NyNderful Life!で“神楽”タグの付いているブログ記事

メタボじゃないもん!


080221a.jpg

えー、ニャンニャンニャンの日に先駆けて、ネコズの体重測定を行いましたっ
結果発表~~!

壁紙DL準備中

080219.jpg

リンク切れになっている壁紙コーナ、ただいまポロポロリンク開始中。
上の神楽壁紙が欲しい方いらっしゃったら、画像をクリックしてお持ち帰り下さい♪

はじめてーの、

080218b.jpg

ちゅー♪君と、ちうー。

080218c.jpg
おにいちゃんや人間パパママとはチュウいっぱいしてるけどね。
って、兄弟やし!写真ではわかりませんが、実は椛がチューしにいきました(笑)

突如現れる・・・!

080216a.jpg

にゃんこサークル。3にゃん3様の寝方だけど味があるシトはやっぱり?

縮尺がヘン!Part③

080216g.jpg

縮みます、縮みます♪ ってそこまで縮むのかぐたん?

やばくない・・・?

080215.jpg

夜、ふっと視線に気づいてみると・・・神楽が座ったまま、じーっとこっちをみてました。
ダリンいわく・・・「かぐら・・・やばくない??」

過去記事がぶっ飛んでますが。

080214e.jpg

それは明日にでも復旧するとして。
14日はバレンタインデーだったので、オーソドックスにガトーショコラで。

猫ズのおもちゃNo.1

080212b.jpg
我が家でもやっぱり人気度ナンバーワンのおもちゃはレーザポインタ光線。

縮みます、縮みます♪

0011.jpg

ミーアキャットみたいですが、これから縮みますよーん。

我が家第二の、

080210a.jpg

フォトジェニックにゃん、神楽ちん。


縮尺がヘン。part2

080204b.jpg

今日は名古屋に出張のダリンを駅まで送っていったので朝っぱらから更新中。
縮尺のヘンなかぐたん、その2。


寝子猫。

080131e.jpg


神楽・・・口うっすら開けて寝てます。彼はよくいびきをかいてます。舟もこいでます。

よく見かける2ショット

080205i.jpg男の子同士でまったくもう。

もし私の○○が後もうちょっと...

080131g.jpg
もし、かぐたんのお目目が後もうちょっと大きかったら・・・

猫齢11歳と7ヶ月とは

080202b.jpg

十分おじいちゃんとして労わってやらねばならない年齢なんですよ、かぐたん。わかりる?


だりだり中。

080131i.jpg

蛞蝓...って読めますか?

080131s2.jpg

昨夜某TV番組でしょこたんがこれの塩をかけられたときのまねをやってましたが(笑)
秋葉系といっても、そんな路線でええんかい、しょこたん!(笑)
ちなみに神楽に塩をかけたらこんな感じ?

同腹でも・・・

080131s.jpg

こんなに違う毛と肌の質感。椛はふわふわしっとり、神楽はツヤツヤもっちり。
神楽の尻尾はかなりながーい!うちの家の中で一番長くなるのではなかろうか?

すくすく。

080131d.jpg

とりあえず、食う寝る遊ぶを精力的にこなしてほしいチビチビたち。

姫にも見せたかった雪。

IMG_6344.jpg

昨日から降り続いた雪、ようやく今シーズンはじめてちょっとだけ積もりました。

クロネコ...

090123b.jpg

天竜系、といわれながら、わりと端正な横顔の神楽。

かわいい、にくきうで。

day21.jpg

こ~~んなことをしやがるのは、どこのどいつだーいっ?byにしおかすみこ

wpに明け暮れた1日

090122.jpg

外又歩き~なかぐら。現在私の膝で爆睡中のため片手うち・・・つら・・・さて、wpとは

家庭内別居とはいっても

090121.jpg

今日の一幕。レオは2階にいけないけど下の部屋は日のほとんどは自由移動。
他の子は私と同時に移動するのでそれほど彼には悪い環境ではないはず。
ところで、私、かぐらの後ろ耳に現れるこのうずうず模様が大好きなんです~。

ゆるキャラ...

090120a.jpg

ああ・・・今日もまた、椛ファンだった人が神楽に鞍替えして帰っていきました・・・。
このゆるキャラを目前にすると、美形な椛は太刀打ちできないらしいですが・・・ゆるすぎ・・・

貴重な○○シーン

090117g.jpg

ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーンではありません(意味不明)
突っ伏し寝のかぐら。ちょっと前まで舟こいでたと思ったら埋まりました(笑)
そしてもうひとつ、貴重な○○シーンを激写!

追いつかない成長記録⑥神楽

080110l.jpg

1月10日のかぐたんです。千歳飴柄付仕様(笑)

追いつかない成長記録⑤神楽

071216f.jpg

ばんにゃーい。12月16日のかぐたん。

追いつかない成長記録④神楽

071210x.jpg

神楽、おうちにきて1週間目の一枚。あいーん(笑)

追いつかない成長記録①

080111a.jpg

本日のチビチビ。でっかくなってきました。相変わらずよく食べよく遊びよく寝ております。

080111b.jpg

12月2日からサイエンスダイエットプロを1キロ+ミルク一袋、
半ばから昨日まででホリスティックレセピー800g×3袋をぺロッと平らげておりますが
毎日いいうんPをしております。^^;もーころころですが。
ちゃー姫は偏食で少食で大変苦労していたのになあ。双子効果かなあ?

fotologue更新

day16.jpg

高画質写真photographier更新しました。神楽の寝顔をたくさんアップ。
それにしても、何気に横をみるとこんなことしてる神楽。変化する寝相がどれもこれもかわゆすで、寝顔から一時たりとも目が離せないのであ~る。

 

お部屋の外は?

080103a.jpg

「この下には何があるにゃ?」チビチビ、今年に入ってとうとう、お部屋解禁!
ここは二階廊下。我が家はスリット階段になっていてヴィが落下事故を起こした前例があるので事故防止のため、アクリル板で保護してあります。

元旦に初旅チビズ

 

080102.jpg 「ありー。ここはどこにゃ?」 はい、おつかれさま。ここはどこかというと・・・

動画大量アップ

0712_049.jpg

動画、久方ぶりにアップしました。
まんまるなお姫様も、ちびちゃんも、ヴィも、登場です。ちゃーちゃん、めっちゃかわゆい。

異変・・・?

071225.jpg

みなさん、キリスト信者ではありませんが、メリークリスマスです。
なぜか桜と同時期に咲くはずの庭の雪柳が今頃ぽろっと咲いてたりします。なぜ?

懐かしの黒電話、

071224.jpg

神楽の正面顔を見ていると妙に思い出すのだった。

071224b.jpg

二回目の健診のときに「タマタマがまだ一個しか降りてないわねえ~」といわれてた神楽ちん。
今はしっかりふたあつあります(笑)おっきくなったね!1200グラムです。

たれ猫かぐら。

071216003.jpg

かぐらは軟体猫のようです・・・^^;手や足や尻尾があちゃこちゃな向きになってもへっちゃらけ。
抱っこするともちもちずっしりお餅猫。この子の関節は・・・

社会勉強中

071220a.jpg

猫友が、はるばる3時間近くも車を走らせてチビズに会いに来てくれました。

大人の手ほどき

071216006.jpg

お転婆娘、神楽の参加も許さない熱狂ぶり。

こう見えて、なつっこくて甘えん坊なのは椛ちゃんなんですけどね^^;

071216008.jpg

そばで見ていたレオ、あまりのキャッチベタに思わず参加手ほどき?
彼はキャッチ失敗するとプライドが高いので鼻息荒くして知らん振りをしますが。
そんなところは見習わないようにね、チビズ。あー、奥に写っているふすまの破れはほぼ、姫の仕業です。

チビズのキャッチ大奮闘写真は続きをクリック。

 

乳母猫ヴィ。

071216022.jpg

毎日いろいろな出来事がありすぎてアップが追いつきませんのですが。

はじめてのワクチン接種

0712_069.jpg

今日はね、おうちで安静なんだってー。食う寝る、で遊ぶはなし!

ちなみにこのレッグウォーマーは100円均一で購入したもの。
はじめてのワクチンは3種とはいえ、もうドキドキ。

にょきにょき?

0712_012.jpg

神楽、おうちにきて2日目。それでも大きくなったと思っていたけど。

0712_085.jpg

「にょにょーん」

0712_086.jpg

「空も飛べる猫~~ びゅ~~~ん」

0712_090.jpg

模様がいきなりはっきりしてきてますがまだこの3枚は一番上の写真から2日たっただけ!

071215.jpg

家の子になって12日目。すくすくというより、にょきにょきとでかくなっています。

 

関西人の擬音考

「実際の音をまねて言葉とした語」(広辞苑,1995)
「視覚·触覚など聴覚以外の感覚印象を言葉で表現した語」(広辞苑,1995)

関西人は特に好んで使います。きらきらとかぴかぴかとか、普通な擬音でありません。
毎日の日常会話に、フツーに、がーっと、ぶわーっと、ごごーっというように使います。
そういえば某友人は毘沙門の表感覚印象を「にゃわにゃわ」といっておりました。ナイス擬音!

寝る子は育つ

071213.jpg

朝ごはん食べたら、また寝る。食う寝る遊ぶ実行中。

ちび頭。

071212b.jpg

神楽、2日目くらいの後ろ姿。今もっと頭でっかくなってます。
毎日10~20gずつ増えてる感じ。順調順調。

まっさらニクキウ。

071211b.jpg

神楽、後ろ足をそろえて寝る。ちょびっとマダラ。
まんまるずっしりでかわいい子。2日で30g増・・・チョットチョット

キャラが定まってきました?

0712110b.jpg

神楽、なぜかすぐこの寝方を・・・^^; 

071210c.jpg

椛ちゃんも、ただのかわいいキャラでもなさそうです・・・
関西生まれの猫だもん♪

健康診断に行く。

071208a.jpg

椛と神楽、二ヶ月の健康診断にお里帰りしてきました。
6日ぶりのママ対面に記念写真。あっちゃこっちゃむいて撮れないので半ば無理やり写真(笑)

1700g

071208j.jpg

生後60日。神楽900g。椛800g。すくすく成長中。

071208i.jpg

でもまだこんなにちいさいから早く大きくなってほしいようなこのままでいてほしいような複雑な心境真っ只中の私。

それにしても、サイバーショットでも綺麗に撮れるもんだと感心中。明るければね・・・

出会いは突然。

071206diagram.jpg

 

ニャンズ相関図。この子たちとの出会い、それは突然、、、!

神楽(かぐら)です。

071206a.jpg

突然2ですが、「はじめまちて。ぼくゎ、神楽(かぐら)でちゅ」
椛と一緒にキャリーに入って我が家にやってきました。

071206d.jpg

「かわゆさは椛ちゃんにかなわないってゆわれるけろ~」

071206c.jpg

「寝顔が椛ちゃんよりかわいいって評判れしゅ」

神楽、椛より一回り小さいのにがっちりもっちり。声を出して走り回る脳みそ漏れ系。

お誕生日♪

購読

フィードリーダーを利用して検索結果を購読すれば、“神楽”というタグの付けられたブログ記事が公開されたときにすぐにアクセスできます。

購読する 購読する

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪