックで息抜きしてますが。
我が家でもこのようなシンクロナイズドスイミング選手権もどきが開催されたり、2kg超級柔道が繰り広げられたりしております。(笑)柔道の熱い試合をTVで見ている前でこっちもどったんばったん。時々指導を入れております( ̄m ̄〃)プッ

2004年11月07日

憂鬱~・・・

IMG_5838.jpg

レオ・・・どないしたんその顎・・・笑いをさそうまったり憂鬱顔だけど・・・そうもいってられないわね。

続きを読む "憂鬱~・・・" »

2004年11月12日

なんつー顔や・・・

IMG_5896.jpg

ヴィシャ、昨夜とうとうおかまちゃんになって我が家にご帰還!

続きを読む "なんつー顔や・・・" »

2005年01月13日

大きさ比べ。


レオとほぼ同格になった毘沙門です。顔がまだまだちっこいですが身体だけは一人前!レオは青光りする黒、いわゆるゴリラ色。毘沙はグレーやら茶色のまじった赤紫っぽい黒です。それにしても、眠かったのはわかるけどもーちょっと写真撮影に協力してくれないものかしら・・・じじくさい顔だわ、二人とも。

2005年01月18日

まさしく木彫り黒猫。


ちょっとPC前から席を外したらレオちんにあっちゅうーまに陣取られてました。(笑)ハロゲンヒータの前はそれはそれはぬくかろう。。。つか暑くないのか??この子はどーして写真を撮ると北海道の熊の木彫りの置物みたいになるのでしょう・・・
ところで、なんだか・・・手が「つき指」っぽいとです・・・ヒロシです・・・(違)左手の中指。

2005年01月20日

たそがれ猫。


毘沙門とレオのディテールは、こんな感じです。

続きを読む "たそがれ猫。" »

2005年01月28日

ゴージャッスレオ♪


先日、猫の首輪工房さんで、かーわいい首輪を購入しました♪

続きを読む "ゴージャッスレオ♪" »

2005年02月11日

ディテールが違いすぎ。

友達が撮影してくれた、レオと毘沙門。どう見ても間違いようのない形(笑)どっちがスマートに見えますか~?こう見えても実は・・・

続きを読む "ディテールが違いすぎ。" »

2005年05月05日

洗面所で待機中

IMG_0401.jpg

レオ、わたちがお風呂に入っている間、後を追いかけてきては洗面所でこうして待機。

続きを読む "洗面所で待機中" »

2005年05月13日

バーバママすぎる・・・

IMG_0537.jpg

レオ・・・どないな格好ですか、それは。

2005年05月22日

友人の結婚式。

IMG_0841.jpg

21日は京都のSODOHで古い友人のなんと2度目の結婚式でした。

続きを読む "友人の結婚式。" »

2005年06月02日

営業部長、指導中。

IMG_0900.jpg

レオ営業部長いわく。「最近ボクの写真が少ないんちゃうかー」

続きを読む "営業部長、指導中。" »

2005年06月11日

やられた・・・(TT)

IMG_0929.jpg

外は大雨。そして、我が家の羽毛布団もまた。

続きを読む "やられた・・・(TT)" »

2005年07月01日

レオ、夏の定番。

IMG_1152.jpg

今年もクーラ稼動の季節到来となりました。レオちゃん、何してんの~。

続きを読む "レオ、夏の定番。" »

2005年08月15日

草刈奉仕作業のご褒美に。

VFSH0160.jpg

ダーリンがんばってくれたので、シフォンケーキを焼いてみました。
ケーキの全体写真とレシピはこちら

2005年08月18日

まったり中の・・・

050815.jpg

レオ様、人間のベッドを独占して物思いに耽り中。
そして我が家で唯一剛毛強情な彼であった・・・。

2005年11月02日

めっきり寒くなりました。

leo2005112.jpg

ベッド右端から、だーりん、レオ、私、ヴィっちゃんと川の字+にゃんで寝てます。

続きを読む "めっきり寒くなりました。" »

2005年12月03日

僕の写真がすくニャン!

IMG_2063.jpg

と、レオが抗議いたしましたので載せます。本日のレオさま・・・
あ~・・・デジ一ほしい・・・この際、もう、買っちゃう、かも・・・っ

2005年12月11日

白熱灯下の薄暗いリビングで。

IMG_2458.jpg

レオを撮影。顔がまんまる。ヴィもこのとおり。問題、それはなぜでしょう。

IMG_2466.jpg

ノイズがなくてうれしいかも。これはマニュアル設定で撮影。まあまあ成功?
もう少し絞ったほうがいいかにゃ~?
ところで、なぜこの子たちが目がまんまるで真正面向いているかというと、20Dのシャッター音がかなりでかいからだった。購入当初これがネックになるかと思いきや、うちの子たちにはかえって注意がひけてよかったかも(まあ慣れるまでのうちだけ?)

2005年12月14日

あの・・・・。

IMG_2679.jpg

レオ「あの・・・、ヴィーたん。
   お水はもうちょっと上手に・・・飲んだほうがよくない?」

いつも控えめにそういっているようなレオの目ですね。
ヴィの水飲みの後はいつもこう・・・

IMG_2683.jpg

ビシャビシャ。
ヴィシャ 「なんか文句あるー?」

2006年01月09日

夕暮れの恋人達。

IMG_2197.jpg

っというには少々無理のあるレオと毘沙門です。S30で撮影。待機させるには小さくて便利なのよ~やっぱり。20Dはシャッタースピードと起動が早いとはいえ、家の中では取り出すほうに時間かかるので使えないわ(笑)外に持ってくなら重くても20Dですけどね~・・・しかし、ほんとに何回見ても、丸々っ子と長々っ子。体重はほぼ同じですが形がチガーウ。今年のヴィは腹毛(だけ)が順調に伸びてまーす。

IMG_2205.jpg

いや、おかしいやろ、それ。

2006年01月25日

活躍の時到来!

IMG_3906b.jpg

最近レオの出番が少ない?
そんなことはないのです。
今年10歳を迎えるレオ(確か・・・^^;)ますます元気に遊んでますが、このところ華々しく営業部長として活躍しております。フレンドリーなおおらかニャンコが少ない我が家で唯一、老若男女問わずお相手のできるレオですが、最近あることを学びました。

それは、

『来客=他猫ズが逃げて隠れて出てこない=愛情独り占め!』

もー、誰彼かまわず愛想を振りまき、女性の膝をみると飛び乗り、おやつを催促する、『おじいちゃん』。
超リラックスモードな猫がここに・・・・^^;

ストレス発散、彼には来客は息抜きになっていいです(笑)
このたびはきれいな女性の生足(のよーに見えて年には勝てずパンストモードなのは内緒だ!)の上でリラックス中。途中で細い足から落ちそうになるため、爪出してふんばりつつ維持するニャ!

友人「イテテテテッ・・・♪」←ちょっとうれしそうな猫バカ友。

IMG_39052.jpg

2006年01月29日

あの

IMG_3985.jpg

EF-S60mmマクロで試し撮りしたレオ様ですが・・・
あの~。
私の腕が悪いのかしら・・・
それとも被写体のせいかしら・・・

これ、猫の毛じゃ・・・ないよね・・・剛毛すぎるのでゎ(-_-;)

そして、あなたは一日一回目薬ささないとやっぱ目やにが酷いわねえ・・・
アップにすると年がばれるおじいちゃん猫「レオ様」、白髪も増えてまいりました。

2006年02月18日

今日も?

IMG_3987.jpg

『ママは今日も忙しいの?僕と遊んでくれないの?
でも僕は、一番下のチビみたいに、自分から「遊べ遊べ!」って
いうのは、ちょっと大人気なくて嫌だな。・・・・。・・・。』

だからって気づいてほしい。って顔して無言で私を見ないで~
許せ、許せ~(ToT)決算時期はどこもかしこも忙しいのダ!

2006年04月24日

レオ、うーん。

DSC00063.jpg

今回は膀胱炎に少量のストラバイトもあったということで治療中ですが、
トイレはつまっておりません。でも残尿感があってまだトイレはいりにいくな~・・・
もっかい病院いかねば。

最初に連れて行ったときより尿がちょっと赤ぽいし!なんだかね!

写真は新しく購入したCybershotT30で撮りました。
でも下の写真と同じソファの上だったりします。下はvodafoneV603SHで撮影したもの。

2006年09月12日

レオ様のどアップを見ると。

IMG_6456.jpg

やっぱりペルシャのお母さんの血が入っているんだな~とつくづく実感。
この後、彼は毛玉をけほけほと吐いていました。毛玉の吐き方がスタンダードというか、うまいのですが、今回はへんな吐き方してました。舌がでっぱなし~?

IMG_6461.jpg

それから・・・すみません・・・リニュが気に入らず、前回テンプレに戻しました。
戻ってへんやん!?はい・・・カラーを変えてみましたが、テンプレは同じです。
ごめんなさい・・・やりすぎで落ち着きなさ過ぎて自分でも反省中。
もう絶対、来年の春まで変えませんので!!ブログテンプレも同様でございます!!

2006年12月03日

○○フェチ。

IMG_8181.jpg
IMG_8183.jpg

レオ、今年6月で10歳を無事迎えました。
泌尿器疾患は今のところ良好、とっても元気で、毛も前にもまして艶々です♪

2007年03月11日

めまぐるしく事件が。

DSC03269.jpg

何とか生きてます。コメント遅くてごめんなさーい^^;

【家のリフォーム】
家の外壁リフォームが済み、後は再来週に玄関ホールからユーティリティスペースのみクロス張替え工事が残っています。理由、そりゃ、もう・・・あまりにもにゃんずの爪とぎがひどくてお客様をお迎えできるスペースでないからーー;
【レオのストラバイト再発】
そんなこんなで外壁の塗りなおしが終了と同時にレオのストラバイト再発(滝涙)
原因を先生と話しあった結果、寒暖の差もあるかもしれないけどそれが原因だろうと。工事のおじさんたちに自分から挨拶いってスリスリしてたくせに~~繊細すぎ~(TT)
彼の場合は出口にたまった砂を取って抗生剤と療法食治療で症状が一発で落ち着いてしまいます。2回「先生またつまった~~!」と駆け込むことが今のところはないのですが・・・できやすいのは間違いない。10歳を超えているのであまりできてほしくないのでストレスのない環境を整えてやりたいのだけど・・・ごめん、レオ、こればっかりはゆずれんわーー;
【野良猫捕獲~】
黒チビ捕獲!と思ったら7ヶ月は超えている成猫だった・・・(汗)
友人宅でおためし飼い中、上手くいきますように!

ここにもう一匹捕獲を試みたい子がいるので仕事が落ち着いたらトライしにいってみます。

後は仕事、仕事を片付けねば遊べない~~(TT)←遊び優先な私なのだった

2007年03月24日

ショックな事件が二つも重なる!

hason.jpg

がーんどくろ
やっちゃった、二回目の画像メモリ破損なみだ

といっても今日家で撮った分だけで、破損して復元不可能だったのはこの程度。
それにしても最近レオを撮ってないと思って撮ったレオばっかりが破損・・・たらー

おまけに・・・
DSC03588.jpg

また再発ね・・・アゴの肉芽腫・・・ステロイドのませたくないのよねー・・・
あ、ちなみにほんまに笑ってるみたいな天竜はもちろんアクビをしてるだけ^^;

2007年03月25日

フォトジェニックとは如何に?

DSC03565.jpg

尿路結石やら膀胱炎やら肉芽腫やらさまざまな持病を持っているレオですが。
「フォトジェニックってなんやねん?」
うーん、君には縁遠い単語だね・・・もうわかんなくてもいいよたらー
今年の6月で11歳を迎える彼ですが、我が家ではこれで先代猫白ペルシャのピカソの存命記録を超えるのでうれしいことです。

毛が堅そうにみえるんですが・・・実際ゴリラのような太い堅い毛です。
これでも療養食のおかげでずいぶんと艶よくやわらかくなったものです・・・たらー

2007年04月18日

育てのパパ。

DSC04173.jpg
なんだこの妖しいシルエットはー?
DSC04169.jpg
レオ「育てのママが毛づくろい中ですが」
毘沙門「育てのママなの」
違う違う。育てのパパだから!

ちっこいときから毛づくろいはこの組み合わせが一番ラブラブちっくに見えます。
以下、動画ですハート
黒猫ズ

にほんブログ村 猫ブログへポチっと応援よろしくプリーズ

2007年05月25日

ちょっと席をはずすとこれ。

IMG_9579.jpg

仕事がパンクしそうな今日この頃、パソコンにへばりついているも、遊びに使えませんが~・・・ちょっと食事にいって戻ってきたらこれもんですが。

退いて退いて!
仕事できないってば~なみだ

仕事もしなきゃいけないのだが、あまりのかわいさにしばし見入ってしまう私であった・・・
仲良しな黒猫ズの絵でしたハート

2007年07月04日

猫の困った粗相癖。

DSC05016.jpg

お友達のハロさんちで日記をみたので思わず便乗。

最近とっても困った問題が勃発中。
それは長男レオの粗相癖。

長男レオは今年の6月20日で11歳になる一番の老猫さんでお兄さんである。
彼のお母さんはいとやんごとなき深窓のご令嬢、生粋の黒ペルシャさんである。
が、あられもない行動の結果、レオがご誕生。(あられもない行動・・・どこらへんが深窓の令嬢なのか?)ノーブルな血にたくましい野生の血が混じって生まれた最強の黒猫!のはずが、見た目が野生、中身が純血、といったうれしくない抱き合わせで生まれて以来、ペルシャに多い泌尿器疾患(FLUTD)を持病として早6年あまり。しかも泌尿器疾患は毎回ストレスと一緒に出現~!

というわけで、
なぜかここ数ヶ月、気候の異常さもある上に、

彼がベッドで粗相をしたり、ありとあらゆるお気に入りのふかふかクッションの上で粗相をする原因が、

●泌尿器疾患の前触れ なのか
●やきもち故の嫌がらせ なのか
●なんとなく癖ついちゃった のか

わかりませんとですなみだ

おトイレは順調で、走り回っているようで、今のところ前触れなく、考えられるのはやきもち故の嫌がらせっぽい・・・

基本的にベッドは立ち入り禁止ゾーンだったのにもかかわらず、眠り猫ヴィが365日中、一緒にいたい~~と甘えたくるのでほぼヴィのサンクチュアリと化していた上、最近は姫までもが、「あたちもごいっちょちてあげゆ」と参上する始末。(しかし彼女は人の上にのっかり顔をしこたまなめまくり、征服が終わるとさっさと出て行くクールな子)

なんとなーく上目使いでじーっと見ている子が・・・

はっ・・・レオ・・・・たらーおまえも入りたいのねん。

しかし手を差し伸べるも根が暗くなった彼はふいっと顔を背けてすたすたと立ち去ることが・・・たらー

いっぱい遊んで抱っこも同じくらいしているのだが、何かを感じとっているのか・・・

あまりにかわいそうだからつい寝室開放・・・したまま・・・寝・・・・


ち、ちべたっ!!
足が今、ちべたかった!(ガーン)

くぉのやろー!!!!!
怒


というわけで、前置き長いが、
整理すると、

3~4日に1度の割合、下手すると連続でベッドに粗相をされている

ここ最近なのであった・・・

新しく敷きパッドを購入し、ベッドパッドも新調し、以前の敷布団等をクリーニングへ。さようなら諭吉さんたち・・・。

しばらくは、新しく新調したベッドルームに鍵をつけることにしました。
ALLにゃんこ、立ち入り禁止じゃ!
ヴィにはかわいそうだけど特別扱いできません。

でもあまりにそれではかわいそうだから、来客用のソファベッドをオールベッド状態で提供してあげます。(写真参照(笑))

ということで、すみません、夏場はいらしていただいても来客用ベッドがふさがっておりまして、お泊りは不可能となっております、あしからず~^^;

ちなみに、姫は。
DSC05013.jpg

DSC05015.jpg

相変わらず大物である~!

2007年08月23日

野百合の正体

20070823.jpg
「これなにー?食べられるー?」
食べられないよ、食べたら絶対ダメだからね!
外から新しい何かが入ってくると洗礼のように次から次へと猫がくる・・・ううー。
水曜はいつも実家へリウマチで車椅子生活になっている母のお世話のお手伝いに日中帰っている。出掛け寸前に、父から電話。
「母さんが、野百合を15本摘んできてくれって」
さいですか・・・。車に乗り込む寸前の私の格好はぺらぺらチノスカートスリット入りに裸足にサンダル。。。覚悟をきめて、はさみをもち、高台になっている空き地の茂みへGO!しかし、やっぱり考えが甘かった、ここらへん、荒れ放題なのでただの雑草ではないのだった・・・皮膚をナイフのように切りつけるススキや見事な茨の匍匐前進状態!イテテテテテーなみだ足元擦り傷だらけにしながら8本くらい採ったところでギブアップ!いそいそと持っていくと、母いわく「なあにー、その野百合。お母さんの思ってるんとちがうー!なんでそんな四方八方に花咲いてるんー!」ええ~・・・わざわざ花のたくさん付いた太いのを採るために密林へ踏み入ったのに~!子の心親知らずめ!一本咲きでよかったら畦に生えてるっちゅーの(泣)何の種類か調べろ調べろと、うるさいのでネットで検索、どうもこれは、高砂百合というものらしい。鉄砲百合より花が細長く花の開き口が小さめ?繁殖力旺盛で放っておくと凄いスピードで増えるっぽい。花の形状でちょっとおもしろくなかった母は次に新たな希望を発見、
「食べられる?食べられるー?」
いいえ、ネットで検索すると食べられる百合根はオニユリ・コオニユリ・ヤマユリのようです。後は美味しくないとか。
「ええー!!めっちゃがっかりー!なんやー!」ガッカリするのはこっちの方だといいたいのですがたらーやー、素直に喜んでもらったことはあまりありませんねえ(皆無か?)
とりあえず、我が家でも摘んで飾ってみたものの、百合は猫には毒だったような・・・というわけでヒトのいないときは猫の届かないヒトも見えないところに非難される花瓶であった(意味なし)
ん?出番が少ないとすねてる子がいるわ?
久々に、我が家の長老、レオ様の写真。
若い頃より今のほうが艶々。いい感じ。
相手しないとこっそりお粗相癖は未だ健在(お願いやめて)
20070823b.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
応援プリーズ

2007年10月20日

お天気がいいって幸せ。

leomama2.jpg
今日のレオ、逆光で顔が見せません。かわいそうなので顔をカキカキ。
reomama.jpg
バーバママ(笑)

day2.jpg
「どーでもいいですよー・・・」
え、もう古いかだいたひかるネタ。
チミはいつもまったり~なんだね、レオ。逃げ足だけは速いけどな。

久しぶりに一日中雨雨だった昨日、猫たちは仕事している私のそばで寝まくり。
左袖サイドデスク上にヴィ、右袖上の棚にレオ、後方窓辺に天竜がぐーすか・・・
私も寝たい・・・(←寝てないような言い方ですがしっかり寝ています^^;)

しかし今日は仕事があるのにいい天気!晴れ
家の掃除がしたい!洗濯物もしたい!

こうして片付ける優先順位をいつも間違い修羅場になる私なのであった・・・・たらー



ペット(猫) ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ応援プリーズ

2007年10月25日

ごはんのあるとき~

ten1024.jpg
天竜、ご飯もらえるときの顔。
べりぷりちー。
なんでこんなにかわいくなるんだというくらい、食べ物前だと顔かわいい・・・

昨夜は久方ぶりに退院後の母の介護手伝いに帰りました。
うっかり旦那も私も夜が遅くなってしまった・・・
するとやっぱり、この人わ。
1024leo.jpg
「なに?なんかいいたい?」

あんた・・また洗濯籠にオイタしたね・・・
どうしてそう、屈折した抗議の仕方を覚えてしまったの・・・
というか、ちっこいときからチッコマンでしたが(TT)

夜が7時を超えてもご飯係が戻らないと、お粗相攻撃をするレオなのであった・・・
なので、レオ用に鉄柵の反省室を購入してみましたが、彼、お気に入りのようで、入れても閉じ込めてもまったりです・・・まあ、いいことだ・・・(といいながらまだケージ扉は締め切りにしてませんが←反省室としてまだ機能していない模様)
DSC06070.jpg

・・・手厳しい彼である。(号泣)



ペット(猫) ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ応援プリーズ

About 01.レオ(黒MIX)

ブログ「NyNderful Life!」のカテゴリ「01.レオ(黒MIX)」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは00.Nicoleの周辺です。

次のカテゴリは02.天竜(ペルシャ)です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。