NyNderful Life!で“EF-S60mm”タグの付いているブログ記事

にょきにょき?

0712_012.jpg

神楽、おうちにきて2日目。それでも大きくなったと思っていたけど。

0712_085.jpg

「にょにょーん」

0712_086.jpg

「空も飛べる猫~~ びゅ~~~ん」

0712_090.jpg

模様がいきなりはっきりしてきてますがまだこの3枚は一番上の写真から2日たっただけ!

071215.jpg

家の子になって12日目。すくすくというより、にょきにょきとでかくなっています。

 

関西人の擬音考

「実際の音をまねて言葉とした語」(広辞苑,1995)
「視覚·触覚など聴覚以外の感覚印象を言葉で表現した語」(広辞苑,1995)

関西人は特に好んで使います。きらきらとかぴかぴかとか、普通な擬音でありません。
毎日の日常会話に、フツーに、がーっと、ぶわーっと、ごごーっというように使います。
そういえば某友人は毘沙門の表感覚印象を「にゃわにゃわ」といっておりました。ナイス擬音!

寝る子は育つ

071213.jpg

朝ごはん食べたら、また寝る。食う寝る遊ぶ実行中。

キャラが定まってきました?

0712110b.jpg

神楽、なぜかすぐこの寝方を・・・^^; 

071210c.jpg

椛ちゃんも、ただのかわいいキャラでもなさそうです・・・
関西生まれの猫だもん♪

椛(もみじ)です。

071205a.jpg

 突然ですが、「はじめまちて。あたち、椛(もみじ)でちゅ」
我が家にやってきた、姫の姪っ子。いろいろいろいろ、ちゃー姫そっくり。

071205c.jpg

生まれ変わって戻ってきたみたい・・・言葉が出ないこの感動。

day12.jpg

姫が我が家にきたころをもう一度見ているみたい。

5歳にして目覚め。

071118.jpg

 

はい、かなりのイケニャンでございますよ。ボケ味も最高す。
でももう美しさの限界だからお風呂に入ろうねっ!←長毛の難点

続けてみる夢

071117.jpg

姫がいなくなってから、うなされたり、金縛りだったり、睡眠薬がほしいくらいの長い夜を抜け出したなあ、と思う最近、猫や犬の夢をよく見るようになっている。

さあ、どっち!

071116.jpg

おんなじよーだけど、違うのら。どっちがいけてる?「さあ、どっち!」
ヴィはチョコレート色、レオは真っ黒。▽顔と鼻ペチャ丸顔。

姫を偲んで・・・

071115.jpg

レオ、姫がいなくてさびしいの。スコちゃんの真似してみて。
・・・うーん。微妙だけど、スコにみえなくもないか?
ちなみにヴィはこうすると、ヨーダになります。

ピカソの命日。

day8.jpg

11月14日は最愛の先代猫ピカソの命日です。
白いペルシャ猫でしたが、なぜか彼のイメージは黄色のお花。
このお花、旦那に綺麗に【撮れた】と言ってもらいました。実は活け方がとんでもなくアバウトで、正面からは目も当てられないできの悪さなのです^^; ピカソ~。今頃姫と遊んでる~?ピカソが天国に行ってから、長毛は二度と飼うまいと決めていたのに長毛の抱っこ猫をあきらめきれずやってきたのがこの天竜。同じペルシャなのになにやらぜんぜん、キャラが違うし・・・。へたこいたあ~・・・

day6.jpg

「でもそんなの関係ねえ」

 day5.jpg

「でもそんなの関係ねえ!」

白目が出るほど大きな目がチャームポイント。かなりでかい・・・(羨)

黒猫は好きですか?

cherry1.jpg

蓮音ちゃんちのチェリーくん。今年10歳?まだまだ現役のつやぴかさん。
この黒猫は、とにかくでかいのであった・・・
そして蓮音ちゃんちに最近仲間入りした2ニャン坊(次男坊)ヤマト。

yamato01.jpg

一緒に野良猫捕獲しにいったときはまだ3ヶ月位ではと思わせる栄養失調ぶりだったのだが、なぜか彼女の家にいくと、猫があっというまに巨大化するのだった・・・チェリーは全盛期10キロ近く、ヤマトも抱き上げた感覚では6キロかかたい・・・^^;それにしても、艶々ピカピカしっとり毛艶!元野良とは思えない成長っぷり。

やっぱり黒猫が一番好きだと再認識。
彼女は3ニャン目が黒猫でもOKな徹底した黒猫好き(笑)

photogenic!

IMG_1351.JPG

羽根のおもちゃを追いかけている天竜の表情はこーんなにかわいいのである。
もうタヌキとはいわせない!?

ロト6があたったら

071110b.jpg

ヴィ 「ロト6があたったら、この前に僕たちのお家を立てる計画だったんだって」
レオ「ふっ、バカだなー。そういうのを【とらぬ天竜の皮算用】っていうんだよ」
       ・・・レオ・・・天竜やなくて、正しくは【狸】、だから・・・

ヴィのマイブーム

visha20071108.jpg

それは ビニール袋。セロテープがついてなくてもいいの、ただの、ビニール袋。
ザリザリザリザリと一心不乱に舐めるのがヴィのマイブーム。いつからだ?

雨の後は日光浴

leo1108.jpg

今日は快晴。レオ、11歳のじーさんとは思えないフォトジェニック。
こうしてると優雅なのに実は粗相癖あり。最近は停戦中で助かっている。

お誕生日♪

購読

フィードリーダーを利用して検索結果を購読すれば、“EF-S60mm”というタグの付けられたブログ記事が公開されたときにすぐにアクセスできます。

購読する 購読する

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪