メイン

03.毘沙門(黒半長毛MIX) アーカイブ

2004年06月10日

うーん?あれあれ?

IMG_4525.jpg

なんだこれ・・・・?
あらあらあら?

2004年06月11日

このちっこいのは?

IMG_4551.jpg

よちよちよちよち。
あららら・・・・なんなんでしょう。

Nicoleん家に突然に現れる3匹目だったりするんだな・・・

小出しで紹介する私( ̄m ̄〃)

2004年06月12日

はじめまちて☆

IMG_4528.jpg

「僕の名前はヴィシャ。漢字で書くと、毘沙だニャ」←なんて名前だ!

いやいや、引っ張っていたのにはわけがありまして(笑)

続きを読む "はじめまちて☆" »

2004年06月14日

Σ(_∪ __;)

IMG_4587.jpg

これは2日目昼の写真ですが。
まあ、もうご飯も一緒に並んで食べててべつにどってことない日常になってるんですが、困ったことが。

続きを読む "Σ(_∪ __;)" »

2004年06月20日

仲がいいのか悪いのか?

IMG_4555.jpg

まだまだ怪しいこの二匹。こうやってみてると特に問題ないようなんですけれどねえ。
どちらかというと、天竜のほうが喧嘩してますけど相性がいいようで。
っつか天竜は同レベルですか。レオはね・・・かわいいからかまいたいんだけど、遊びの相手は疲れるんじゃボケエ~って感じです。ストレスたまるのよね・・・レオ。ごめんね。なるべく毘沙の相手はあなたにさせないようにしますから・・・(┬ ┬) 

2004年06月22日

ぎょへえええ!!

IMG_4598.jpg

我が家の台風の目、いまだ勢力落とさず激暴れ中。

この箱の大きさ、一辺20cmです。まだ2週間しかたってないんだけど毎日が嵐のよう。
走るわ遊ぶわ、ちょっかいだすわで、レオがとうとうやっぱし、ストラバイト再発。無言でストレスためるレオが哀れでちょっとばかり、後悔を。なりやすい時期とはいえやっぱりどーも君はストレスでなっているのね?天竜は同レベルで破壊魔と化している今日この頃。天竜の存在までもがレオにはストレスになっているんじゃなかろうか・・・ああああ とりあえずうちではレオがいる間はもう絶対猫は増やせません。確定。

「ぴぎゃーーーーーーーーーー・・・・・」
さっき二階で用事をしていたら下のリビングから毘沙門の悲鳴が。

続きを読む "ぎょへえええ!!" »

2004年06月30日

足長子猫の1ヶ月(前半)

IMG_4531.jpg
んーっと、これはまだ我が家にきて一日目の毘沙。1ヶ月と10日の時。足長くないですか・・?

続きを読む "足長子猫の1ヶ月(前半)" »

2004年07月02日

お初トラバ・・・

DSCN0039.jpg
「ねこにゃ」さん家でお初トラックバックしてもらいました~。
って、うちのとこ、トラバ記事文字化けしとるし~。
パセリちゃんも手足が長くて大きく筋肉質になったそうですが、うちの友人宅の猫も、子猫のときから足が長くて大きくなったら9kg。。。太いわけじゃなく、黒豹のようでリーチが長い長い(笑)
毘沙もそんな風になってくれたらうれしいかな~。や、9kgは無理だと思うけど♪

2004年07月05日

暗闇の黒猫~

IMG_4789.jpg

最近毎日が嵐のよう・・・ 小さいから寝るときはケージに入れてたけど、夜の1時を回っているのにケージに入れたとたんに目をさまして「ピギャーーーーー!!」朝は夜明けから、「出せ~~!!」あまりのうるささに根負けして出してやったら天竜と朝の大運動会・・・ということで、3日前から寝るときのケージ利用はなくなりました。3匹一緒に寝るときくらいは大人しくしてくれますが、チビ、そばに寄って寝にくるからつぶしそうで怖い~。
ということで、この写真は真っ暗闇のベッドの中にもぐりこんできて寝ているところをフラッシュたいて撮ってみた。二ヶ月の子猫の顔やないやないの・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
明日は明るいところで見た、妙な猫になってきた毘沙門をご披露します~。

2004年07月06日

なんだか妙~…

IMG_4803.jpg
毘沙門、だいぶん大きくなりました。
お兄さん方とも、まあわりとうまくやってくれてますというか、いじめられても果敢に遊びをふっかけるっつーか、レオも病状は順調ですし、まあ、一安心でございます。この毘沙門、6月の9日に家にきたときが1ヶ月弱のプリティ子猫だったわけだけど…

続きを読む "なんだか妙~…" »

2004年07月17日

天竜は元気です♪

IMG_4795.jpg

とれたて天竜と毘沙門さん。今日も夜中に大運動会(T▽T)
レオと毘沙門はベタベタモードで大体一緒に寝てたりするんだけど、それはレオの遊び方が上手なのでしょう。適度に遊んで、毘沙門が興奮してくるとびしっと叱る。天竜といえば・・・

続きを読む "天竜は元気です♪" »

2004年07月29日

ワオ!キツネザル♪

IMG_5182.jpg

PINさん命名、我が家の輪尾キツネザル、だいぶん大きくなりました。
目の点もわりと大きくなってきたのはいいですが・・・・この子ね・・・長いの。細長い。1日で3ヶ月にしちゃ、胴も足も異常に長いのだが

ほそい!!なんだかな、まるでフェレットみたいです?

続きを読む "ワオ!キツネザル♪" »

2004年08月03日

毘沙門どアップ♪

IMG_5222.jpg
4月30日生まれの毘沙門ちゃん、ようやく2kgを超えました。目の上のハゲも治ってりりしくなった?

続きを読む "毘沙門どアップ♪" »

2004年08月05日

猫の性格

IMG_5204.jpg

某HPでこんな9星占い猫バージョンを発見。我が家は結構当たっているよ。
二黒土星がピカソ、四緑木星のレオ、五黄土星の毘沙門、七赤金星の天竜・・・五黄土星は強烈なパワーがあるような気がしてならず・・・、、、(/||| ̄▽)/

続きを読む "猫の性格" »

2004年08月13日

呪怨ならぬ…

IMG_5298.jpg
呪猫。いや、ほんとに毘沙門、手足長くて怖い・・・もっと怖いのはread more以降。

続きを読む "呪怨ならぬ…" »

2004年08月22日

メダルラッシュ~♪

IMG_5323.jpg

もっぱらオリンピックで息抜きしてますが。
我が家でもこのようなシンクロナイズドスイミング選手権もどきが開催されたり、2kg超級柔道が繰り広げられたりしております。(笑)柔道の熱い試合をTVで見ている前でこっちもどったんばったん。時々指導を入れております( ̄m ̄〃)プッ

2004年09月02日

寝くたれる猫を前に・・・

0902.jpg

仕事が終わらない、終わらない~~!!
毘沙門、寝てる姿も、かわいくないんだけども、これは「たまたま」かわいく撮れた写真!
朝、目を覚ますと...

続きを読む "寝くたれる猫を前に・・・" »

2004年09月06日

ぢ、ぢしん~~!!(TOT)

IMG_5472.jpg
死ぬる~~~!まじこわい~~!
阪神大震災は1人だったけど今回はジョニーがいたんでよかったけど(ジョニーってダーリンのネット愛称よ苦笑)三重側の滋賀だし、まあ、おんぼろ木造の二階にいたし、どえらく揺れた気がした~横揺れが長い長い~地震が収まっても家だけがなんとなーくゆーらゆら(@@)目がまわるうう

で、面白かったのは毘沙門。こいつってば、

続きを読む "ぢ、ぢしん~~!!(TOT)" »

2004年09月15日

こいつってやつわ・・・

IMG_5680.jpg

どーにかしてかわいく撮ろうと四苦八苦しているのに、このありさまよ・・・泣けてくる・・・(:v;)

2004年09月16日

乳首の周りがハゲテマス

IMG_5684.jpg

黒猫って・・・(──┬──__──┬──)
毘沙門、乳首のまわりがはげてます。おまけに白毛は長く、その部分はちょうど腹がたるんでいてもう、無残な体型・・・抱き上げるとぬるっと下に落ちます・・・なに、この生き物???

2004年09月27日

サメ歯になった毘沙門!!!

IMG_5195color.jpg
毘沙門ほぼ1ヶ月以上前の写真。今歯が二枚歯になっています・・・。
もうじき抜けるんだろーな。レオはなぜか知らない間に生え変わっていたし、毘沙門もどーせ飲み込んでしまうに違いない・・・

毘沙門、烏の濡れ羽色で、つやつやで、なぜか抜け毛が歴代の猫の中でだんとつ少ない!そしてやつは毎日毎日毎日、一緒に寝ようとやってくる・・・暑いんだよ、オマイはよ・・・そして、爆睡する毘沙門置いてトイレにいってるだけで、パパママ探して泣いてトイレの前にくる。はたまた、洗濯を干してるだけで、そばの窓から泣き喚く。・・・・抱っこしたらすりすりのゴーロゴロ。かわいすぎてどーしましょう。(笑)←顔が怖いから性格をほめておく。

2004年10月09日

リニューアル工事中。

IMG_5751.jpg

すっかり秋めいてきました。

続きを読む "リニューアル工事中。" »

2004年10月17日

天竜、新技考案か。

1017b.jpg

うちの毘沙門ちゃん、瞳の色が濁っている?変な悪魔色です・・・ほら。

さて、我が家に休日なし…昨夜遅くまで外出していて、夜中に映画を旦那とみて、寝たのが朝の4時。しかし我が家にはこっちの生活リズムなどお構いなしの規則正しい腹時計をもった3人の子供が(笑)

続きを読む "天竜、新技考案か。" »

2004年11月05日

目に入れても痛くない子(笑)

IMG_5269.JPG

細手の猫でこんな寝方をする子をはじめてみたわ・・・毘沙門、これは1ヶ月前の写真です。
おなかの部分のピンクっぽいところはじつは白いパンツ毛で・・・(笑)

続きを読む "目に入れても痛くない子(笑)" »

2004年11月09日

オニイタンハドウチタノ?

IMG_5856.jpg

レオ、病院へつれてってきました。待ってる間におとなしいレオちんは待合室で人気者~♪FLUTDのほうは順調で検査の結果、石はなし。このまま療養食でがんばりましょう~ということでこっちは一安心。で、心配なのは・・・

続きを読む "オニイタンハドウチタノ?" »

ゴージャスな゚・*:.。. .。.:*・゜

IMG_5840.jpg

ヴィシャ、髪の毛つっやつや・・・生きた暖房道具になってます(笑)
それはそうと、今日見た私の夢ってやつぁ・・・

続きを読む "ゴージャスな゚・*:.。. .。.:*・゜" »

2004年11月15日

ばか絵。

vis.jpg
私の目に映る毘沙門像・・・って・・・ブログはなんでもありってことで(笑)

続きを読む "ばか絵。" »

2004年12月02日

毘沙門、洗濯。

visya.jpg
洗濯じゃなくて、洗髪。の間違いですが。実は夜、浴槽をいつものように覗き込みに来て落下。(笑)

続きを読む "毘沙門、洗濯。" »

2004年12月08日

で、どっちがブラピ?

photo01.jpg
これは天竜と毘沙門。最近ヴィシャちゃんでっかくなって形ではレオとよく間違えますが(笑)
ファイトクラブ・・・朝の7時半、ご飯食べ終わって運動モードの毘沙門は天竜を追いかけまわし・・・

続きを読む "で、どっちがブラピ?" »

2004年12月27日

怒涛の師走・・・

IMG_5966.jpg
いろいろありすぎたこの一週間。22日でわたしはひとつ年をとりました~。しかしながら今年が折り返し地点に設定されているのでひとつ若返る~♪←んなわけない

続きを読む "怒涛の師走・・・" »

2005年01月01日

あけおめでございます!


こっちは外は雪です・・・寒くて初詣にいけません!!毘沙門、窓の外をじっとみてますが・・

続きを読む "あけおめでございます!" »

2005年01月08日

仕事始め開始です。


今回からブログを軽くする為にポップアップを使って見ました。毘沙門が・・・なにやら5kgを超過した模様です・・・一番重いのは今のところ天竜ですが・・・正月、猫も太ったか?(笑)

2005年01月13日

大きさ比べ。


レオとほぼ同格になった毘沙門です。顔がまだまだちっこいですが身体だけは一人前!レオは青光りする黒、いわゆるゴリラ色。毘沙はグレーやら茶色のまじった赤紫っぽい黒です。それにしても、眠かったのはわかるけどもーちょっと写真撮影に協力してくれないものかしら・・・じじくさい顔だわ、二人とも。

2005年01月19日

若い猫の舌。


写真は先日夕方の二人。
今日は朝から毘沙門に顎から口からベロベロされて目が覚めました。

続きを読む "若い猫の舌。" »

2005年01月20日

たそがれ猫。


毘沙門とレオのディテールは、こんな感じです。

続きを読む "たそがれ猫。" »

2005年01月29日

多分このシト・・・。


どっちが男前?・・・じゃあなくて、昨日2階階段スリットから1階へ落下したシト・・・朝、ダンナが会社に行った後、ご飯食べ終わった猫ズが大運動会を・・・

続きを読む "多分このシト・・・。" »

2005年02月11日

ディテールが違いすぎ。

友達が撮影してくれた、レオと毘沙門。どう見ても間違いようのない形(笑)どっちがスマートに見えますか~?こう見えても実は・・・

続きを読む "ディテールが違いすぎ。" »

2005年03月11日

今日は実家から。


一日我が家のにゃんの顔がみられないと心配ですが、だんなさまからこのような携帯メールが届きました。

続きを読む "今日は実家から。" »

2005年03月26日

毘沙門11ヶ月目。


あと数日で生後11ヶ月になる毘沙門、重さは5kgに100g重いくらい。

続きを読む "毘沙門11ヶ月目。" »

2005年04月08日

花見にでかけねば。

ほげほげ~。春は眠たいにゃ~~ん。毘沙門、のびまくり・・・(^o^;)

2005年04月27日

毘沙門おまえもか…

IMG_0238.jpg

かすみ草食ってます…にゃんこってどうしてこう、やわらかい花びらが好きなんでしょう♪
ところでここまでのリニュ内容ですが。まだちまちま手直し中ではりますが、

続きを読む "毘沙門おまえもか…" »

2005年05月01日

長毛の悪魔猫。

IMG_0218.jpg

先日、兄ちゃん猫ズに首根っこかまれて臭くなってた毘沙門をついに洗いました。

続きを読む "長毛の悪魔猫。" »

2005年05月07日

もしも目覚めた朝に…

IMG_0479.jpg

天井からこーんな顔で猫が無言で見つめていたら・・・怖いと思いませんか(笑)

続きを読む "もしも目覚めた朝に…" »

2005年05月27日

トイレに池を作る猫。

IMG_0669.jpg

昨日と今日に続いておいたの続く毘沙門のアップ。
やっぱりどーみてもサウロンの目(出・ロ-ド・オブ・ザ・リオング)~(^^;)

続きを読む "トイレに池を作る猫。" »

2005年05月30日

りりしい彼。

IMG_0888.jpg

毘沙門、1年とちょうど1カ月。人間で言うと少年盛りの15、6才。
ほっぺの毛もちょーっとばかり伸びてきたかも。

2005年06月09日

ちょうど一年目。

IMG_0950.jpg

ヴィシャ御用達のミオコンボ詰め合わせが昨夜届いてさっそくチェックにやってきました。
お祝いのチミのご飯だよ♪(嘘、普通食)

続きを読む "ちょうど一年目。" »

2005年06月13日

ヴィっちゃん、お兄ちゃんになる。

IMG_0913.jpg

いやいや。我が家の猫が増えるようなタイトルを書いちゃったですが。

続きを読む "ヴィっちゃん、お兄ちゃんになる。" »

2005年06月16日

猫それぞれ。

IMG_0931.jpg

昨夜、一階の窓辺に赤い首輪をした茶トラのふわ猫ちゃんがやってきました。

続きを読む "猫それぞれ。" »

2005年07月02日

夏仕様の毘沙門。

IMG_1155.jpg

一年間、じ~っと彼の変貌を見続けてきておりますが。

続きを読む "夏仕様の毘沙門。" »

2005年07月11日

黒ソマリみたい?

IMG_1219.jpg

夏はほぼ短毛なのに、腋毛とお腹毛だけ長いのでした。変ですね?

続きを読む "黒ソマリみたい?" »

2005年07月14日

おやすみなはい。

IMG_1261.jpg

夏なんですけど。うちの甘えん坊将軍【びっちゃん】は。

続きを読む "おやすみなはい。" »

2005年07月27日

君の避暑地はそこなのか?

IMG_1336.jpg

お天気のよい、暑い夏の昼下がり。二階の暑い部屋の押入れをあけると・・・

続きを読む "君の避暑地はそこなのか?" »

2005年08月07日

窓辺のたそがれ猫。

visha.jpg

V603SHの携帯デジタルカメラモードで撮った窓辺のヴィシャ。

続きを読む "窓辺のたそがれ猫。" »

2005年08月14日

ヴィシャ発狂…_| ̄|○

VFSH0126.jpg
走りまくってちと休憩中なヴィ。
*vodafone603SH デジタルカメラモードファイン標準にて撮影
*Photoshopでレベル補正、アンシャープマスク、ぼかし使用。

続きを読む "ヴィシャ発狂…_| ̄|○" »

2005年08月25日

おすまし毘沙門。

IMG_1508.jpg
窓辺でじーっと見ている先にはかならずや、

続きを読む "おすまし毘沙門。" »

2005年08月27日

大股開き。

vodafone-034.jpg

毘沙門、つくづく変な毛の生え方(笑)
【V603SH デジカメモード ハイクォリティにて撮影】

2005年09月17日

トイレも占領されてます・・・

IMG_1677.jpg

私の家だけじゃないよね・・・トイレにいったらもれなく猫まで入ってくるのわ(笑)

続きを読む "トイレも占領されてます・・・" »

2005年09月24日

ちっちゃなときの毘沙門。

IMG_4519.jpg

なんとなく鋭いお目目とお口元は面影をとどめています。
なつかしい・・・チビ猫が恋しい~☆

2005年10月10日

夏場の毘沙門。

visha0508.jpg

年がら年中、寝室に入りたいモードの毘沙門。
この布団の左横には私の足が入ってます。そして足を布団からうっかり覗かせると、ヴぃっちゃんの恐るべき舐め舐め攻撃に遭うのでありました…。
ヴィっちゃんのお目目をみてください。だいたいいつもこーんな二重色です。天竜とレオは細いか真っ黒黒目かどっちかなのにヴぃ~はこんなサウロンの瞳のような、黒目になる一歩手前で止まってる目が多いかな。よほどお天気がいいか、真っ暗か遊びモードにならないとこんな目。

2005年10月15日

毘沙門の胸毛の行方。

nyn-renew3.jpg

今年は伸びるかな?おかしなおかしな体型のヴィっちゃんを絵にしたら
絶対オカルト風味だね。やっぱりスケキヨなのかあ?
でもそんなヴィシャがいいんだよ。うんcoolsmiley.gif

2005年10月29日

秋の猫

cdvisha.jpg

秋の猫はふくふくつやつや。。。
毘沙門はこんな感じです。
秋だからか、HB101のおかげか、みんな毛が艶々です。

続きを読む "秋の猫" »

2005年11月23日

手作り猫じゃらし

IMG_1947.jpg

猫カフェのなんちゃんからいただきました。すんごいかわいいので使えず、写真撮るまでとりあえず大事に隠してたら。。。

続きを読む "手作り猫じゃらし" »

2005年11月24日

黒猫惰眠を貪る

IMG_1928.jpg

手前毘沙門、奥がレオ。毘沙門、今年も変な毛が伸びてきました67.gif
彼は寝てる顔はかわゆいですが。。。

続きを読む "黒猫惰眠を貪る" »

2005年11月29日

惰眠を貪るその2

IMG_1985.jpg

毘沙門、寝てる姿は赤ちゃんみたいにかわいい。顔がちっちゃいからかな?
伸びてきた毛は相変わらずこんなにやわらかで、これぞまさに、ねこっ毛?

2005年12月10日

黒猫の毛並み。

IMG_2364.jpg

む、難しい、レジタル一眼レフ!私に使いこなせる日がくるのだろうか!
来る前に腱鞘炎になりそうです。ちょっとまじ、20Dは女性向ではないかも!
私は体格あるからまだいいけど、150~5センチの細いちっちゃな友人たちにはきっとこれはもてない。
ヴィシャの毛質、ちょっとはわかっていただけるかな?くせっ毛ねこっ毛です。
IMG_2370.jpg
顔は相変わらず鋭い・・・^^;

2005年12月11日

白熱灯下の薄暗いリビングで。

IMG_2458.jpg

レオを撮影。顔がまんまる。ヴィもこのとおり。問題、それはなぜでしょう。

IMG_2466.jpg

ノイズがなくてうれしいかも。これはマニュアル設定で撮影。まあまあ成功?
もう少し絞ったほうがいいかにゃ~?
ところで、なぜこの子たちが目がまんまるで真正面向いているかというと、20Dのシャッター音がかなりでかいからだった。購入当初これがネックになるかと思いきや、うちの子たちにはかえって注意がひけてよかったかも(まあ慣れるまでのうちだけ?)

2005年12月13日

手先器用なこと。

IMG_2222.jpg

ヴィ、手先が器用なことこの上ない。扉の取っ手が上を向いている我が家。

続きを読む "手先器用なこと。" »

2005年12月18日

哲学する猫。

DPP_0018.jpg

じっと一点をみつめて哲学中・・・

続きを読む "哲学する猫。" »

2005年12月27日

甘えん坊将軍。

IMG_2792.jpg

20Dでお鼻の筋まで見えるかな?
目が丸くなってるとちょっとわかわいい(笑)でもだまされてはいけない、顔は▽顔!毛もまたほんとにみょうーに変なところが伸びてます。今年はね・・・襟巻きより腹巻。昨年首元にまいてたフリル、今腹に巻いてます・・・なんだかな・・・

続きを読む "甘えん坊将軍。" »

2006年01月10日

悪魔猫再び。

IMG_2207.jpg

いや、コラージュよ、コラ-ジュ(笑)
実際は、こんな甘えん坊できゃわゆい声でなく子見たことない(親ばかモード炸裂)

2006年01月13日

世にも恐ろしい・・・?

IMG_2439.jpg
こわーい・・・毘沙門の世にも恐ろしい魔法。
cccのsofさんちで見つけてきたのでやってみる(笑)

ヴィっちゃんに魔法をかけられてみる←click!

別窓が開きます~。1/20頃まで公開

2006年01月19日

寒いと思ったら。

IMG_3656.jpg

朝起きたらうっすら雪化粧だった。
毘沙門の首がながーい。これは立ってなくって、座って首を伸ばしてます。
ろくろっ首ヴィ~・・・・

昨夜、毘沙門と天竜を洗いました。天竜はともかく、
毘沙門は二回目のお風呂でしたが、まあ~・・・なくわわめくわ。(^^;)
夜の11時を回っているというのに。

「うわーん、わおーん、ぎゃおー!!」

ご近所さんに猫を虐待していると思われるぅ、頼むからやめれ・・・(ToT)
ヴィっちゃんは、ないてもわめいても、爪は出さないのが感心。
そして濡れるのが嫌いなのか、お風呂からあがったら拭く間もなく、

全身でぶるぶるぶるぶるっ!!!
前足後ろ足、ぷるぷるぷるぷるぷるっ!!!

お前は犬か・・・(--;)

全身はともかく、前足後ろ足もぷるぷるさせた子ははじめてです。
そして濡れた毘沙門の体型はおっそろしく、オリエンタルな猫でした。
エジプトの壁画にでてくるあのまんまかもしれません。
後はおりこうさん、おとなしく乾かしてもらって夜はぬくぬくベッドの中で凍え知らずで眠りました。
乾かした直後の毘沙門はワイヤーヘアのようで、ちょっと縮れッ毛。水分足りないかと思っていたら朝起きたらまた元通りつやんつやんになってて一安心。
なんででしょうね??

さて。
天竜は一ヶ月に一回のシャンプーを怠ったため、胸毛あたりがフェルト状態に・・・もうしわけないですが襟元カットでちょっとかわいそうな姿になってしまいました。ごめんね~~^^;
寒くてでブラッシングが行き届かなかった私をゆるして?
彼の夜は、自慢の被毛でソファベッドの上でレオとともにゆーっくりと。

2006年01月23日

まだまだ雪模様続く。

IMG_3828.jpg

外は真っ白雪模様ですが、家の中はあったかです。なんせストーブとハロゲンヒーターの二重がけ!

IMG_3835.jpg

毘沙門 「Nicoleが寒がって部屋から一歩も動かニャイ。太るわけニャン」

やかましいっ・・・
ところでヴィっちゃんは太陽があたるととたんに黒猫じゃなくなります。
光の加減では緑がかった瞳はときによっては深い緑になったり、くっきり黄緑になったりしますし、(うっかり悪魔猫にもなりますし)撮っていて楽しいです。
それにしても
【黒猫】【外は真っ白な雪】【おまけに逆光】
この環境をマニュアルでいかにして撮ろうと四苦八苦。一眼レフは奥が深くて難しい、いままさにベスト選択だと思った設定が太陽の出加減であっという間に変わってしまう上、液晶でみた明るさとPCで見た明るさがチガーウ!オートはフラッシュが嫌だしPモード(プログラムモード)ではとてもとても暗くて撮れません。明るさ調整して、しかもくっきり輪郭で撮りたいと思うとシャッタースピードが落ちます。1/30が限度ですがこれも動く猫相手にはきつい~・・・。

家でお気軽に液晶からパシャっと撮れるコンデジもほ、ほし・・・(すぐに安易なほうに逃げたくなる私)

ころころ変わる瞳の色。

IMG_3887b.jpg

光があたると緑~にも見えるヴィの瞳。そして時には悪魔のような金色・・・
ほんとに悪魔だったらドーシヨウと思うときもしばしば^^;

20D 距離35mm ISO400 F8 1/30

最良の組み合わせがぱっぱっと出てくるまでに後どれくらいかかるんだろう(遠い目)

2006年01月29日

あそべ~!!

IMG_4211.jpg

「たいくつ、たいくつ!もっと僕と遊べ~!」

ご飯の時間なのに呼んでも呼んでも降りてこないから見に行ったら3階特別室(もとい二階押入れ最上段)で爆睡中。無理やり連れてくると泣き叫び続ける毘沙門(--;)、リビングから「ここから出せ~」といったりすぐに「入れろ~」といって戻ってきたり、「ご飯!ご飯食べたい!」「トイレ!おちっこするからそこで見てれ!」と鳴き、ねずみのおもちゃを投げれ~!とないたり、もうママはへとへとよ。ヴィっちゃん。
お願い、なきやんでくれ・・・

IMG_4249.jpg

ダーリン 「はい、おりこうさんだから静かにし・・・じっとしなさいいい」
毘沙門 「いやーーーーーーーーーーー」

あ、おかげさまで、今やっと寝ましたよ。
毘沙門、まだまだ赤ちゃんモード炸裂です・・・--;

【NEWS2006.01.29】
photologアップ二枚。
一枚は田舎の風景、もう一枚は怖い猫の写真(笑)
入り口から、またはこちらからどうぞ

2006年02月06日

雪降ってます・・・

IMG_4293.jpg

ヴィシャば~っかアップしてしまうんですけど、それにはわけが。
日に日に、毛が伸びているようなので撮りためたくなるのと、

それと、
ほんとの理由は、

・・・・・・。

一番若くて毛がつやつやで瞳も艶々だからなの!
若い男と年取った男の被写体だったらそりゃもう(以下略)

なのでひねないうちに撮りためる(笑)
お口がぷっくりしてこないうちに~(><)
男の子はどーしても鼻先ぷっくり顎ぷっくりになる・・・でしょ?

天竜はひねまくったし(あの憮然とした面はドーヨ!)
レオは・・・やつは、ちっこいときからひねていた・・・

photologueでは緑のお目目のヴぃっちゃんをさらにUP!
毛がちょーっと伸びてきたかも?3月がどうもピークかな?

2006年06月05日

お外へ出ちて~。

IMG_6229.jpg
お外に出たいお姫様、ドアの前で、キュンキュンと犬のようだけど、こうもり並の超音波で鼻をならします。
IMG_6231.jpg
年の近いヴィが「なめたげる♪」とそばによっても、
sakari.jpg
姫「いやあ~なにちゅんの~!」
毘「ん・・・声がきゃわゆい~誘ってる、誘ってる~?」
姫「さそってへんわー!やめてー!」
IMG_6253.jpg
姫「もー、あたちはお外に行きたいの!」
IMG_6260.jpg
毘「・・・ふられまちた・・・」

ヴぃっちゃん!ヴィにはあたしがいるじゃないの!よしよし♪
(こんなコワモテでも愛しているよ~ヴィ~☆←超親ばか)

2006年06月06日

背中に花をしょって。

IMG_6190.jpg

毘沙門、背中にバラをしょってます!
背中にバラをしょって・・・とくると大昔の某少女漫画を思い出してしまう年バレのNicoleですが。
花の○-ENステップ。知ってる人いるかしら・・・かなり古いよね。

この薔薇、おともだちからいただきました!
おりしも、本日6月6日は結婚記念日でした。(朝旦那にいわれるまですっかり忘れておりました)
ありがとうね、Tちゃん~♪
とてもたくさんいただいたので、赤い薔薇のほうはドライフラワーを作ることにしました。

IMG_6220.jpg

うまく色を残してドライフラワーになってくれることを祈ります。
それにしても、ドライフラワーとか切花というと、これまた昔の女性SF小説家を思い出します。
今はミステリ作家に変わっているのかな、新井○子(笑)

2006年07月12日

暑くなってまいりました。

DSC01070.jpg

今年のエアコン初稼動は7月は10日というところでしょうか。
猫がそこここに落ちております(笑)

さて、我が家の紅一点、茶々姫。
避妊手術はとりあえず見送りました。

2kgちょっとのからだでは忍びない・・・猫種がスコということもあって、ちょっといろいろ心配なところがございまして、一年半ほど様子を見ることにしました。
そして我が家も手作り食にせねばならないかなーとも思いましたがわたしにわ無理ポ。
ということで、レオ以外の子はニュートロチョイスとナチュラルバランスにご飯を変更しました。

天竜・・・ダイエット食は興味を示さないし、困った困った^^;

2006年08月18日

大事件。

visha1.jpg

先代ピカソも落ちた、いわくつきのスリット階段。
天竜はここから自らジャンプし階下へ脱走したことあり。
茶々姫も1kgの軽さで数回落下した気配があり。

もちろん、ヴィっちゃんも一度は落ちているような。

そして今回、とうとう、大事件に!

ヴィっちゃん、スリット階段上部で綱渡り中、落下事故。

なんでもっと早く練らなかったかと後悔した、落下防止策。

急遽、作りました。

visha2.jpg

スリット部分にはアクリル板。
丈夫には・・・じゃないわ、木だった(19日訂正!)すだれ。今のところ誰も近寄らなくなりました。

2006年08月20日

絶対安静中。

f_c.jpg

二階手すりに上るのが癖になって、とうとう危惧していた落下事故を起こしたヴィは、手すりから足を滑らせて落ちた拍子に、手すりのスリット部分にぶら下がっていたドライフラワーのススキにしがみつき、これが災いして後ろ足から落下した模様。

酷い物音がしたのであわてて見に行くとうずくまっていました。
そして足を引きずって・・・。

二度にわたる経過観察、診察、採血、レントゲンの結果、
骨、内臓に異常はなし。ただし、左後ろ足靭帯断裂は確実とのこと。

腫れが引いたら急遽手術に。

中を開けると酷かったようで、内側の側靭帯一本、後十字靭帯の断裂、外側の側靭帯も伸び気味、半月板は割れてはいないけれども骨から浮いてしまっている状態だったらしい。
ということで、5日間の入院の後、3週間の絶対安静、その後はリハビリにはげんでくれと言い渡され、

現在自宅にて安静中。
ヴィ、昇降運動はしちゃだめなんだよ。どうかどうか、ガマンしてね!

2006年08月21日

猫が行方不明!

visha001a.jpg
visha001b.jpg
毘沙門の小さいときエピソード。ブログにも昔書いたんですが、まったくこんな感じでした。
もう心臓止まるかと思いました。たらー
これ、体重軽かったからこんなかんじでヒモに顎が乗ったんでしょうね。
で、軽いからまた大丈夫だったのかも・・・
なんにしても、子猫のときの事故にはご注意。

余談だけど、うーん。毘沙門、ちっちゃいときほんとこんな顔だった!爆笑

2006年08月23日

次なる危険因子。

DSC01453.jpg

うっうっうっ。誰がこんなことをこの子に教えたの。m112.gif

それはヴィっちゃん~♪それはヴィっちゃん~♪(狩人CM風にお願いします)

この下なんにもありません。ということは何かあれば、180cm以上のところから、2kgちょっとのお嬢様が落下するということですね。もう泣く・・・ただでさえ骨弱そうな猫種なのに。この後すぐに救出。

ちなみに、ヴィはこんなことしていて、とうとう落ちた。
VFSH0018.jpg
このときにすぐに対処してればなあ。動かない相方に頼んで放置した私が悪い。
VFSH0105.jpg
「あれ?なんかこの入れ物なつかし~感じがしゅゆ~?」

それはあなたが赤ちゃんのころ入ってたところよ。
どうでもいいけど、今からヴィをいれるから退きなさい(怒)

お嬢様は、ヴィなどにはお構いなしに毎日爆走中です。いつも一緒におっかけっこしてたんですが、今は相手がいないので一人で「きゅるっ!んきゅーっ!!!」という蝙蝠の超音波のような声で鳴きながらものすごい勢いで走り回っています。こっちの交通事故も怖いものがあります・・・--;

そして。
ついさっき、なぜか写真一枚目の姫のいたところに、ご長寿レオまでもが乗って降りられなくて泣いてました。
ayashibito014.gif
誰だ誰だよ!そんなこと教えたのゎ!
(毘しかいないっつーの)

2006年09月14日

不思議猫ヴィー?

visha.jpg

こーんなテレビ番組あったら皆さん、休日の朝、早起きしてでも観る?^^;
ちなみに内容は私的にはブラッキーファンタジーなのかと思っていますが、どうでしょう。
なんだかマニアック路線で受けまくるヴィっちゃんです(笑)私の愛しの黒王子様~♪
もうお部屋の中を猛スピードで走ってくれます!(でもあんまり走らないでほしい--;)

2006年09月26日

幸せな寝顔。

IMG_7017s.jpg

 ******************************************************************
 【六本木から里親募集猫さん仮名ナムちゃん】
 大変おとなしい性格のよい女の子。白黒柄に黒尻尾はかぎしっぽ♪
 健康状態ほぼ回復! http://d.hatena.ne.jp/mirinmama/
 ******************************************************************

姫、我が家に来たときから、寝顔は【パタリロ】以外の何者でもない…。

IMG_7021.jpg

天竜も、寝ているときにも【天然】入ったまんま。笑いを誘うことを忘れない!

こちらから、うちのヴィ、現在の様子ですー。↓

続きを読む "幸せな寝顔。" »

2006年09月29日

爆裂娘は元気です。

IMG_7064.jpg

「かくれんぼチュウ~あたち、どこにいるかみえないでちょ!」
・・・。っつか、丸見えやねん、姫・・・。
ソファカバー、せっかくさっき直したのにもーアンタが引っ張ってぐちゃぐちゃだ!(怒)

IMG_7079.jpg

「ごわん!ごわん食べゆー!はぐはぐ。」

姫さまは、スコらしく、顔を容器ぎりぎりに入れて顎ですくって食べます。いつも涎多目~なので、ご飯食べてるときもぺチャぺチャ音がいたします。

食べ終わると、容器が↓のように、てっかてかに。--;

IMG_7080.jpg


IMG_7071.jpg

毘沙門「行儀わる・・・」

そういうアンタも相当お行儀悪いから!←手からしか食べない上にだらだら食い。

2006年10月13日

ヴィ、発狂中!

01.jpg
最近はこんなことして遊べるようになりました~
02.jpg
ヴィはこの白いぽわぽわおもちゃがダイスキです。安上がりな子です。
04.jpg
目を離すと齧って食べちゃうので絶対遊びには最後まで付き添っていなければなりません。
05.jpg
「シャッシャッ!ウウウウウ~~!!!」
興奮してくると唸ります。

余談:唸る----------------------------
唸ることは茶々姫が来たときに覚えてしまったようで、来客者に向かってまで、隠れていても捕まえられてしまうと(弟が隠れているのに無理やり捕まえるから余計に怖がるのですが)シャッシャ!ヴヴヴううう~~!と唸ってしまいます。
病院でも看護婦にたいそう怖がられたものです・・・(顔が顔だから。。_| ̄|○ )
でも威嚇してもなんにもしないの!抱っこされても怖がってしがみつくだけなんですよ~~TT
コワモテで絶対損だね、ヴィっちゃん。(でも唸り顔は半端でなく怖いと私も思う)
先生たちもレントゲンのとき、「この子、咬む??触れない?」なんてきいてきたもんですよ・・・結局抱き上げられたらおとなしいもので、そのままレントゲン室に持っていかれ、写真もあばれずとっても撮りやすかったといわれましたが。入院のお迎えのときにまで、
「あなたが中から出してあげて」と大先生に言われる始末。
「えっ・・・まさか入院中、唸ってました?」
「うん。ご飯もらうときも唸ってた」ひょーえー・・・@@;
でもね。ヴィは頭いいので、パニックになってだれかれ見境なくうなったりするわけではないのです。私が入院先に行き声をかけると、急に立ち上がって「うなあうにゃあー!」と甘えたくり。
退院の最後の最後までお医者様に威嚇して飼い主にしがみつく犬のような猫でございましたが、←ここでまた親ばかが増長されるという
-------------------------------------------------余談終わり

06.jpg
元気になって何よりね、ヴィ!
毛もこんなに生えてきました。左後ろ足の部分、わかるかな?
足の接合部分もまっすぐになったし、もうちょっと歩くときに震えるようにならなければすっかり元通りだね!がんばれ~~!( ..)\(^_^ )

2006年10月18日

信楽、陶器市でゲットした品々

01cha.jpg

「にゃによ?この白い入れ物ゎ!」
目ざとい姫が見つけたもの、それは信楽の陶器市でゲットしたデザイナーズ陶器。こりゃこりゃ、手を突っ込むんじゃないの!姫はなんにでも手を突っ込む癖があって困ります。目を離すと熱いコーヒーにもジャボン!と入れてしまいます・・・
ところで、デザイナーズ陶器。要するに一点もののはず、だが、もはや猫専用の水飲み器になっているとは作家さんは思いもよらないであろう・・・ごみんなさい。

IMG_7339.jpg

そのほかに、人間用の器は大量生産もの(猫ズ水飲みよりもちろん安価)をゲット、この形はカフェオレ、お茶、コーヒー、紅茶、デザート等、使い回しが効くのでとても便利です。この緑の色のほかに信楽ならではの男らしい土物もゲットしましたが、なにぶん家が近いというか、陶器市があると数点ずつ増やしております。

IMG_7325.jpg

このにゃんこはうちの姫に似ているといって相方が喜んで購入。
お香立てになっているので11月14日の先代猫ピカソの命日に使おうと思っています。

IMG_7697.jpg

お水を飲むヴィ。この子は水をいっぱいこぼすのですが、この器だと楕円になっているのでこぼれなくなり、計算外の利点ににんまり。連写していると化け物のようなヴィの顔が撮れました( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!! この子、舌が長いわ・・・だから水が飛ぶのね・・・それにしても怖いよ、ヴィ・・・

IMG_7707.jpg
一年分のヴィの写真をみていたら怪奇ヴィっちゃん写真展ができる数々の迷写真が出てきましたので年内中にはまとめてお披露目したいと思いま~す!(笑)え、見たくない??^^;

2006年12月08日

年末総集編(なんの!)

wp20061207.jpg

年末総集編、それは・・・毘沙門のコワモテ顔の総集編!
でもまあ、その前に、最近の毛ののびのび~になってきたヴィっちゃんの麗しい顔を期間限定で1024*768サイズでアップします~↑上の画像をクリックしてデスクトップいっぱいに毘沙門ディテールをお楽しみください~♪

3666.jpg

ヴィの記事とかいいながら、え?姫の記事のよう?、いえいえ。

355.jpg

なかなかおにいちゃんな一面もありま・・・って、

666.jpg


怖っ!!!Σ(゚Д゚)

さらに恐ろしい瞬間の写真を・・・心してください。半端じゃないですよ。

心の準備はよろしいですか???

続きを読む "年末総集編(なんの!)" »

2006年12月13日

トイレスタイルは猫それぞれ。

IMG_8199s.jpg

ん゛~~!!とがんばってるヴィったん。足も大怪我した今年でしたがちゃんと自分スタイルでおトイレがこなせるようになってます~♪
意外にスタンダードなうちの猫ズのトイレスタイルですが、ヴィだけはちっこい時から変わってました。

砂が気に入らないと泣きまくっていたし、1ヶ月ごろは大きな大人用のトイレなんかは入れなかったし、お気に入りの砂にたどり着くまで&トイレのスタイル&場所がきまるまで四苦八苦!でした。

たどりついたスタイルは3本、ないし4本あげ~角乗り~~!
時々安定しないと、猫の手ならぬ、【人の手】を借りております・・・

「んにゃ!にゃああおん!」
「あ~、はいはい、おトイレにいくのですね、お手伝いいたしますうぅ~」
「にゃ!」
置き場が不安定でふらつく前足を私の手の甲にのせ、踏ん張りながらも用を足さない。よしよし、おトイレしていいのよ~♪と頭なでると緊張がとけるみたいで用を足す甘えん坊将軍、ヴィ。
おトイレにいくときも、ご飯のときも、寝たいときも、とりあえず主張の激しい彼ですが声が甘いのでうるさく感じたことがありません~(偏愛ではないですとも♪)

あ、レオ様はね・・・声が大きいので非常に耳障りです、はい。
(ほんとに偏愛ではありませんですとも♪)

こんなに手のかかる子はうちの家ではこの子だけ・・・il|li_| ̄|○il|li
ちなみにお姫様、ヴィと同じ600gの時点でさっさと大人用トイレにはいってあっさり用を足しておりました。女の子のトイレって、男の子と傾斜角度が違うので笑えます~なんかぺったんこになってトイレしてますが、男の子は比較的頭が上を向いてます(笑)
お姫さまが変わっているのかな?それとも男の子と女の子の違いかな?

ヴィの【猫砂遍歴】はすごかったのですが、長い年月がかかりましたが(1年くらい)人間の思惑にまんまとはまり、今では大嫌いだったチップ系大きいのでも平気になってくれたので家のトイレスタイルが統一できて助かっています。

ちなみに、我が家は
「ニャンとも清潔トイレ」&おそろいの「さらさらの抗菌チップ~大きめの粒」愛用中。
粒の量はひとつのトイレにつき、片手にいっぱいくらい(かなり少なめ)
そしてトレイの下はペットシーツを使っていて、毎回彼らのおしっこの色をチェックしております。

2006年12月29日

大掃除頑張ってますか?

vi.jpg

年末の大掃除、やっぱり土壇場までバタバタで片付かないところもたくさん。
それよりショックだったのは・・・家も15年を迎えるころになるとひっじょーになんでもかんでも痛んでくるもんですね。家のブラインド類、総OUT・・・洗っているとかいないとかでなく、色がもうおかしい(そしていわずもがな羽根は猫が折り曲げている)・・・カーテンもそろそろ新調してもいいくらい。でもカーテンを上る子がいる我が家に新しいカーテンを買う勇気はない。バーチカルブラインドでは寒さがしのげない・・・そして家の中の壁紙・・・角は壁紙の中の材質が見えるくらいにボロボロにされてます。おまけに脱臭効果ゼロ・・・

掃除しても精が出ないというか!もうやめた!(えっ)

写真はお掃除中も仕事中も結構邪魔するヴィっちゃん。
靭帯断裂してからというもの、こういう座り方が癖に・・・--;

2007年01月16日

愛しのヴィ。

DSC02780.jpg
4ニャンズ、みーんな大切だがちょっと管理人贔屓目っぽいヴィの動画を多数アップいたしました。
コワモテだけど甘えん坊、そしてうなり声は大人の男なヴィシャを存分にご堪能くださいませ~
■CAT MOVIEはこちら

中には部屋がちらかっていたり声が入っていたりで出すのをためらっていたものがありますが・・・まあいいかと。(笑)

2007年02月27日

退屈なんだよ~

IMG_8842.jpg

お外の気配もさすがに一週間を過ぎると慣れてくるというか、ヴィは割りと早くに避難場所の二階押入れから出てきてくつろいでいます。

IMG_8834.jpg

「ん・・・なんかミルクのいいにおいが・・・・ガブー!」
ゆっくりくつろぎ中の姫になにやら攻撃開始。

IMG_8836.jpg

毘沙門 「がぶーがぶー!」
姫 「いにゃーーーー!」

IMG_8843.jpg

毘沙門「おもちみたい・・・おもちー!」

IMG_8847.jpg

姫 「・・・・」
   この後、喧嘩を買いました(笑)
   もちろんヴィは一目散に退散です^^;

2007年03月19日

コワモテだけどかわいいんだよ。

DSC03435.jpg

羽のおもちゃが毘沙門は一番のお気に入り!
目の色かえてはなさない!

DSC03442.jpg

あ、ザンネン~逃がしたね(笑)

2007年03月24日

うなぎ猫『毘沙門』

DSC03541.jpg

しかし注意書きをせねばわかんないのよね、黒猫ってばたらー

DSC03521.jpg

このあくびを見るたびに、このままずるっと口から外側に皮がむけてジャミラになるのではないかと思う年齢バレバレな私であったたらー

そういえばジャミラは元は地球の宇宙飛行士だったらしい・・・。
jamyra.gif

2007年03月26日

デスクトップ壁紙追加。

IMG_4033.jpg
天竜の次に我が家にやってきたのは毘沙門くーん。
愛称はすっかりヴィっちゃんとか、ヴィとか。毘沙門とフルネームで呼べないような名前をつけたのはもちろん相方さんですがー、ほんとは小太郎って名前になるところでした。友人家にもらわれていくかなーと思っていた当初期間は名なしでノアとか呼んでましたが、いよいよ我が家で正式に!というときに相方がつけた名が小太郎。友人には「スケキヨにしよう!」とかいわれてましたが、スケキヨならまだしも(えっ)小太郎ってのはどうしても顔にあわない~ということで上杉スキーな相方が毘沙門天から毘沙門と。しっかり病院いっても「毘沙門天ちゃん」とかいわれてます・・・違います、びしゃもん!だってば!

■久方ぶりの更新情報
ハート
デスクトップ壁紙を5枚猫ばっかりでアップしましたー!
wp.jpg

現在のテーマは高画質、WSXGAです!
いや、私が次に買いたいPCディスプレイはきっとこれだと思うから・・・自己生産中たらー

2007年04月15日

外を見る猫。

1024.jpg

すべての窓を一日一回は開け放してやります。
元外猫経験があってパトロールする子がいるので。
しかし、ヴィは比較的外が気にならない子です。
子どもたちが道々、「猫、猫~」なんていって通りますと出窓の端っこからこっそりとのぞくような怖がりさんです。私としてはこのMIXとは思えない(←親ばか)美しい姿をぜひ道行く猫好きさんにみてもらいたいのですが。窓を陣取るのはもちろんほぼバーバママと雪見大福。

にほんブログ村 猫ブログへポチっと応援よろしくプリーズ

2007年04月24日

今日も仕事になりまっせん!

DSC04209.jpg
「あちち、でちゅね。おてんとさまのニセモノでちゅか」
いいの、私は寒がりなの。あぶないことして仕事の邪魔をしないでくださいよ、姫。
DSC04211.jpg
「まだ~?」
まだだよ、ヴィっちゃん。ママお仕事中だから。
DSC04226.jpg
「抱っこまだー?お布団わー?」
だーー!どくろうるさい~~!何じゃあその足は~~
(ヴィは事故の手術の後、この格好がスタンダードですが、なんともかわいそう・・・)
DSC04252.jpg
うるさい沈黙と熱い視線に仕方なく抱っこしながら仕事中。
結構仕事にならない・・・なみだ
ヴィのこの感じは私の中では【コワモテで甘えん坊】という、最強なオトコノコという認識なのですが、先日久々にヴィをみた友人にそういうと、

「それ、サイアクや!!!」

えーなんでなんで~コワモテで甘えん坊なんて魅力的じゃない~~?

たぶん友人と私とではお互いの脳内変換画像に大きな差が生じているのでしょうなあ~
私的なコワモテはジョニーとか押尾学系の細くて無愛想な感じのオトコノコが実はあまえたさん、という図なんだけど、きっと友人にはコワモテ=江守徹・中尾彬クラスで甘えんぼなんだろう。。。

それは私もイヤですたらー

日本語むずかしいアル。

2007年05月25日

ちょっと席をはずすとこれ。

IMG_9579.jpg

仕事がパンクしそうな今日この頃、パソコンにへばりついているも、遊びに使えませんが~・・・ちょっと食事にいって戻ってきたらこれもんですが。

退いて退いて!
仕事できないってば~なみだ

仕事もしなきゃいけないのだが、あまりのかわいさにしばし見入ってしまう私であった・・・
仲良しな黒猫ズの絵でしたハート

2007年06月16日

白鳥の湖?

IMG_9600.jpg

後ろに行くほど毛足の長い茶々姫。
座り方によっては白鳥のようでしょ(笑)
梅雨の晴れ間にお外を鑑賞中。

IMG_9605.jpg

あったかいというのに毛布の中にもぐって寝ている子がいます。

DSC04696.jpg

白いビキニをはいてる子は・・・

DSC04700.jpg

ヴィっちゃん。
朝起きて寝ぼけながらご飯食べて、昼2時を超えてもまだ寝ています・・・
寝てると仕事がはかどるから(邪魔されないからたらー)ついそのまま寝かせちゃう。
でもそろそろ起きてきなさーい!!

2007年06月18日

このおてんば娘…

DSC04851.jpg
和室の戸棚の中に知らない間に入ってしまっている。
DSC04836.jpg
ヴィっちゃんが変な形になって何をじっとみているのかと思ったら。
DSC04847.jpg
そんなところでくつろぎ中なんですかね、姫。

もしかして、パパの浮気※がばれてスネスネ中なのかな?

もう猫はこれ以上増やしません!と行っていたダリン、先日チンチラシルバーの男の子に一目ぼれ~私が肩を押したらきっと家族になっていたでしょう~^^;

ここで問題発生!
コビーで丸顔が好きなダリンとロングボディで三角顔がすきな私!
共通点は長毛が好きだというところかな。

とりあえず問題児のレオ様がいるから当分無理無理~


この抜け毛の季節で学んだこと・・・
猫は長毛も短毛も、抜け毛の量に変わりなし!
どちらかというと短毛のほうが抜け方ひどいようなきもする。
なにぶん、一匹なら問題ないが多頭になったとたん、毛の抜ける量は倍以上になる。
これは間違いなし~。

2007年06月21日

猫で感じる体感温度。

vi0620c.jpg

よろこべヴィっちゃん♪
君には実は隠れファンが数名いるんだって♪
姫みたいにもてはやされないけどたぶん「好き」の度合いは君が上だと思われる!
この顔を怖いと思わなかったあなたはきっとヴィっちゃんの魅力のとりこになるでしょう(笑)

vi0620.jpg

今日は暑かったのでこんな格好で寝ておりました。

vi_p.jpg

わかりにくいので図解。

vi0620b.jpg

足の毛がこの間切ったばっかりなのにもうボサボサと伸びてきてしまった。
この子は鋭い風貌と裏腹に動が長めで足をよくすべらせるので残念ながら足の肉球の無駄毛は切ることにしている。

今日もクローゼットの上にジャンプを試み失敗し、前足をかかりそこねたクローゼットの角にひっかけようとバタバタさせて慌てふためいていた。
あと数秒で落下しそうなギリギリのところをキャッチした私。

ちなみに寝起きだったので(音にびっくりして飛び起きたのだった)貧血で倒れそうになってしまった。

ほんとに世話の焼けるボウヤなんだからたらー

2007年07月19日

写真を撮ることの奥深さ。

IMG_4555.jpg

懐かしい写真を再度アップ。ヴィっちゃんがおうちに来た直後の写真です。
バックアップがてらに数年間撮りためた写真を振り返ってみましたが、あんまり腕はあがっていませんが、写真機材が変わった瞬間、写真が美しくなっているような気がします。
300万画素のキヤノンS30、2006年からEOS20D、同年5月以降から800万画素のSONYサイバーショットを交えての写真になっていますが・・・いいカメラだときれいに撮れる気になるというか、自分の腕前を勘違いしてしまいそう。

というのは、ダリンや友人と撮影一緒に出向くと、みーんな私より上手いんですよー!

構図が!

結構落ち込むでござんす・・・なみだ

ちまちまと『photgraphier』更新中デス。
http://fotologue.jp/nyn/

にほんブログ村 猫ブログへポチっと応援よろしくプリーズ

2007年07月29日

選挙の結果

DSC05166.jpg

お出かけ時、いつもここで見送りしてくれる姫。
お迎えも、もちろんですが普段もここにいることが多いのでどうやらお気に入りの玄関先棚の上。(すっかり姫用)

今日は選挙へ行ってきました。
私のように感じる人が多いという選挙結果が出ていますので、今回私が入れた比例代表はどこかお分かりだと思います・・・
でもさくらパパ当選するような党って・・・うう~たらー
DSC05180.jpg

うーん、とりあえずチミたちが生きている間は大丈夫かも~。

ちまちまと『photgraphier』更新中デス。
http://fotologue.jp/nyn/

にほんブログ村 猫ブログへポチっと応援よろしくプリーズ

2007年08月10日

にゃんずと共有。

DSC05277.jpg

毘沙門「新しい机と、んん??新しいパチョコン?」

そうです。今までのマシンが老朽化したので。。。この際仕事机と一緒に・・・
こーんな男性ライクなマシンを・・・・・・うっ・・・たらー

DSC05276.jpg

毘沙門「いわゆるおたくマシンでちゅね」

ちーがーうーなみだ

デザイン重視と性能重視のバランスがうまくいかなかっただけーなみだ
(スペック重視がやや勝っちゃった;;)
広い机はにゃんずのお気に入りとなりました(笑)
で、結局仕事場にはならないのであった・・・

2007年08月23日

野百合の正体

20070823.jpg
「これなにー?食べられるー?」
食べられないよ、食べたら絶対ダメだからね!
外から新しい何かが入ってくると洗礼のように次から次へと猫がくる・・・ううー。
水曜はいつも実家へリウマチで車椅子生活になっている母のお世話のお手伝いに日中帰っている。出掛け寸前に、父から電話。
「母さんが、野百合を15本摘んできてくれって」
さいですか・・・。車に乗り込む寸前の私の格好はぺらぺらチノスカートスリット入りに裸足にサンダル。。。覚悟をきめて、はさみをもち、高台になっている空き地の茂みへGO!しかし、やっぱり考えが甘かった、ここらへん、荒れ放題なのでただの雑草ではないのだった・・・皮膚をナイフのように切りつけるススキや見事な茨の匍匐前進状態!イテテテテテーなみだ足元擦り傷だらけにしながら8本くらい採ったところでギブアップ!いそいそと持っていくと、母いわく「なあにー、その野百合。お母さんの思ってるんとちがうー!なんでそんな四方八方に花咲いてるんー!」ええ~・・・わざわざ花のたくさん付いた太いのを採るために密林へ踏み入ったのに~!子の心親知らずめ!一本咲きでよかったら畦に生えてるっちゅーの(泣)何の種類か調べろ調べろと、うるさいのでネットで検索、どうもこれは、高砂百合というものらしい。鉄砲百合より花が細長く花の開き口が小さめ?繁殖力旺盛で放っておくと凄いスピードで増えるっぽい。花の形状でちょっとおもしろくなかった母は次に新たな希望を発見、
「食べられる?食べられるー?」
いいえ、ネットで検索すると食べられる百合根はオニユリ・コオニユリ・ヤマユリのようです。後は美味しくないとか。
「ええー!!めっちゃがっかりー!なんやー!」ガッカリするのはこっちの方だといいたいのですがたらーやー、素直に喜んでもらったことはあまりありませんねえ(皆無か?)
とりあえず、我が家でも摘んで飾ってみたものの、百合は猫には毒だったような・・・というわけでヒトのいないときは猫の届かないヒトも見えないところに非難される花瓶であった(意味なし)
ん?出番が少ないとすねてる子がいるわ?
久々に、我が家の長老、レオ様の写真。
若い頃より今のほうが艶々。いい感じ。
相手しないとこっそりお粗相癖は未だ健在(お願いやめて)
20070823b.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
応援プリーズ

2007年09月05日

姫のながあい一日。

0070905a.jpg
「この籠ゎ?誰が入るの?」
ヴィ、興味津々。でも入るのは君じゃない。だいたいこんなところに入れられたら泣き叫んで逃げまくるじゃないの。ここにおいて、自分からぽんっとはいってくるのは誰でしょう。
答えは姫でございます。
茶々姫
今日は実家の母の介護手伝いのために朝から晩まで行く予定だけど、病院へ行く日ではなかったので、姫を連れて行くことに。姫は車の中でも無論大物だが、着いてまもなくこの状態たらー
「うーん、この子は天下泰平!」
実家に行くの4回目くらいなのに、物怖じしないどころか、まるで我が物顔~。いろんなヒトにスーリスリと^^;
ココ
しかし、窓の外の住猫に気がついた途端に、客猫の癖に、
「シャーッ!!(▼▼メ)」
って、違う違う。あんたお客だから。いやまてまあすぐになじんで窓越しにゆっくり見物。住猫ココ(レオの兄弟です)は窓べにやさしく「うな?」とココをみているだけのいい子です。(女とわかっているのだろう、レオのときは出会った瞬間いきなり喧嘩!)
窓越し
朝から晩まで、いろんなところでくつろぎまくり。
夜も10時を過ぎるころ、ようやく帰り支度を整える私に、自分からケージに入って帰り支度をしてくれる姫(偶然とはいえ、みんな大笑いである)おトイレも決められた場所でなんの失敗もなく、ただただ、かわいいかわいい、いい子だいい子だと褒めちぎられて、帰途につく姫であった。犬飼いたかったけど、姫でしばらく我慢することにしよう・・・(--)(__)←犬代わり!
茶々姫
「あたち、かあいいれしょー。家の誰よりも頭もいいわのよー」
天真爛漫でおきゃんでべっぴん、おまけに頭もいい?
そりゃ、最強だよ、お姫さま。

追記:ダリンに実家に連れて行くというのをすっかり忘れていたので、先にダリンが家に帰ってしまったのであわてて電話したらごっつう怒られてしまった(探しまくっていたらしい)・・・さっき戻ったら、わざわざ外までお迎えかと思ったら姫の入ったケージを抱えてそそくさと家に入り、玄関のドア締めやがった!ぱんち奥様より姫かよー!おらーなみだ


ペット(猫) ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ応援プリーズ

2007年10月17日

私をお外に連れてって!

viosoto.jpg
この写真は、姫のお弔い中にメソメソ泣いてる私をダリンが写したもの。
ヴィは抱っこしてお外に出してもらったのってこれが初めて。

しかし、この後より・・・お外に出して~~!と毎日わめくようになってしまった・・・orz
抱っこしてお庭一周するだけで満足するようですが、毎日毎日、一回はお外行くー!といってます。まるで姫の代わりだねー。姫は毎日、『お外出ちて!』ってわめいてたもんね。

通りがかる人がみたら怖がるかもしれないので、姫のようにうっかり外に連れて行けません(笑)姫は佐川のおじちゃんとか見るのを楽しみにしてくれていたし、玄関前で抱っこしていても道行く人が笑顔で通り過ぎていってくれてたけどヴィは、みんな、絶対引くだろう・・・・(そしてヴィもこんな顔して道行く人に慌ておののくだろう・・・)


明るいところが苦手な彼は、昼間外に出すと、黒目がこれでもか!というほどなくなります!(笑)
でもほんとはあまえんぼうさんでめっちゃかわいいんですよー!!←と道行く人に叫びたい心境

近所のダリア園に仕事兼ねてダリアの撮影に行ってきました。
写真はこちら↓

続きを読む "私をお外に連れてって!" »

About 03.毘沙門(黒半長毛MIX)

ブログ「NyNderful Life!」のカテゴリ「03.毘沙門(黒半長毛MIX)」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは02.天竜(ペルシャ)です。

次のカテゴリは04.茶々姫(三毛スコ)です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。