NyNderful Life!で“TamronA09”タグの付いているブログ記事

今冬二度目の積雪

080203s.jpg

とはいえ、10センチも積もらない雪はここらへんでは積雪とはいわないですが。全国的に雪模様でしたね。我が家の隣の空き地には野鳥がたくさん遊びにきていました。猫ズが二階の窓からじーっと下の雪野原を見てました。つぐみかな?我が家周辺はすずめのかわりにつぐみやひよどりが電線に並んでいるんで、鳴き声もとってもきれいですよん。ただ、長雨があがった後の朝は森の鳥たちの大合唱になるので少々うるさいかも・・・。そういえば、引っ越してきたときには運よければ昼間にもみられたきつねさんがぜんぜんいなくなって悲しい。

つか、スズメがポピュラーじゃないって、どんだけ田舎なんでしょうね。スズメって人間の多いところに出現するのよね?引っ越してきたときはほぼ聞かなかったスズメの声もきけるようにはなったけど、春は鶯がうるさいくらいにそばで鳴いてます。初夏はヒグラシが鳴きます。早く鶯の声がききたいなー。春よこいこい。寒いの嫌い。


猫齢11歳と7ヶ月とは

080202b.jpg

十分おじいちゃんとして労わってやらねばならない年齢なんですよ、かぐたん。わかりる?


天竜、実は猫身御供。

お気楽さんなので、本人気にしていませんが、下の部屋の主が一人だと悲しがるので、彼を置いていくことしばしば。人身御供だなんて微塵も思っちゃいない表情ですね、助かります。

チビ猫vsチビ人間

071228a.jpg

ぐらぐらぐらぐら。籠の中に逃げたらデッドエンド。椛のお目めがまーんまる。さて、逃げたわけは??

ちび頭。

071212b.jpg

神楽、2日目くらいの後ろ姿。今もっと頭でっかくなってます。
毎日10~20gずつ増えてる感じ。順調順調。

ぶりっこする。

071212.jpg

椛、ぶりっこ。もみたん、とっても甘えん坊。ゴロゴロいってぴったり引っ付いてくる子。
姫のちっこいときよりかなり甘えん坊ちゃん。でもお転婆度は上かも。

永遠のテーマ【格差】

071110c.jpg

猫関連以外のブログをあまり見ない私ですが、今日子育て系のブログ2件をたまたま読みました。ということで、こんな仰々しいタイトルをつけてみましたが。

抜け毛が半減

姫がいなくなってから毎日のようにあった階段やフローリングの上の猫ズの抜け毛が半減。彼女の抜け毛はそれはすごかった。トップコートはかなり長めの直毛でなであげただけで舞い上がる感じ。そのくせアンダーは縮れっ毛で風に吹かれて毛玉になる。掃除を繰り返して、どんどん姫の毛の出現がなくなってくる。それが悲しい。

キケンだと思いつつ、

dayviosanpo.jpg

ついついヴィっちゃんを、玄関先で撮影。足を拭き吹きしておうちに帰ろうね^^;
来年は、もうちょっと庭なんとかせねば・・・荒れ放題(左手からみえる草はなんとススキ)

 

太陽と猫

1105ten.jpg

やっぱり猫はお天気のいい日に撮らないとね。いつも夜ばかり撮ってしまうので、やっぱりF1.4クラスのレンズはほしいにゃー。っと。90mmマクロもほしいし、18-250mmもほしい、やっぱりここはキャリーオーバー発生中のロトシックスにかけるしかないか!わたしがあたったら、みんなを幸せにするからね!←まずあたってからいってみろ

お誕生日♪

購読

フィードリーダーを利用して検索結果を購読すれば、“TamronA09”というタグの付けられたブログ記事が公開されたときにすぐにアクセスできます。

購読する 購読する

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪