NyNderful Life!で“永遠”タグの付いているブログ記事

大切なあの子は

0071220d.jpg

見えないけど、チビズと一緒にこの部屋にいるのかな?
かわいいかわいい、私のお姫さま。それとも仕事してる私のそばにいるのかな?

ピカソの命日。

day8.jpg

11月14日は最愛の先代猫ピカソの命日です。
白いペルシャ猫でしたが、なぜか彼のイメージは黄色のお花。
このお花、旦那に綺麗に【撮れた】と言ってもらいました。実は活け方がとんでもなくアバウトで、正面からは目も当てられないできの悪さなのです^^; ピカソ~。今頃姫と遊んでる~?ピカソが天国に行ってから、長毛は二度と飼うまいと決めていたのに長毛の抱っこ猫をあきらめきれずやってきたのがこの天竜。同じペルシャなのになにやらぜんぜん、キャラが違うし・・・。へたこいたあ~・・・

day6.jpg

「でもそんなの関係ねえ」

 day5.jpg

「でもそんなの関係ねえ!」

白目が出るほど大きな目がチャームポイント。かなりでかい・・・(羨)

忘れてないよ。

himeforever.jpg

毎日、いろんなところからなつかしい姫の顔を見つけているよ。
まんまる、まんまるな、かわいいかわいいお姫さま。大好き。

お弔い

daycha3.jpg

ちゃー姫のお弔い火。


うちのお姫様【茶々姫】
 詳しい詳細ページ

上記説明にもあったように、お誕生日は2006年1月15日。3月はじめに、娘がほしいほしい、と思っていた矢先、某ペットショップで一目ぼれして我が家の娘に。ペットショップのスコはあかーん!と前評判をきいていたにもかかわらず、もう衝動が止まらないほどかわいい子だったです。
詳細ページにも書いていた、彼女の人生になんとなく予測していたことが現実に起こり、たった1年8ヶ月という短い生の幕をあっけなく閉じてしまいました・・・。

最近、立て続けに姫の夢をみます。

涙が溢れるくらい幸せな夢

chachadream1.jpg
chachadream2.jpg

天国にいってしまってから、姫が出てきた夢は見た気がするのに忘れ夢ばかり。
夢にうなされて揺り起こされたり。

それなのに、昨日見た夢は、姫がいつもみたいに家にいて、いたずらしたり、元気に走ってたり、【きゅっ】って宇宙語で喋っていたり、とってもリアルにそこにいる夢。
よんだら私のそばに擦り寄る。抱っこしたら姫の重みがずっしりあって思わず頬ずりしながら、
「いるんだねえ、ちゃーちゃん。ずっとここにいたよね~」
といってる夢だった。
いつもみたいに仰向けに気持ちよさそうに寝てました。

朝の五時半。
思わず目が覚めて、うれしくて大泣きしてしまったのでした。


今仕事が佳境です。
姫がいなくなってから、一日もぼーっとしていることができないのは幸いなのかもしれません。

※みなさま、あたたかいコメント・メールをありがとう。
 ネット遠のき気味&ROM専ですが最悪の落ち込み状態で遠のいているのではなく、今は仕事のせいなので、落ち着いたらご挨拶に参ります~

乗越えられない毎日

かわいい天使
神様、あの子を返してください。
取り乱したくらいで時間が戻るなら、どんな醜態も晒す。

・・・神様もいない。時間が戻るわけもない。


夜になるとフラッシュのように悪夢が蘇るので眠れない。


いつになったら乗越えられるんだろう。
レスを放置してごめんなさい。

お誕生日♪

購読

フィードリーダーを利用して検索結果を購読すれば、“永遠”というタグの付けられたブログ記事が公開されたときにすぐにアクセスできます。

購読する 購読する

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪