NyNderful Life!で“猫の病気”タグの付いているブログ記事

お腹が減って減って

080129b.jpg

毎日、きゃーきゃー真っ赤な口を開けて泣き叫ぶ椛ですが。
おかげさまで、本日とってもいいうんPになりましたっ。

グルーミングされすぎ?

080128a.jpg

頬毛がなくなってますがー、もみたん~~><; 男の子みたいです・・?
さて、椛の下痢P騒動ですが・・・

わかっちゃいるけど...

080114.jpg

11日午後にチビチビの二回目のワクチン摂取に出かけました。
車大好き2チビチビ、病院も検温されても注射されても姫と違ってにゃんとも言わない、驚き!

たれ猫かぐら。

071216003.jpg

かぐらは軟体猫のようです・・・^^;手や足や尻尾があちゃこちゃな向きになってもへっちゃらけ。
抱っこするともちもちずっしりお餅猫。この子の関節は・・・

レオ様のご様子

071219a.jpg

神楽にすりより、お腹を見せてます。 

乳母猫、どっち。

071214d.jpg

答えは【毘沙門】
姫も椛と神楽も、みーんなこの子がお世話してます。
レオ様は、ストレスと戦い中で微妙です。サプリとお水が効いたかな、なんとか詰まっておりませんが、かなりビミョー。大事に大事にするからね。ストレスためちゃだめだよー。明日もいっぱい遊ぼうね、レオちん。←良心の呵責に耐え切れないNicole

ショックな事件が二つも重なる!

hason.jpg

がーんどくろ
やっちゃった、二回目の画像メモリ破損なみだ

といっても今日家で撮った分だけで、破損して復元不可能だったのはこの程度。
それにしても最近レオを撮ってないと思って撮ったレオばっかりが破損・・・たらー

おまけに・・・
DSC03588.jpg

また再発ね・・・アゴの肉芽腫・・・ステロイドのませたくないのよねー・・・
あ、ちなみにほんまに笑ってるみたいな天竜はもちろんアクビをしてるだけ^^;

めまぐるしく事件が。

DSC03269.jpg

何とか生きてます。コメント遅くてごめんなさーい^^;

【家のリフォーム】
家の外壁リフォームが済み、後は再来週に玄関ホールからユーティリティスペースのみクロス張替え工事が残っています。理由、そりゃ、もう・・・あまりにもにゃんずの爪とぎがひどくてお客様をお迎えできるスペースでないからーー;
【レオのストラバイト再発】
そんなこんなで外壁の塗りなおしが終了と同時にレオのストラバイト再発(滝涙)
原因を先生と話しあった結果、寒暖の差もあるかもしれないけどそれが原因だろうと。工事のおじさんたちに自分から挨拶いってスリスリしてたくせに~~繊細すぎ~(TT)
彼の場合は出口にたまった砂を取って抗生剤と療法食治療で症状が一発で落ち着いてしまいます。2回「先生またつまった~~!」と駆け込むことが今のところはないのですが・・・できやすいのは間違いない。10歳を超えているのであまりできてほしくないのでストレスのない環境を整えてやりたいのだけど・・・ごめん、レオ、こればっかりはゆずれんわーー;
【野良猫捕獲~】
黒チビ捕獲!と思ったら7ヶ月は超えている成猫だった・・・(汗)
友人宅でおためし飼い中、上手くいきますように!

ここにもう一匹捕獲を試みたい子がいるので仕事が落ち着いたらトライしにいってみます。

後は仕事、仕事を片付けねば遊べない~~(TT)←遊び優先な私なのだった

レオ、うーん。

DSC00063.jpg

今回は膀胱炎に少量のストラバイトもあったということで治療中ですが、
トイレはつまっておりません。でも残尿感があってまだトイレはいりにいくな~・・・
もっかい病院いかねば。

最初に連れて行ったときより尿がちょっと赤ぽいし!なんだかね!

写真は新しく購入したCybershotT30で撮りました。
でも下の写真と同じソファの上だったりします。下はvodafoneV603SHで撮影したもの。

やっぱり再発。

VFSH0299.jpg

うちのレオはFLUTDの持病もち。天竜がきたときも、毘沙門がきたときもぶり返したのでもうにゃんこは増やさないでおこうと思いつつ、また増えた我が家。
なので、今回は1ヶ月に一回、かかりつけの病院で検査してもらったり、新参者には時間をかけて出会わせたり、引き離したりと四苦八苦の工夫をしたつもり、つもり・・・でしたが、


やっぱりダメでしたな。

季節の寒暖の差もあるかもしれない。
でもこれまでの二年間は大丈夫だった。
食事かもしれない。
でもずっと彼は療養食なのだ。
病院で調べてもPHは6.5~7.0で尿検査は問題なしだった。
それも一ヶ月前にも検査クリアしたばっかり。
トイレの数ももちろん増設。
それなのに、それなのに~!

後はストレスか。

ストレスしかないのだな?レオよ?
相手してるんだけどなー。
毎日遊んで、夜は全身マッサージだよ!

わーん。ごめんなさい。
もう絶対増やしません~~~(レオに謝ってますーー;)

レオは今回療養食を続けているのでPHは6.5のまま、膀胱炎になりましたっ
元気いっぱいでご飯もいっぱい食べるし、トイレも出ますが、時々残尿感のため、トイレでんっっときばってます。かわいそうすぎる・・・っあ~~わたしがわるうございましたああああっ

写真をみてもお分かりのとおり、無神経な残りは結構団結中。(天竜、マルガリータ前ですが)
レオは実はうつってないですがこのはしっこで寝てますw

豚鼻のレオちん。

IMG_5213.jpg

本日とれたての、FLUTD治療継続中のレオちん。満9歳。
最近、ウォルサムのスタータを2ヶ月近く食べているせいか、全体的にむっちり。

leo0719.jpg

なんだかな?レオ、ドラえもん化?
これにはわけがあるんです。彼は今、泌尿器治療用のウォルサムのスタータ療養食を1ヶ月と1週間ほど食べています。この療養食は、石を溶かす&水をたくさん飲ませるために塩分が多く、副作用で太るんですよね・・・・病的に丸い顔だし、なぜか横たわると今までにない横割れ線が出る・・・OHNo...

挙動不審な天竜。

IMG_5006.jpg
このくそ忙しい中、昨日天竜を病院へ連れて行きました。
原因は、5日前からの嘔吐の気配のため。長毛種ばっかかってたので毛玉を吐けないのかしらと様子をみていたが、歴代猫と違ってまあ、吐くのがへたくそっつか、死にそうな声を出したり、鼻に皺寄せてひくひくしてたり・・・なんつう顔してるんぢゃ!見ているこっちが不安になるぞ~!

ぎょへえええ!!

IMG_4598.jpg

我が家の台風の目、いまだ勢力落とさず激暴れ中。

この箱の大きさ、一辺20cmです。まだ2週間しかたってないんだけど毎日が嵐のよう。
走るわ遊ぶわ、ちょっかいだすわで、レオがとうとうやっぱし、ストラバイト再発。無言でストレスためるレオが哀れでちょっとばかり、後悔を。なりやすい時期とはいえやっぱりどーも君はストレスでなっているのね?天竜は同レベルで破壊魔と化している今日この頃。天竜の存在までもがレオにはストレスになっているんじゃなかろうか・・・ああああ とりあえずうちではレオがいる間はもう絶対猫は増やせません。確定。

「ぴぎゃーーーーーーーーーー・・・・・」
さっき二階で用事をしていたら下のリビングから毘沙門の悲鳴が。

お誕生日♪

購読

フィードリーダーを利用して検索結果を購読すれば、“猫の病気”というタグの付けられたブログ記事が公開されたときにすぐにアクセスできます。

購読する 購読する

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪