NyNderful Life!で“まんまる姫”タグの付いているブログ記事

今日は姫の月命日。

080211.jpg

ちゃー姫を忘れることはもちろんなくて、11日になったらひとつずつ、彼女のために、画像をアップしたいなあ、と思っている毎日。写真を見返すとやっぱり姫は、お姫さまだなあ。

左の写真:むーん!布団の上から私にチューをしようと思って迫ってくる姫の写真。
わずかに開いた口元からはよだれがだらだらだらだらとー。。。
そして舌で私の唇をこじあけていた、およそ姫とは思えない積極的な彼女でした(笑)

ちょうどこの季節、椛と神楽が9日で生後4ヶ月になったので、姫の4ヶ月の記事を読み返していました。

http://nyn.verse.jp/blog/2006/05/15.html

軽かったんだよねえ。椛はひとまわり大きな感じがするけど、毛のせいかも?

姫、4ヶ月の頃。

090126c.jpg

なにもかも、まんまるだったちゃー姫です。丸いポウ、尻尾は短毛なのにふっさふさでした。そうそう、神楽と椛とも、ぜんぜん違う毛質でした。毛先が長くてアンダーコートがかなり多い感じ。皮膚まで手触りでたどり着かない。抜け毛ひどかったわけだ・・・

今日の続きは姫の追憶日記だから気分的に読めない人はどうかスルーしてやってください。

面白変換画像②

7teen2.jpg

こちらも面白画像変換サイトより。神楽はセブンティーンで(笑)
http://www.magmypic.com/

面白変換画像①

26d1e488d655e1e0_o.jpg

以前おともだち、猫カフェのなんちゃんところで紹介していたおもしろ画像変換。
やってみました!サイトはこちら
http://www.dumpr.net/museumr.php

今年は...

071230.jpg

2007年、心配で、幸せで、悲しくて、つらくて、忙しい年でした。
他の子に我慢をしてもらって大人になるちゃーちゃんのことばかりを思っていた前半。
日に日にやんちゃで走り回る姫にかわいいかわいいといい続けていたのに、突然、いなくなりました。
命が、こんなにあっけなくはかないものなのだと、知っているのに受け入れられない毎日・・・

つらい気持ちを抑えることをやめました。
ずっと姫はそばにいるんだと思います。

姫が心配しない私に来年は早く戻らないといけないな。

今年はネットを通じてよい出会いがたくさんありました。
姫のことでは、ほんとうにいろいろと、助けられました。

今年もあと少し。
ほんとに姫のことではあたたかいコメント、メール、たくさんのお花をありがとう。
こんなにみんなに思われている姫は短いけれどとても幸せな一生を送れたと思います。
姫の甥っ子姪っ子もきたことだし。神楽と椛に泣き顔ばっかり見せてられないしね。
来年もがんばるよ、がんばるからね。

来年もみなさんにとってよい年になりますように。。。

大切なあの子は

0071220d.jpg

見えないけど、チビズと一緒にこの部屋にいるのかな?
かわいいかわいい、私のお姫さま。それとも仕事してる私のそばにいるのかな?

3month

 

071211.jpg

ちゃーちゃん。だめなママはあなたがいなくなったことをまだ受け入れられません。
一緒にここにいてほしい。ちゃーちゃんがおうちにきたの、去年なんだよ。

去年の3月におうちにきたの。今年の3月に避妊したばかりなの。
やっぱり、信じられない。
もう何年も一緒にいた気がしてならない。

猫とαリポ酸

071130b.jpg

姫の壁紙を早くアップしたいのだけどまだできてない・・・
ちゃー姫・・・この写真をみるとね、弟がね、「ザクだ、ザク!」っていうんだよ。
失礼ね!雪見大福っていってよね!だよね!(--)(__)

ブログには書いてませんでしたが・・・姫が天国へ行った原因は・・・

忘れてないよ。

himeforever.jpg

毎日、いろんなところからなつかしい姫の顔を見つけているよ。
まんまる、まんまるな、かわいいかわいいお姫さま。大好き。

お弔い

daycha3.jpg

ちゃー姫のお弔い火。


うちのお姫様【茶々姫】
 詳しい詳細ページ

上記説明にもあったように、お誕生日は2006年1月15日。3月はじめに、娘がほしいほしい、と思っていた矢先、某ペットショップで一目ぼれして我が家の娘に。ペットショップのスコはあかーん!と前評判をきいていたにもかかわらず、もう衝動が止まらないほどかわいい子だったです。
詳細ページにも書いていた、彼女の人生になんとなく予測していたことが現実に起こり、たった1年8ヶ月という短い生の幕をあっけなく閉じてしまいました・・・。

最近、立て続けに姫の夢をみます。

涙が溢れるくらい幸せな夢

chachadream1.jpg
chachadream2.jpg

天国にいってしまってから、姫が出てきた夢は見た気がするのに忘れ夢ばかり。
夢にうなされて揺り起こされたり。

それなのに、昨日見た夢は、姫がいつもみたいに家にいて、いたずらしたり、元気に走ってたり、【きゅっ】って宇宙語で喋っていたり、とってもリアルにそこにいる夢。
よんだら私のそばに擦り寄る。抱っこしたら姫の重みがずっしりあって思わず頬ずりしながら、
「いるんだねえ、ちゃーちゃん。ずっとここにいたよね~」
といってる夢だった。
いつもみたいに仰向けに気持ちよさそうに寝てました。

朝の五時半。
思わず目が覚めて、うれしくて大泣きしてしまったのでした。


今仕事が佳境です。
姫がいなくなってから、一日もぼーっとしていることができないのは幸いなのかもしれません。

※みなさま、あたたかいコメント・メールをありがとう。
 ネット遠のき気味&ROM専ですが最悪の落ち込み状態で遠のいているのではなく、今は仕事のせいなので、落ち着いたらご挨拶に参ります~

乗越えられない毎日

かわいい天使
神様、あの子を返してください。
取り乱したくらいで時間が戻るなら、どんな醜態も晒す。

・・・神様もいない。時間が戻るわけもない。


夜になるとフラッシュのように悪夢が蘇るので眠れない。


いつになったら乗越えられるんだろう。
レスを放置してごめんなさい。

姫のながあい一日。

0070905a.jpg
「この籠ゎ?誰が入るの?」
ヴィ、興味津々。でも入るのは君じゃない。だいたいこんなところに入れられたら泣き叫んで逃げまくるじゃないの。ここにおいて、自分からぽんっとはいってくるのは誰でしょう。
答えは姫でございます。
茶々姫
今日は実家の母の介護手伝いのために朝から晩まで行く予定だけど、病院へ行く日ではなかったので、姫を連れて行くことに。姫は車の中でも無論大物だが、着いてまもなくこの状態たらー
「うーん、この子は天下泰平!」
実家に行くの4回目くらいなのに、物怖じしないどころか、まるで我が物顔~。いろんなヒトにスーリスリと^^;
ココ
しかし、窓の外の住猫に気がついた途端に、客猫の癖に、
「シャーッ!!(▼▼メ)」
って、違う違う。あんたお客だから。いやまてまあすぐになじんで窓越しにゆっくり見物。住猫ココ(レオの兄弟です)は窓べにやさしく「うな?」とココをみているだけのいい子です。(女とわかっているのだろう、レオのときは出会った瞬間いきなり喧嘩!)
窓越し
朝から晩まで、いろんなところでくつろぎまくり。
夜も10時を過ぎるころ、ようやく帰り支度を整える私に、自分からケージに入って帰り支度をしてくれる姫(偶然とはいえ、みんな大笑いである)おトイレも決められた場所でなんの失敗もなく、ただただ、かわいいかわいい、いい子だいい子だと褒めちぎられて、帰途につく姫であった。犬飼いたかったけど、姫でしばらく我慢することにしよう・・・(--)(__)←犬代わり!
茶々姫
「あたち、かあいいれしょー。家の誰よりも頭もいいわのよー」
天真爛漫でおきゃんでべっぴん、おまけに頭もいい?
そりゃ、最強だよ、お姫さま。

追記:ダリンに実家に連れて行くというのをすっかり忘れていたので、先にダリンが家に帰ってしまったのであわてて電話したらごっつう怒られてしまった(探しまくっていたらしい)・・・さっき戻ったら、わざわざ外までお迎えかと思ったら姫の入ったケージを抱えてそそくさと家に入り、玄関のドア締めやがった!ぱんち奥様より姫かよー!おらーなみだ


ペット(猫) ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログへ応援プリーズ

Nicole、草鞋一足追加(笑)

070827a.jpg
「Nicole、こないだからカキカキカキカキ、なにやってうニャ?」
あ゛~~!どこ乗ってんのよ、姫~~!
それは実は商売道具なの・・・いちおう・・・・・・たらー

070827b.jpg
「部屋きちゃな~・・・猫の足の踏み場もないゎのょッ」
ほんとに汚い・・・・飲みかけのコーヒーカップ、猫の目薬に携帯に溜め込んだ通帳に(なんで出ているのか今となっては不明)、プレステ、DVDレコーダ、お絵かき画材、・・・

汚い!

実はこれは、今年の3月の光景。
棚ボタ式にオファーがきまして、イーストプレス社から発売される「ねこぶくろ」という猫漫画に4コマ漫画をちょびっと描かせていただきましたっ。うちの子どもたちが雑誌に載るなんて~(それも絵で(笑)) うっ・・・うれしい、でも描きなれていないのがバレバレ(><;)ごめんなさいごめんなさい。ほぼ20年ぶりに丸ペンとか使いました。一人だけ浮いてる絵描きが私です。猫好き漫画家さんたちのアンソロ本でわたくしめは6ページ描かせていただいてます。その中に、私の昔大好きだった漫画家さんの名前があるー!!感激ー!そしてこの本、その他にも大好きな漫画家の先生や猫好き仲間のお友達の絵描きさんたちもたくさん描いてらっしゃって私にとっては宝物みたいな本になっています~。
597.jpg
ねこぶくろ

ということで、もし本屋やコンビニで見かけたらぜひ手にとって見て笑ってくださいませ。大きさはB6版でカバー付きですー。♪Nicoleという名で出ています♪
ペンネームと絵をみてローカルの友人たちが鬼のように大笑いしております。
「Nicoleって誰だ、これー誰やねん!ぎゃっははははっはー!」
ほんと、私が誰か聞きたいですたらーだってNicole一人歩きしちゃったんですもん。たらー
二作目が結構知る人ぞ知る、ねこだまという雑誌に載るはずでしたが・・・某出版社が倒産したため(ガーン)、土壇場でペンディングになりました。こっちのほうは、ずいぶんと絵の線がましになったと思ったのに残念です。いつか日の目をみることを願うばかりですが・・・。私としては、ヴィっちゃんを描きたいんだけど、父いわく
「漫画になっても怖い顔やな・・・」
そうですか・・・やっぱり怖いですか・・・。
こわカワな猫は受けませんでしょうか・・・ざ、ざんねんっ

姫、お口の下にあるもの。

20070824.jpg

うちの家の猫用水飲みはなぜか信楽焼きの一点ものです。
人間のほうは大量生産された安物を使っておりますが。
姫、お水飲んでいるところを撮ると、ばっちり秘密のあれが写ってしまいました!
それは・・・・顎ヒゲ!(笑)
口の下にくろーい毛が生えてるんですよー^^;
お鼻の黒斑点の色素が下まできいちゃったのねー。もうちょっと鼻の黒い部分が下だけだと、鼻くそ模様っていわれるところでしたなー(笑)

さて、私、先日乗ってみたかったブルブルマシンに乗ってきました。
立って10分間で14000歩以上歩いたことになる燃焼マシンというやつです。
20分間乗ってみましたが、まあ~~これはゆれるゆれる!ありとあらゆる脂肪がゆれる~~!終わってみると、全身じっとり汗っぽく、おまけに体が軽い~~!10キロは減ったんじゃない?というくらい体が軽い~~どびっくり。

もしや私、とんでもなく新陳代謝が悪いのでは・・・・

どんだけー?

異常気象、天変地異。

IMG_03025.jpg

今日も夕立と雷。朝方友人と電話をしていたら、彼女がこんなことをいいました。
「昨日の夕立で、雹がふらなかった?」
私のほうは夕立はあったものの、雹は降らなかったんですが、きくと一円玉台の楕円形のヒョウがバラバラと降ってきたそうな。雹は積乱雲の中で作られて、上流下流を繰り返しているうちに大きくなりすぎて落ちてくる、といった感じでしょうか、積乱雲の発生しやすい夏場は異常じゃないとは思うけど、なんとなーく、異常に思える今日この頃。ちょっと気になって雹、異常気象、なんかで検索していると、面白い記事を発見・・・!
翼の生えた猫"
このサイト内の記述を和訳:
Fengおばあさんの雄ねこが2本のふさふさした4インスの長さの翼をはやしたとHuashangニュースが報じた。
「最初は、翼はただの突起だっけのに、すごい速さで成長し始めて1ヶ月で2つの翼になってしまった。」と彼女は語った。
上海にあるXianyang町のFengは、翼(それは骨を含んでいる)は自分のペットが"ねこ天使"のように見えると語った。
彼女の説明によると、ねこが翼をはやしたのはセクハラを受けた後だそうだ。
「一ヶ月前、たくさんの発情した雌ねこが彼にセクハラをした。その後翼が生えだしたの。」
しかし、専門家によるとこの現象は遺伝子の突然変異である可能性が高いそうだ。そして彼はねこの日常生活を妨げてはいけないとも述べた。
http://www.ananova.com/news/story/sm_2344838.html

セクハラて!しかしこの猫、かわいい♪翼の生えた猫っていうのは調べてみるとどうもこれだけでないようで、ロシア1960年代やイギリス1980年代なんかでも昔からいるっぽい?写真が結構でてきますが・・・なにやらカルトちっくな雑誌では天変地異の前触れとかいろいろ描いてありましたが、結構頻出(頻造か?)しているみたいですが。

きっと、昔から空を飛びたいと夢見た猫がいて、代々その子孫もその先代の意思を受け継ぎ、渇望し続けた結果、思いの強かった猫の子孫が進化したのに違いない!と、おバカで真理な進化論を語ってみる私でありました。 

ロシアで発見された翼のある猫なんかは悪魔の使いだといって殺されたらしいですが、殺す人間のほうが短絡的で凶暴だろ。
先日GYAOで見たフロム・ザ・ダークサイド 3つの闇の物語というのでは、かわいい黒猫が恐ろしく怖い復讐の仕方をしていたので、 猫好き以外のヒトには黒猫とかってこういうイメージで写っているのねえ、感心しました。3つのオムニバス形式っぽい映画でブラックホラーで笑えますから、見られる方は一度ご覧ください。黒猫怖かわゆいよん♪

終わりよければすべてよし!

IMG_0302c.jpg
茶々姫「Nicole~お外、ゴロピカドンってゆってるわのよ・・・カメラカメラもってどこ行くにゃ?」あー、そろそろやんだからね、今年も野百合が咲きかけたから撮ってくるわー。
IMG_0302b.jpg
茶々姫「写真もいいけろ、窓ガラス拭いてくんにゃい?汚れてるわのよ・・・」
げげー!すんませーん!姫の美しい顔がしっかり映らないわね?来週するよ、来週!なんといっても今日はうっかり雨振る前に庭の大きくなりすぎた枝なんかをばっさりやってたら大仕事になってしまって収拾つかなくなって、一時はどうなることかと・・・たらー結果的に10年物のコノテヒバを伐採してしまった・・・我が家にあるコノ手ヒバ、玄関口に両脇にあったのですが15年の月日の間にモリゾーとキッコロのようになってしまい、あまりにうっとおしいので、小さいキッコロの方をゴールドクレストみたいに上だけまるーくたまにするようにトピアリー作ろう!・・・なあんて思ったのが大間違いというか大失敗。コノ手ヒバは、ゴールドクレストみたいなコニファーとは種類が違うので、ざくざく枝をきると中から枯葉や枯れ木がむき出しになってもうえげつないことに!!泣く泣くのこぎりでゴーリゴリと全伐採(無論ダリンが)ちょっとだけ整理のつもりが庭中とりはらった枝の山に!!
一時はどうなることかと思ったけれど終わってみればやっぱりお庭が広くみえて、すっきり!思い切ってきってしまってよかった!!ハート
IMG_0302.jpg
周りの空き地にこの時期になると咲きまくる白百合。野百合だけどなんという種類なのかわかりません。
窓から見た風景
こんな感じであいてる土地には群生しているので(これは二階の窓から撮影した写真)朝晩、わんちゃんの散歩コースのついでにはさみを持ってきて摘んで帰る方は結構います。そういえばマーガレットもムスカリも種が飛んで自生しちゃってます・・・秘境??^^;たいがい田舎です・・・たらー

にほんブログ村 猫ブログへポチっと応援よろしくプリーズ

選挙の結果

DSC05166.jpg

お出かけ時、いつもここで見送りしてくれる姫。
お迎えも、もちろんですが普段もここにいることが多いのでどうやらお気に入りの玄関先棚の上。(すっかり姫用)

今日は選挙へ行ってきました。
私のように感じる人が多いという選挙結果が出ていますので、今回私が入れた比例代表はどこかお分かりだと思います・・・
でもさくらパパ当選するような党って・・・うう~たらー
DSC05180.jpg

うーん、とりあえずチミたちが生きている間は大丈夫かも~。

ちまちまと『photgraphier』更新中デス。
http://fotologue.jp/nyn/

にほんブログ村 猫ブログへポチっと応援よろしくプリーズ

猫の困った粗相癖。

DSC05016.jpg

お友達のハロさんちで日記をみたので思わず便乗。

最近とっても困った問題が勃発中。
それは長男レオの粗相癖。

長男レオは今年の6月20日で11歳になる一番の老猫さんでお兄さんである。
彼のお母さんはいとやんごとなき深窓のご令嬢、生粋の黒ペルシャさんである。
が、あられもない行動の結果、レオがご誕生。(あられもない行動・・・どこらへんが深窓の令嬢なのか?)ノーブルな血にたくましい野生の血が混じって生まれた最強の黒猫!のはずが、見た目が野生、中身が純血、といったうれしくない抱き合わせで生まれて以来、ペルシャに多い泌尿器疾患(FLUTD)を持病として早6年あまり。しかも泌尿器疾患は毎回ストレスと一緒に出現~!

というわけで、
なぜかここ数ヶ月、気候の異常さもある上に、

彼がベッドで粗相をしたり、ありとあらゆるお気に入りのふかふかクッションの上で粗相をする原因が、

●泌尿器疾患の前触れ なのか
●やきもち故の嫌がらせ なのか
●なんとなく癖ついちゃった のか

わかりませんとですなみだ

おトイレは順調で、走り回っているようで、今のところ前触れなく、考えられるのはやきもち故の嫌がらせっぽい・・・

基本的にベッドは立ち入り禁止ゾーンだったのにもかかわらず、眠り猫ヴィが365日中、一緒にいたい~~と甘えたくるのでほぼヴィのサンクチュアリと化していた上、最近は姫までもが、「あたちもごいっちょちてあげゆ」と参上する始末。(しかし彼女は人の上にのっかり顔をしこたまなめまくり、征服が終わるとさっさと出て行くクールな子)

なんとなーく上目使いでじーっと見ている子が・・・

はっ・・・レオ・・・・たらーおまえも入りたいのねん。

しかし手を差し伸べるも根が暗くなった彼はふいっと顔を背けてすたすたと立ち去ることが・・・たらー

いっぱい遊んで抱っこも同じくらいしているのだが、何かを感じとっているのか・・・

あまりにかわいそうだからつい寝室開放・・・したまま・・・寝・・・・


ち、ちべたっ!!
足が今、ちべたかった!(ガーン)

くぉのやろー!!!!!
怒


というわけで、前置き長いが、
整理すると、

3~4日に1度の割合、下手すると連続でベッドに粗相をされている

ここ最近なのであった・・・

新しく敷きパッドを購入し、ベッドパッドも新調し、以前の敷布団等をクリーニングへ。さようなら諭吉さんたち・・・。

しばらくは、新しく新調したベッドルームに鍵をつけることにしました。
ALLにゃんこ、立ち入り禁止じゃ!
ヴィにはかわいそうだけど特別扱いできません。

でもあまりにそれではかわいそうだから、来客用のソファベッドをオールベッド状態で提供してあげます。(写真参照(笑))

ということで、すみません、夏場はいらしていただいても来客用ベッドがふさがっておりまして、お泊りは不可能となっております、あしからず~^^;

ちなみに、姫は。
DSC05013.jpg

DSC05015.jpg

相変わらず大物である~!

白鳥の湖?

IMG_9600.jpg

後ろに行くほど毛足の長い茶々姫。
座り方によっては白鳥のようでしょ(笑)
梅雨の晴れ間にお外を鑑賞中。

IMG_9605.jpg

あったかいというのに毛布の中にもぐって寝ている子がいます。

DSC04696.jpg

白いビキニをはいてる子は・・・

DSC04700.jpg

ヴィっちゃん。
朝起きて寝ぼけながらご飯食べて、昼2時を超えてもまだ寝ています・・・
寝てると仕事がはかどるから(邪魔されないからたらー)ついそのまま寝かせちゃう。
でもそろそろ起きてきなさーい!!

恐怖の季節・・・

IMG_9585.jpg
姫は相変わらず、とってもかわういハート
IMG_9591.jpg
おなかの毛もこんなに生えそろってきました、が。
DSC04597.jpg
とうとうやってきました換毛期の時期。
意外に短毛の姫は天竜に負けないくらいによく抜けます。白いし目立つし!
我が家の抜け毛の量ランキングは

1.天竜
2.レオ=姫
4.毘沙門

ですが、天竜は抜け落ちることがあまりなくて、とぐと絡まって取れるような感じ。
レオと姫はなであげるだけでストレートの毛がごっつう抜けます。
ヴィっちゃんは半長毛だけどシングルコートっぽいので、意外にぬけず、相変わらず手のかからない子であります♪いまだにお布団にもぐりこんでくるのであります。

恐怖の換毛期・・・

DSC04527.jpg

これは合成写真^^;姫の毛玉で作った姫ボールです^^;
こんなのが部屋のあちこちで転がっていたらちょっと怖いわ^^;

とうとうやってきましたこのシーズン。
我が家はアンダーコートが豊かな子達ばっかりで、おまけにここ数日前の突風などで我が家のリビングは地獄絵巻と化しました・・・朝掃除機回したのに夜には階段にふうぁふわと毛玉の山たらー

心強い猫友、【猫カフェ】のなんちゃんから無駄毛対策に耳寄り情報を頂いたのでさっそくそのブツを購入!
シェッドバスターなる代物ですが、子猫一匹分くらいとれるよ~と聞いていたけど・・・ここ4日くらい死に物狂いで荒め櫛、細め櫛、スリッカー、ブラシ、各種用いてごっそりとっていたレオの無駄毛、櫛にはそろそろ少しだけずつになってきたと思っていたのに恐ろしいほど取れる・・・!長毛の天竜も、レオほど抜けないのに(実は短毛レオのほうが柴犬の換毛期のようにごそっと取れます)よく取れるし、一番これを嫌がらなかった~!その次に抜け毛のひどいのはお姫様!!これもすごい!そして白い毛玉がたくさんできてくるので・・・こういうことをやってしまったのでした♪真っ白の毛玉はかわゆい~♪毛玉になってもかわゆいわ~姫~←バカ
ところでうちのヴィっちゃんはこの季節といえどもほぼ毛は抜けません。ほぼアンダーコートのない子なので365日お布団で寝ていても布団の中にもそれほど毛がつきません~♪

ということで、猫ボールは取れた毛の子のバージョンをそれぞれ作ってみようかなと(見たくないですか?^^;あ、そうですか?)

テンション下がる?

DSC04198.jpg
「雨なのよー。雨だとみーんな寝て動かないのよ~」
そうそう、唯一静かに仕事ができる雨の日(笑)
DSC04199.jpg
姫・・・頭柱に押し付けすぎじゃなあいー?^^;

相方さん、姫にべた惚れ。
テレビ見ながらふっと下に目線をやるとこんなことをしているもんで、○○の一つ覚えのように「かわいいかわいい!」といってますが。

かわいいフォトジェニックにゃんこは本来は天竜では??
茶々姫はお顔からおきゃんっぽいのがでてますね。
やんちゃなおなごが人間も猫も好きなんでしょうかねたらー

今日も仕事になりまっせん!

DSC04209.jpg
「あちち、でちゅね。おてんとさまのニセモノでちゅか」
いいの、私は寒がりなの。あぶないことして仕事の邪魔をしないでくださいよ、姫。
DSC04211.jpg
「まだ~?」
まだだよ、ヴィっちゃん。ママお仕事中だから。
DSC04226.jpg
「抱っこまだー?お布団わー?」
だーー!どくろうるさい~~!何じゃあその足は~~
(ヴィは事故の手術の後、この格好がスタンダードですが、なんともかわいそう・・・)
DSC04252.jpg
うるさい沈黙と熱い視線に仕方なく抱っこしながら仕事中。
結構仕事にならない・・・なみだ
ヴィのこの感じは私の中では【コワモテで甘えん坊】という、最強なオトコノコという認識なのですが、先日久々にヴィをみた友人にそういうと、

「それ、サイアクや!!!」

えーなんでなんで~コワモテで甘えん坊なんて魅力的じゃない~~?

たぶん友人と私とではお互いの脳内変換画像に大きな差が生じているのでしょうなあ~
私的なコワモテはジョニーとか押尾学系の細くて無愛想な感じのオトコノコが実はあまえたさん、という図なんだけど、きっと友人にはコワモテ=江守徹・中尾彬クラスで甘えんぼなんだろう。。。

それは私もイヤですたらー

日本語むずかしいアル。

秘密の窓・・・

DSC03658.jpg
「こんな窓、あたちはじめて」
やっぱりな・・・クロス張替え工事のために、壁についていたものをすべて取り払ってでてきたのは、階段にあるはめ殺し窓・・・壁掛けの中でずっとこの存在は埋もれていました。
DSC03646.jpg
歩くと外から丸見えになるのが嫌で10年くらい前からずーっと意味のない窓だったのよね。
new.jpg
そして、クロスは無事張替え終了。以前は石目調のかなりやわらかい壁紙でした。
今回は織目調でもなく、石目調調でもなく、中途半端なクロス柄。
しかしこれはペット共生住宅や病院や人がたくさん通る建物用の表面強化クロスなので、この際美観はあきらめるとする。
今のところ、誰も爪を研ごうとしません~!この調子なら上からのカバーは要らないかも!
リビングの壁紙などはつるつるすべるタイプなので誰も爪を研がないので・・・爪とぎのしにくいクロスを張り替えると今度からは壁の心配はなくなるのかもしれません。
DSC03692.jpg
これでバタバタ人が多く入り込んでいた一ヶ月がようやく終了します。
レオ、ご苦労様。
弟が出張土産にもみじ饅頭をもってきてくれた。
追記:この銘柄は「恵比寿堂」のもみじまんじゅうだそうです♪
昨夜は相方が会社から饅頭詰め合わせをもって帰ってきた。
どら焼きやらもみじ饅頭やらをバクバク食っていたらげっ・・・
体重1キロ増えてます。きゃー!たらー

最強!お姫様!

DSC03556.jpg
「なんかこゆう名前の入れ方、どっかのレディースチームみたいにゃ~」はい、すみません。ほんとですね。どっかにこんなのありそうな・・・
そういえば、茶々姫という検索ではデリヘルのページが一番にあがってくるんだった・・・たらー
DSC03554.jpg
「あたちはお姫さまなんらから~もっと品よくしてくれなきゃ困るわのよ!」
そうですね・・・はい。
DSC03560.jpg
「こんなカッコもちゅき?」DSC03562.jpg
「こーんなのもかわゆいれちょー!みんなを悩殺れちゅ!」

ああ、なにやってもかわいい。確かに。このかわいさは無敵です・・・ペットショップから連れてきちゃいけない猫種だとわかっていても(※追記あり)連れてきてしまったものねえ・・・
でもね、姫にはみんなからいろんなあだ名がついてるのよー

ニョロニョロ ガチャピン パタリロ おはぎ 雪見大福・・・

およそ「」とは縁遠いというか・・・--;
ただ、この子がみんなにかわいいといわれるのには外観もありますが、ハート
性格がいいのですー!怖いもの知らず、物怖じせず、甘え上手なので最強。
ワンコは女の子派なんだけど、猫の女の子ってツンとしてるイメージで今まで男の子ばっかりの我が家でしたが、いや、女の子、かーわーいーいー!なんともたまりませんハート

や、以上、親ばか以外の何者でもない日記でした^^;たらー

リアル猫温度計

IMG_9032.jpg
ここ数日とても暖かい毎日です。姫は最近かように開きになっております。
IMG_9030.jpg
おなかの毛はいつ生えそろうのかしら、姫ちゃま~><

MT、猫語になるプラグイン導入~

DSC03373.jpg

黒猫繋がりのnoirさんちで面白いもの発見、前から猫語変換サイトはしっていたんだけどプラグインになっていたとはー。よろこんで使ってみる(笑)

コメントくださる皆様、コメントの時のお名前に@neko(半角英字)をつけてみてくださいませ。
私の場合ならこんなのね。

Nicole@neko

面白いことになります。

このプラグインの出所は、こまわり。というサイトの、MT-NekoMimiMode v1.10です。

我が家の猫語はちょっとチーズホームのチーより語(笑)にしてみました~。
写真は仰向けで寝るのがだーい好きな姫、いまだおなかの毛が生えそろわず!

最近よく使うFAX・・・

DSC03421.jpg

ほぼ送信専用だったのが最近仕事上でよく受信するので紙が一気になくなってきました。FAXを買って一年以上たつのにまだFAX用紙とか買いにいってないんだよなー。

FAXの上が大好きなのは姫と毘沙門。
おねがい、邪魔だから退いて。

DSC03423.jpg

「おもちい音してなんか出てくるんらもーん。退かないわのよ~ん」

姫も結構言うこと聞かないじゃじゃ馬さんですーー;
しかしヴィっちゃんはもちろん姫の倍ほどいうことききません~~

退屈なんだよ~

IMG_8842.jpg

お外の気配もさすがに一週間を過ぎると慣れてくるというか、ヴィは割りと早くに避難場所の二階押入れから出てきてくつろいでいます。

IMG_8834.jpg

「ん・・・なんかミルクのいいにおいが・・・・ガブー!」
ゆっくりくつろぎ中の姫になにやら攻撃開始。

IMG_8836.jpg

毘沙門 「がぶーがぶー!」
姫 「いにゃーーーー!」

IMG_8843.jpg

毘沙門「おもちみたい・・・おもちー!」

IMG_8847.jpg

姫 「・・・・」
   この後、喧嘩を買いました(笑)
   もちろんヴィは一目散に退散です^^;

土曜日には抜糸。

IMG_8678.jpg

残念な写真です。この前に撮ったツーショットがばっちり撮れたのに、CFカード挿しておくのを忘れていたボケな私。慌てて撮りなおすも、レオ様、動く。そして、構図は崩れる・・・

猫のベストショットはほんとにタイミングしだい、難しいものです・・・

姫、爆走しております。傷口を気にすることもなく、おなか周りもとってもきれいになってきていますので土曜日夕方には抜糸にいきたいと思います。
大げさですが大きな仕事をひとつ終えたような気分!

大きな仕事といえば、近々またもや!NyNのサーバ移転予定です!3月1日くらいに予定しています。
今度はアドレスがガラリと変わりますので、リンクしてくださっている皆さん~お手数かけますがそのときはよろしく~^^;

姫、手術後経過良好。

IMG_8764s.jpg

「けけけけけっ・・・・」
毎朝の日課、お外の鳥さんにご挨拶。
しかーし。鳥さんといえば聞こえがいいのだが実際の挨拶される鳥さんは・・・

朝からカラスが多い山中の我が家--;
雨が長く降った後晴れた朝ならすんばらしい森の中の鳥たちの声が・・・
と書きたいところなんだが、これまた大合唱でうるさーい!--;

ところで姫、手のかからない子じゃー!
糸の部分にちっとも悪さしなーい!
お薬担当の相方は「わー・・・(TT)嫌われパパやー(TT)」と日々泣いているが(相方を見ると逃げ出す姫・・・)消毒もされるがままで、腹帯もカラーもいらないってのは楽~。

3日目、すでに高いところのジャンプも可能、お外にも出たいモードでほぼ通常!

しかーし、天竜だけが、テンパって、姫をみると唸りモード(ほんとアフォだ。。。)
テンパりすぎて、みんなに唸ってる。
顔はかわいいのにほんっとに以下省略

2007.02.12 Photographierを更新しました♪

姫、手術後2日目経過。

IMG_8805s.jpg

「ママがかまってくれない・・・ふーんだ」

ヴィっちゃん。ちょっと拗ね拗ねモード。
毎日姫が心配で、寒いとダメだと思って暖かい場所に連れまわしているのでヴィがなんとなーく不機嫌。いつもそばについて回って離れないワンコのような子であーる。
姫はいつもは一人で寝ているのだがほんとはお布団の中に入ってきたいタイプ。いつもお兄ちゃんがいるので遠慮しているのだが今回ばかりは寒そうで、私が率先して中に入れてやった。
ヴィがやきもちをやくので、右腕側に姫、左腕側はいつものようにヴィ専用、と思ってスペースをあけておいたのに、ヴィ、いつものようにそそくさともぐりこみそうになったとたんに、

「ふ・・・フシャー!!!(怒)う゛~~~!!」

(TT) おいおい~。
そんなにもベッドの中は譲ってやれないのかよ~~(TT)

せっかくあったまっていた姫はヴィがうなるとだまーって出て行く。
そしてそばのパソコン机の椅子に丸まってすわって黙って眠りにつく・・・

どあーーーーーーー!不憫すぎるーーーーーーー!
その間、ヴィは機嫌をよくして私の胸にばったりと倒れこんできて私の顔やら手やらを嘗め回して眠りにつくのであった・・・・

ヴィはかわいい。でもやっぱり末姫もかわいい!
複雑な胸中で眠りについているここ数日なのだった・・・

IMG_8741.jpg

「なんかちゅかれてまちゅ・・・Nicoleの膝の上にいまちゅ」

姫、あまえるなら誰もいない今のうちだぞ!!

9日夜お迎え、10日の朝。

2007_02picts-198.jpg

無事戻ってきました。
なーんかぐったりさんでみていて痛々しい。
男の子の去勢と違ってほんっとに元気がなかなか戻らない。

2007_02picts-190.jpg

傷口の実物大。怖い~(TT)

2007_02picts-196.jpg

なんというか、おなかが空っぽになっているのがひと目でわかる。
おなかのあたりがへっこんでスリムになってるの。
これが私だったらうれしいんだけどね・・・(←をい)

2007_02picts-200.jpg

今は疲れているから、ご飯はしっかり食べて、寝ゆの~・・・

姫、がんばって元気になってね(TT)
今日はまだ一番最初のうんちをしていません。
それがちょっと心配だけどおしっこは夜も朝も上出来。

姫、8日に入院。

2007_02picts-169.jpg
入院当日のご飯ぬきの朝。
おにいちゃんたちに見守られて、姫は避妊手術のため、10時におうちを出発しました。
2007_02picts-159.jpg

避妊手術を決行するまでのわたくしの逡巡はこちら↓

姫、健康診断。

2007picts-105.jpg
一歳と半月が過ぎたので・・・避妊手術をもう避けられないと思い、思い切って健康診断へ。
ドライブを楽しみながら行き着いた場所は病院。
ちなみに姫、今でも車大好き。へっちゃらモード。
病院も平気平気。診察台の上よりも奥に先生が歩いているお部屋が気になってそっちにいきたくて仕方がなーい。

しかし、検温されてから一変!

「んきゃーーーーーーーーーっ!(怒)」

「はい、すぐ終わるから我慢してね~」
若先生大困り。
採血においては恐ろしいイキオイで抵抗するお姫様・・・

このあたちに気安く触ゆにゃああああ~~~!
無理強いしゅゆとこうなのよおおお~~~!
ガブッ!(っと補助のダリンの手を噛みました・・・おいおい^^;)←しかし噛傷は知れいている

といった風でございましたが。。。
暴れるから一回採血失敗されて痛い目をよけいにしてしまった姫でしたーー;

心臓、触診、血液検査をクリアして、今週木曜日に術日が決定しましたが。

体重が 2.37キロ!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

最近偏食してたのも手伝ったか・・・
そしてなにやら昨夜くらいから・・・やーけーに、おちつきなく、外に出たがるのと、男の子たちがくんすかにおいをかいで乗っかろうとしているのですが・・・お知りもなにやらむずがゆそうな気配・・・

やばい。さかり始まってしまったか???^^;
どうするのよ、木曜日~~^^;


2007picts-092.jpg
ほっぺたのないとき~♪
2007picts-093.jpg
あるとき~♪

姫、一歳の誕生日。

VFSH0069.jpg

一日遅れましたが、茶々姫、今月15日で一歳のお誕生日無事迎えることができました!
お店で一目ぼれしちゃったときの写真。600グラムでした。
偏食があったり、体を心配したり、いろいろありましたが、非常に行儀の悪活発な元気な子に育ってくれました。

DSC02767.jpg

↑15日記念撮影の姫

ヴィシャといい、姫といい、どうして我が家のにゃんこはこういう目つきになるのかーー;

おこちゃまを出産する予定はないので、そろそろ避妊に連れて行く予定です。
3キロにならないからだにメスを入れるのは忍びないですが・・・先のことを考えて、姫に耐えてもらおうと思います。
最近の姫のやんちゃぶり動画もアップしましたのでよろしければみてやってくださいな~。
■CAT MOVIEはこちらすごいひねり技をアップしてみました。このときヴィシャが安静中だったのでみっともないベッドの上での動画ですがお許しを・・・!

お転婆のまんま・・・

IMG_8451.jpg
IMG_8458.jpg

うーん。姫、きばんできたなあ。
そろそろ1才のお誕生日だけど女の子もまだきてないし、避妊する前にまずお風呂にいれねば。

どうでもいいがなんでも角を噛もうとするのはやめれっ!(家具がボロボロじゃっ!)

あけましておめでとう!

nenga2007b.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします♪
やんちゃ姫にどうしてもみかんが乗せられなかったので合成^^;
生鏡餅でーす♪

雪見大福の季節・・・

DSC02566.jpg

なんですけど、これは雪見大福ではございません。
れっきとしたにゃんこさんであります。

姫に首輪を新調しました。猫の首輪工房さんでみつけてからいつか買っちゃおうと狙ってたものですが、ベビーピンク色のベルベットの首輪です。うちのお姫に似合いますかしらw

DSC02570.jpg

(外見には)似合うんだけど~~(中身に)似合わないような~~・・・

赤のちりめんが非常に似合っていたのですが・・・どんどん猛々しくなっていく気がしたのでベビーピンク色に^^;

【猫の鈴について】

時々目にするのですが、猫の鈴は猫にとってはストレスになるという記事。
うーん、そうなのかな~と悩みながらも、猫によるかなと結論を出してます。うちのレオさんは鈴と首輪をつけてもらうとき、すごいうれしそうにするんですよね・・・でも確かに別のことでストレスをためて病気になっているのは首輪つけてるレオだけだし・・・ちょっと工夫して、姫の鈴は音がほぼならないようにしてあります。どうしてもかわいいのでつけたいんだけど音がいらない場合の音がならない鈴もオプションで作ってください、猫の首輪工房さんw

スタイル抜群です!

DSC02461.jpg
寒くなってきたので猫専用ひざ掛け登場。悪趣味なヒョウ柄^^;しかし姫と天竜が寝てくれているとゴージャスに見えるかも?
DSC02471.jpg
姫は最近、さかり前ではありますが、それとは違ってとても反応のよい子になってきました。ヴィのときもそうでしたが、ある一定期間はおおらかというか、天真爛漫というか、こわいものなしの赤ちゃん期間があり、ある時期から私たちに信頼を寄せてくるというか、認識しだすというか、おしゃべりをはじめたり呼んだらお返事して走ってきたりします。姫も同じように10ヶ月の今、しっかりと表現力がついてきました。人間の赤ちゃんとここらへんは同じような気がしますねー。

そういえば、この事について...

MNPの波に負ける

ぶっこわし・・・(怒)

今まで使っていたvodafoneの充電器をかわいい顔してぶっ壊した子がいます・・・[:むかっ:]。「あたちが悪いんじゃないモン。こーんなとこに放置プレイしてゆK-co.が悪いんらモン[:猫:]」

ま、そういうわけで、ついでにMNPに乗り換えてみました。
vodafoneだったらそのまま使ってたかもね。遜だフォンがどうしても嫌で[:パンチ:]auに乗り換えました。

auのメリット:
電波格段に向上!
通話の声もV603SHより格段に向上!
ソニエリはデザイン、ウォークマンとしての音質上々!

デメリットは、まあこれは承知の上で買いましたが、カメラの画素数はダメ。でもね、写メールの240pixサイズならまったく問題ないです。薄型カメラを持ち歩いている私としてはウォークマンが思ったより良かったので何の文句もありません!

後、メールの受信料がCメール以外はかかるということで、ちょっと仕事での転送メールを利用できないのと、お天気マークが出ないのが、不満だ~っ!

破壊魔と化す姫。

DSC023612.jpg

こわ!( ̄▽ ̄;)!!
ヴィが高所にジャンプする足場になるといけないのでいつもおろしているブラインド。そしたら今度はそこにお嬢様が無理やり入ってお外鑑賞・・・無理やり入るから羽根は折れるわ、壁に爪あとだらけだわ・・・

あ゛あ゛~~!!家一個分の壁紙を全部張り替えたい!!!
そんな欲求にめっちゃかられる築14年目、細木数子いわく大殺界突入後半の女!

ちなみに、和室の障子もひどいありさまで、いったん全部はがしました!
DSC01504.jpg

おお、このままでもきれいじゃーん、って丸見えだっつの。
そして今回貼りなおした障子紙はこれです。
http://www.warlon.co.jp/
ワーロン紙というやつのたくさんある種類の中の、ホームワーロンを買いたい・・・しかしこんなにたくさんいらないので、株式会社ワーロンに電話して、地元の取り扱い店を教えてもらって買いにいきましたー!
も、ばっちりです!誰もつめを立てません~~~ひゃっほう~~♪(小躍り)

障子には一苦労していたので喜んでいたら、あら、今はホームセンターに動物の爪でやぶれない障子紙もでているのですね!!たぶん値段幅もほぼ同じ!
どっちがいいのかはわかりませんがこのホームワーロンは旅館とかの障子とかに使われているものらしくて結構丈夫なのではと思っています。値段若干高めだけど5年もったら上出来です。謳い文句では紙の白さが持続するということでしたので、とりあえず様子を見ようと思います~。
DSC02375.jpg

家中がボロボロ・・・

IMG_8232s.jpg
スコティッシュフォールドはおっとりさん。・・・。
と聞いていたがしかし、ペットショップでスコらしからぬ様子でぴょんぴょんと跳ね回っていた子が元気でかわいいと思い連れ帰ってきた・・・のはいいが、生まれ持っての性格は恐るべし・・・。

愛想がいいわけでもない。

DSC02042.jpg

下においていた菓子箱のふたにまんまと入り込んでおねむになっていた姫、遊びにきているわが弟に寝ている間にさらわれてひざの上・・・お目目あけても気にせずそのまま動じず。

DSC02049.jpg

今度は向きを変えて収まりなおして再び眠る…。愛想がいいわけでなく、誰がきてもどうでもいい、という様子です。人が好きとか、そういう類のものではないのです・・・我関せず??^^;レオはなんというか、天竜とヴィが怖がって降りてこないところを見計らってこれでもか!というほどみんなに甘えたくる不憫な性格ですが、お姫さまはほんとに、どーでもいいかんじ。--;度胸があるともいいますか。

DSC02054.jpg

「なんらか、下があたたか~♪寝ゆ~~♪」

弟の太ももの上だからお互いにあったかいそうです(笑)しかし、ずっと弟が寝場所を提供するわけもなく、寝ているお姫さまにあんなことやこんなことを・・・

指先で、頭ぐりぐり~~。ぷあぷあの毛がへっこみます。(毛がぷあぷあですが、中身容量は相当少ない2.5kg)

DSC02059.jpg

DSC02058.jpg

「なんかここ・・・寝心地いいのか悪いのかわかんにゃいわね???」

ちょっと不機嫌?いやいやこれが姫の普通のお顔(笑)

このほかにも、弟は「実験するー!!」とかいって、私が目を放した隙に姫の背中にちっちゃいガムテープをはってみたり、おいおいおいおい!!(怒)「なにすんのっあんたは!!」「ああ~~実験がもう少しで結果がでそうやったのに~~!!!」「なんの実験じゃ!!」「猫が匍匐前進するかどうかの」

そら、チミには誰もなつかんわ・・・_| ̄|○

DSC01864.jpg

姫、スコの中でもお耳がちっこいほうなので、ちょっと上むくとまんまる。

DSC01862.jpg

「ドラミちゃーん♪」
最近茶々姫という名付けが悪かったのか淀殿になってきているのでほんとに改名希望です。ネットで 茶々姫 と打ったらとんでもないアダルトページにたどり着きます・・・(ぜひ検索してみてください(笑))
ちなみに、家ではやっぱり、ちゃーちゃん♪(愛)とか、姫~(探)とか、お嬢(怒)!とか呼ばれています。改名するとしたら【姫-ひめ-】ちゃんですね(笑)
こんなに丸いのに2.5kgしかありません( i_i)早く大きくなあれ。
スコティッシュフォールドは8ヶ月から一年あたりに骨瘤ができやすいといわれているので避妊を控えて様子見をしていますが・・・骨瘤どころか、跳ね回っているうちの姫・・・確か、骨が弱い猫種だからあんまり運動させなくてもいいとか書いていた本もあったような・・・うちの子に限っては体内で何かがはじけているようです。
よーくみてください♪口元下に、実はヒゲがあるのですよ~女の子なのにね(笑)
洟垂れでヒゲつきの、はしこい姫さまです~今日もカーテン登ってます・・・(滝涙)

信楽、陶器市でゲットした品々

01cha.jpg

「にゃによ?この白い入れ物ゎ!」
目ざとい姫が見つけたもの、それは信楽の陶器市でゲットしたデザイナーズ陶器。こりゃこりゃ、手を突っ込むんじゃないの!姫はなんにでも手を突っ込む癖があって困ります。目を離すと熱いコーヒーにもジャボン!と入れてしまいます・・・
ところで、デザイナーズ陶器。要するに一点もののはず、だが、もはや猫専用の水飲み器になっているとは作家さんは思いもよらないであろう・・・ごみんなさい。

IMG_7339.jpg

そのほかに、人間用の器は大量生産もの(猫ズ水飲みよりもちろん安価)をゲット、この形はカフェオレ、お茶、コーヒー、紅茶、デザート等、使い回しが効くのでとても便利です。この緑の色のほかに信楽ならではの男らしい土物もゲットしましたが、なにぶん家が近いというか、陶器市があると数点ずつ増やしております。

IMG_7325.jpg

このにゃんこはうちの姫に似ているといって相方が喜んで購入。
お香立てになっているので11月14日の先代猫ピカソの命日に使おうと思っています。

IMG_7697.jpg

お水を飲むヴィ。この子は水をいっぱいこぼすのですが、この器だと楕円になっているのでこぼれなくなり、計算外の利点ににんまり。連写していると化け物のようなヴィの顔が撮れました( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!! この子、舌が長いわ・・・だから水が飛ぶのね・・・それにしても怖いよ、ヴィ・・・

IMG_7707.jpg
一年分のヴィの写真をみていたら怪奇ヴィっちゃん写真展ができる数々の迷写真が出てきましたので年内中にはまとめてお披露目したいと思いま~す!(笑)え、見たくない??^^;

●窓の姫君?

IMG_7657s.jpg

「サーモンピンクなこのお部屋があたち、だーいちゅきなの♪
そして、Nicoleのぷよぷよの生のお膝にのってずーっとネンネするのもダイチュキ♪」

って、姫、ここはトイレやねん、トイレ!
トイレの窓辺で遊ぶな~~ぜんぜん深窓じゃないから(; ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

IMG_7715.jpg

「なんかぷゆぷゆのお座布団が動いた~いにゃーん!
 今度はこっち乗って遊ぶ!えいっ!じゃーんぷ!」

開けっ放しのトイレから駆け出してリビングのピアノに飛び乗るやんちゃ姫・・・
体重計ったらもうすぐ10ヶ月目なのにまだ2.5kgじゃんか!(TT)

ちょっとはゆっくりしたらどう、お姫さま。カロリー消費が高すぎだよ?
このままではあんみつ姫と呼ばれるよ・・・私みたいに・・・( ..)

お外が大好き。

IMG_7227.jpg

お姫様、お外が大好き。玄関を開けたら即座にダッシュして駆け出してしまう。
でもその後はだっこでおうちの周りをぐるぐるするだけ。
ピンポンなったらチャーンス!とばかりに玄関へダッシュ。
今日はお外に一回もいけなかったねえ。だって雨だしね、お嬢さん。

姫「ちょっと!この窓きったなーい!ちっかりお掃除できてないでちょ!」

ほんと。。。写真も綺麗に撮れないわ。。。明日にでも掃除せねば・・・(明日かいっ)

秋猫はもっちもち。

IMG_7218ss.jpg

換毛期も後半にさしかかり、どの子みみーんなぷわぷわになってきました。
まんまる茶々姫。お目目もまーるい。

秋といえば、彼岸花。別名、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)と呼ばれているのは法華経に由来していて、梵語で「天上の花」「赤い花」の意味があるそうです。そんな幻想的で哀愁漂うような撮りかたをしてみたものをphotograpierにアップしてみましたのでお暇なときにまたみてくださいな♪


☆里親探しも続けて皆様のご協力をお願いします☆しっかり栄養とって、見違えるほどかわいくなってきましたよ~♪
namu2.jpg

爆裂娘は元気です。

IMG_7064.jpg

「かくれんぼチュウ~あたち、どこにいるかみえないでちょ!」
・・・。っつか、丸見えやねん、姫・・・。
ソファカバー、せっかくさっき直したのにもーアンタが引っ張ってぐちゃぐちゃだ!(怒)

IMG_7079.jpg

「ごわん!ごわん食べゆー!はぐはぐ。」

姫さまは、スコらしく、顔を容器ぎりぎりに入れて顎ですくって食べます。いつも涎多目~なので、ご飯食べてるときもぺチャぺチャ音がいたします。

食べ終わると、容器が↓のように、てっかてかに。--;

IMG_7080.jpg


IMG_7071.jpg

毘沙門「行儀わる・・・」

そういうアンタも相当お行儀悪いから!←手からしか食べない上にだらだら食い。

IMG_6719c.jpg

うちのお姫様は、じーっとお外を見ています。何をみているのかな?彼女の視線の先には時々野良猫さんもいたりします。

猫たちには、必ず帰る家があるとは限らない。
夜遅くに車で実家に帰る途中、何かの塊が見えたけれど、よく見えず、それを越えかけにすっと視線をやってみると、ガラス玉のようにぴかっと光る二つの玉。
やっぱり猫。それも子猫が轢かれていた。白地に黒の模様の1ヶ月にもなってなさそうな子猫が無残な姿になってた。

先日、お友達が六本木の激しい往来をひかれそうになりながらも頑張って横断する仔猫を発見しました。彼女によって小さな命はなんとか一命を取り留めました。
猫エイズは陽性。カリシウィルスは完治しそうですが、抗体を持ってしまっているかもしれませんが、経過良好です。お目目がぱっちり開いてきてとても美人になってきました。

彼女の家にはからだの弱い子猫ちゃんがもう住んでいるために、二匹目を受け入れてあげることができません。どうか、この子を一匹だけ、もしくはワンちゃんや兎さんだけがいらっしゃるお家の方、家族になってあげてくださいませんか?

詳しくは、こちらをごらんください。

■東京六本木 子猫の里親を探しています!
http://d.hatena.ne.jp/mirinmama/

関東圏だけに限らず、関西、九州、どこでも届けてくださるそうです。
また、里親の一時預かりさんでもかまいません。こちらも募集中です。

また、こちらを見てくださった方、ぜひ里親探しにご協力ください!このブログのトラックバック、上記アドレスの転記等、ご自由にどうぞ。

またやったのね・・・模様替え。

209576788_62.jpg

「がたがた騒々しいと思ったら・・・またやってぅ・・・」

といって、この子たちがみているのではないですが、我が家、先日一階に引き続き二階も模様替えしました。三ヶ月に一回の模様替え魔。今回は主に、
「毘沙門と茶々姫の落下事故を防ぐ」という大義名分がありました。

上ってもらっては困るような家具の配置を全部やりなおし。
一日がかりでへっとへと。しかし部屋の機能自体がアップしたような気がして、大満足です。

そしてそして・・・模様替えついでに・・・とうとうやっちゃった、サイトのリニューアル。
たは。三ヶ月はもった。。。よ、ね???。。_| ̄|○

どうしたらああいうクール路線からこういうファンタジーな路線に転ぶのか自分で理解できないです。
ほら、あのなんというか、私の中にはクールな人とあははうふふの乙女ちっくな人がいるというか!

いつまでもつかは、まあ、追求しないでください。
そんなこんなでまたもや各所工事中。とくにリンクページにおいては順々にコメントを入れたいと思っていますので、お待ちくださいませ(できてからアップしろって)
そして、リンク先のみなさまにバナーがなかったところ、勝手にイメージいただいて作っているところがあったりしまして、それもおいおいご挨拶に(って、順序間違ってんじゃん!)

ご、ごめんなさい~~!(逃走)

次なる危険因子。

DSC01453.jpg

うっうっうっ。誰がこんなことをこの子に教えたの。m112.gif

それはヴィっちゃん~♪それはヴィっちゃん~♪(狩人CM風にお願いします)

この下なんにもありません。ということは何かあれば、180cm以上のところから、2kgちょっとのお嬢様が落下するということですね。もう泣く・・・ただでさえ骨弱そうな猫種なのに。この後すぐに救出。

ちなみに、ヴィはこんなことしていて、とうとう落ちた。
VFSH0018.jpg
このときにすぐに対処してればなあ。動かない相方に頼んで放置した私が悪い。
VFSH0105.jpg
「あれ?なんかこの入れ物なつかし~感じがしゅゆ~?」

それはあなたが赤ちゃんのころ入ってたところよ。
どうでもいいけど、今からヴィをいれるから退きなさい(怒)

お嬢様は、ヴィなどにはお構いなしに毎日爆走中です。いつも一緒におっかけっこしてたんですが、今は相手がいないので一人で「きゅるっ!んきゅーっ!!!」という蝙蝠の超音波のような声で鳴きながらものすごい勢いで走り回っています。こっちの交通事故も怖いものがあります・・・--;

そして。
ついさっき、なぜか写真一枚目の姫のいたところに、ご長寿レオまでもが乗って降りられなくて泣いてました。
ayashibito014.gif
誰だ誰だよ!そんなこと教えたのゎ!
(毘しかいないっつーの)

朝一番のパンチ。

1.jpg
朝一番5時前から活動開始のお姫様。藤棚引き出しを押しのけて大暴れ。
2.jpg
レオのお愛想なめにたいし、
3.jpg
ビシッ!「なにすんのー!」
4.jpg
「気安くさわんないでえー!」
5.jpg

ほんとにどうしましょう、このおてんば娘。67.gif

最近よく食うお姫様。

DSC01251.jpg

小さいながら、まあまあ抱っこして安心なむにむに状態になってきました。2.5kgくらい?

DSC01258.jpg

1kg程度のときに好んで入っていた籠にまだまだ入りたい様子。

DSC01265.jpg

レオ「ちょっともう、きついんと違う、アンタ」
茶々「まだまだいけゆー♪よゆー♪」

余裕はもうないからm042.gif

これがほぼ2ヶ月前?
http://nyn.verse.jp/blog/000249.html

クーラーの入ったお部屋で

DSC01172.jpg

「これはNicoleが時々弾いてるピアノとゆう楽器でしゅ」

DSC01177.jpg

「今日も弾く?・・・」

DSC01176.jpg

「Nicoleってば・・・1曲最後までちゃんと弾いてくだちゃい!」

ピアノを遊び弾きしている人は絶対こういわれたことがあると思いますが。
それにしても姫のなんとゆうおなまいきな顔!

親愛のしるしとはいえ?

cha01.jpg
うちの末姫。 今夜も玄関先で大また開きで寝ている模様。
さて、この姫様。女の子だというのに・・・・非常に積極的な・・・・


・・・・・・キス魔!

就寝前と寝起きに寝ている私の上にどーんと座ってキス、キス、ベロチュパキス!
しかも口ばっかり狙ってくる!唇どころか中を狙う!

ひいい~やめてええ~

小さい子の舌はザラザラで痛い(byヴィっちゃん)と思っていたら個体差ありのようで、茶々姫さん、べっちゃべちゃべちゃねろねろりーんよだれ多目~

逃げても逃げても手で隠しても、布団で隠しても、執拗に追いかけてくる!

うちの家だけでしょうか~!ちなみに飼い主の上にどーんと座る子はやっぱり「オレサマ」らしいです・・・そしてキスは甘えん坊らしいです。

オレサマで甘えん坊か…かわいいけどさ!

なんだかんだと久しぶりの親ばか日記(笑)
姫さまは偏食しながら少しずつ大きくなっています♪

DSC01169.jpg
左目の涙腺の茶色のはなんと模様なんです^^;

FIFA2006

DSC01067.jpg

「ボールにあたちも触るのら、えいえい!」
あー、すみません、手が邪魔ですが姫。でもその手も動き回るボールほどに魅力的♪
いや、見事にサッカー三昧なNicole家です。日本は終われど、まだまだ終わってません。

DSC01066.jpg

「ママはこの人がちゅきでちゅか?」
そうねえ、ドイツだとねえ、クローゼかな~。バラックはちょっとなー。姫、ドイツ戦はいいけどイングランド戦でベッキャムの顔を手で隠したらマジ怒るからね。一発レッドカードで部屋退場にさせるぞ。(どこらへんがサッカーファンなんだか)

スリッパ抱きしめて

DSC00991.jpg

なにやってんだろこのおてんば娘は・・・
ところで、なんかちょっと気になる姫のおちっこ。
元気だし、偏食といえど最近は食べるようにはなってるけれど、なーんか他の子と比べておしっこの色が濃いのだー。濃すぎるのではないかー?
もうじき避妊もあることだし、先生に確認したほうがいいような気がする今日この頃。
女の子は心配ないと思っていたけどまさかまさかのFLUTDなのかー・・・
本人さんいたって普通で元気いっぱい飛びまくって遊び、カーテンのぼりは最近は匠の領域に入ってまいりました・・・遊び疲れると抱っこはあまり好きじゃないけど自分からくるのは大好きで私のお腹でもみもみちゅぱちゅぱ・・・・自分のお腹が猫の手でへっこむ様を情けなく見るアタシ。。。悲しすぎるー!

ところで、猫の話ではありませんが、

お外へ出ちて~。

IMG_6229.jpg
お外に出たいお姫様、ドアの前で、キュンキュンと犬のようだけど、こうもり並の超音波で鼻をならします。
IMG_6231.jpg
年の近いヴィが「なめたげる♪」とそばによっても、
sakari.jpg
姫「いやあ~なにちゅんの~!」
毘「ん・・・声がきゃわゆい~誘ってる、誘ってる~?」
姫「さそってへんわー!やめてー!」
IMG_6253.jpg
姫「もー、あたちはお外に行きたいの!」
IMG_6260.jpg
毘「・・・ふられまちた・・・」

ヴぃっちゃん!ヴィにはあたしがいるじゃないの!よしよし♪
(こんなコワモテでも愛しているよ~ヴィ~☆←超親ばか)

姫、落下。

DSC00923.jpg

姫 「あたち、今夜もここかゃ落ちたったのよね」

DSC00919.jpg

姫 「んーと、んーと。たぶん、3回くやい・・・・?」

3回くやい?、ではないのよ、お嬢さん・・・
ああ~~!お気楽な彼女のライフラインを私は守ることができるのでしょうかっ(号泣)

15日で丸4ヶ月。

VFSH0344.jpg

早いなー。あっという間に3ヶ月が終わります。(と前日に書いたけどすみません、4カ月だわ!)
体重をまだ量ってませんが手の感触では2kgくらいかな?
こうやって天竜と寝ていても顔はちっこいのに胴が長くなってきたー!毎日毎日元気いっぱい走り回っております。

VFSH0354.jpg

そうしまして、痛々しかったお鼻の傷も完治です!!

VFSH0325.jpg

ちなみに、天竜の後姿はこんなにも普通っぽいw
というかやっぱまじ太りすぎ・・・

姫の必殺…

IMG_5887.jpg

「必殺技!大福餅!!」

IMG_5889.jpg

「ほら、まん丸!」

IMG_5899.jpg

「裏技:フェイク白猫~~!」

な~んて姫は言ってやしやませんけど、この頃勝手に私の脳内でニャウリンガルなしでもかような猫の声に変換されてしまう毎日なのでR。(笑)

photologueアップ。

IMG_6078.jpg

TOPページから入る写真展示サイト、photologueを更新しました。
雪だるまのような茶々姫~。鼻の傷ほぼ完治!あと1週間で4ヶ月突入です!

実家からの帰り道

DSC00125.jpg

今日は午前中から実家に呼び出されたので茶々を連れて行き、母の散髪をした。車椅子生活なので外に行くのを嫌がる。しかしトーシロの私に任せて散髪するわりには文句の多い母である。でも最終的には得心がいったようでご満悦だった。(旦那様のカットも実はここ10年以上私がしていたりする)
ついでに顔もろくに自分で洗えないので美容マッサージをしてあげる。
父親にはなかなかできまい。
茶々は実家のココと窓辺に対面し、おっそろしいくらいに膨れ上がって
「シャーッ!!ウウウ!」
あら?猫に向かっては噴くようになっているわ??^^;
それからほこりっぽくなった部屋を掃除し、夜のおかずにミンチカツを作り、午後5時に自宅で遊びまわっている茶々をまた車に乗せて帰宅。

途中ビデオ屋さんでビデオを返却。ガソリンスタンドで給油。
ガソリンスタンドのおじさんに「耳ないのん?」と笑われながら、窓拭くおじさんを目でおっかけている茶々、やっぱり人相手には根性すわっている・・・
車へっちゃらけ~、なんで時々こうして連れまわしているのは、社交性を養ってもらうためだったりする。

家について、部屋の掃除をざざーっと片付けた後、明日会う友人のためのシフォンケーキを焼き、夜ご飯を作り、現在にいたる。ハードだった・・・

ということで今日はちょっと日記形式(笑)

鼻の傷その後。

IMG_5247.jpg

この写真は3月下旬の茶々姫のお鼻です。
どうしてこんなことになったかというと。

kizu.gif

誰かが茶々の鼻をU字型に引っかいた模様。
そこが盛り上がってきてかさぶたになったところに、
レオが猫パンチで引っかく。
そこに誰かが対照的に咬んで牙のあとがちょいとついた模様。
結果、上記の写真のように、鼻全部にかさぶたが広がり、まっかっか。

本人気にせず元気に遊んでいますが、4月18日現在でここまで回復しました。
まだうっすらハゲです・・・

IMG_5741.jpg

かわいいさかりに鼻がこんなで うっうっうっ・・・
おかーさんは悲しいぞー!

↓もし怪我してなかったらこんなにかわゆいのである・・・
  残念(┬ ┬) 

IMG_5247b.jpg

過去ブログに実は鼻を修正した写真がひとつありまーす(白状しますた)
どれかわかるかなー?

鼻の傷。

IMG_4902.jpg

アップが追いつかず、茶々はどんどん大きくなりますが、これはちょっと前の写真です^^;
レオ兄さんにパンチくらって花のかんばせに傷が!
鼻の頭に傷があります。この後、この傷はとんでもないことになっていくのであります・・・
レオ、なんてひどいことをー!といいたいところだが、実はお姫様がしつこすぎるのが原因なので、もちろんレオを叱れません^^;

茶々姫の首輪を購入!

IMG_5532.jpg

いつも素敵な首輪を作られている猫の首輪工房さんで姫の首輪を作ってもらいました!

赤のちりめん生地に金色と白の桜の花びらが舞っている柄です♪
ほんとはここにピンクの桜の鈴をつけてもらっているんですが音で遊ぼうとするので今は
取り外し中。もうちょっと大きくなったらつけたいです(どこにいるかわかんなくなるので)
(そして大きくなったら今度はejiさんちのにゃんくれすを狙ってます♪)

それにしても・・・

IMG_5578.jpg

遊んでいるときの茶々姫の顔は・・・
我が家に来る猫(というか選んでいるのかも?)はなぜにこう、やんちゃな顔つきになるのだろう・・・

置物ワンコの名前はパピイ、犬ぽい顔ですよね、愛嬌あるというか。
それにくらべて茶々姫の顔ったらなんてシュールなことよ・・・怖いよ!何狙ってんの!犬か?犬なのかー?

舐めてほしいの~?

IMG_5146.jpg

ボクはただ、この子がひっついてきたので、舐めてあげようって。

IMG_5139.jpg

姫 「いにゃー!あたちのおもいどおりにしゅゆ~!!」

お、て、あ、げ・・・..._| ̄|○

お転婆娘その後。

IMG_5046.jpg

舐めてあげたいお兄さんたちもこの通り、

『キックキックキーック!』

IMG_2272.jpg

お、て、あ、げ ..._| ̄|○

お姫様の手の内。

VFSH0266.jpg

『あたちの右手の裏はこーんなのよ♪ちょっと毛も長めなのよねっ』
とみせてくれました、お姫サマ。この手で目を離すとゴミ袋をあさります・・・
やめれ~(T▽T)byパパ

600gから860gになりました。

IMG_0335b.jpg

友人に抱かれる茶々姫、ちょっと眠くて目がうるうる(笑)
さて、茶々姫に名前が決まる前に、名前の候補がこれだけありました。

寝てると女の子

IMG_4754.jpg

お姫様、遊び終わるとぐっすりこん。

IMG_4770.jpg

ところでこの娘は店頭でもひときわやんちゃがめだったスコティッシュフォールドでした。
この弾丸娘、初日600g、今700gくらいの大きさで階段を恐ろしい速さで上り下りします。大人用のトイレで平気で用を足します。ソファもひとッとび、人は後ろから襲い掛かり、足から肩までよじ登る・・・末息子毘沙門はこんなこと、とうてい来たときはできなかったはず・・・茶々姫、はげしくはげしく、やんちゃめろ。
末っ子黒猫の時の10倍は激しかろうと思われる・・・

初日のお嬢のまん丸顔。

IMG_4743s.jpg
さてクイズです。我が家には先住猫が3匹おります。
新しい子猫の受け入れ態勢は次のうちどれでしょう~!


1.レオが面倒見がよく、一番優しい。
2.天竜が面倒見がよく、一番優しい。
3.毘沙門が面倒見がよく、一番優しい。


答えは↓

我が家にやってきたお姫様

www.jpg

ながーくなりますが、我が家にやってきた経緯をば。

忙しいのに・・・

ss.jpg

さらに忙しくなる原因がこの娘。
旦那には【姫♪】呼ばわりされてる我が家初の女の子。

お誕生日♪

購読

フィードリーダーを利用して検索結果を購読すれば、“まんまる姫”というタグの付けられたブログ記事が公開されたときにすぐにアクセスできます。

購読する 購読する

ランキング参加中♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ペット(猫) ブログランキング

コメントありがとう♪