ちゃんと理由があるんです


携帯にて撮影、サバオ、診察台の上。

太っているにしても、腹が異常に膨らんでるんじゃないのー!?と叫び続けて約3ヶ月。
当初の検査では出なかったお腹の虫、やっぱりいたという話です。
珍しく明け方未明に毛玉吐いた後もなかなか吐き気がおさまらず丸1日たってお腹まで壊す始末。
キーボードの半角キーの上でリバースしてくれまして、こっちも大変不便なことになっていますが。
(日本語変換がキー操作でできなくなった・・・がくーん )
ご飯中の方はこれより以降はご飯が終わってからにしてください↓^^;

お腹を壊したブツを確認していたら・・・始めてみる不気味な白くてながーいものが・・・

回虫じゃないのかこれ・・・

旦那は、「ゴム紐だろー、回虫だと動くだろー」と、ビニールと割り箸使ってその白い物体を裂いていく・・・

硬!!!怖!!!回虫でも死んでたら動かんわっ!!

エビのはらわたのよーな物体を。。。形なきまでにいじろうとする旦那、やめー!!

間違いなく回虫だと思われ・・・それを出した瞬間から丸一日調子悪かったサバオっちは元気復活。
翌日即座に病院へ連れて行って丸二日の絶食に近い状態で体重測定。7.65キロ。

「増えてるね・・・」

MAX7.9キロあったことは先生には内緒だ。

「今なにやってるの?」
「ロイヤルカナンです」
「どんなの?」
「食事にこだわりがある猫用」
そう答えて先生に失笑される・・・
「この子はなんでも食べる?去勢した子は太るからこれどう?」
去勢用のメールケアをサンプルでいただきますが・・・

「先生、サバオはダイエットする前から太ってます」
「じゃ、これでどう」
とダイエットフードをさらについかでサンプル出してくださいました。

虫でたら食べる量減るんじゃないかと、ちょっと思っている私・・・

若先生からは、
「おとなしくいい子になりましたねー。前は激しかったのに・・・(笑)」

といわれ、

院長先生に
「その首輪は手作り??そんなサイズ売ってないでしょ?」

といわれ、

病院に来たでっかいワンコにすさまじい声でうなりあげるつわもの、サバオ。

レボリューション6+は7.5キロまで・・・

「1本でいっとくかー(笑)」

の先生の一声で、1本だけ首元にたらして様子見することに。

とりあえず合計2匹の回虫が出てきました。
でも、やっぱり検便しても回虫の卵はみつからなかったんですね。
ガスがたまっていたのかも~といわれたサバオの膨らんだお腹はレボリューション後、ぴたっと普通(の太っている猫風)に!。

数の少ない回虫が数匹筋肉組織にもぐりこんで残る場合があるそうで。
念のためにもう一回、一ヵ月後にレボリューションと検便しようということになりました。

時同じくして和室の窓を開けっ放しにして外出したら大雨にあって、サバオは今私のパソコン部屋におりますが、こっちのほうがちょっと広くてフローリングで快適なのか、それとも虫がでて体調がよくなったのか、すこぶる落ち着いた子になっております。

先生に、去勢でこんなにかわるのか、ときいたらやっぱり、去勢しても性格はあんまりかわらないから、サバオの場合は人間に慣れてきたというほうが大きいのでしょう、ということで。

アイスが陣取っていたパソコンの横で、サバオが寝ています。
サバオのお部屋になったため他の子は基本立ち入り禁止になったので、私がパソコン部屋に入り浸ると外からワーワー泣き喚くやつがいてうるさい。

COMMENT

Name

Email

ウェブサイト

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメント

CAPTCHA


 

7 件のコメント
  1. 月子 7月 7, 2010 2:56 PM

    あらま、大変なことになってますね。
    サバオ君も、キーボードも。
    検便で見つからないのって厄介ですね。
    もしや きし麺風の回虫ですか。こ、こわい。
    診察台で堂々としてるサバオ君、かっこいい♪
    ウチはいつも診察台に張り付いて、カバンに逃げ込もうと
    もぞもぞしてます^^;;
    早く良くなってね~^^

  2.  7月 7, 2010 10:18 PM

    なにはともあれ、良かったですね。問題がひとつ解決したようで。
    まぁ、サバオ君の健康を優先するとキーボードの件は仕方がないかと。
    やはり居心地がいいんだと思いますよ。だから表情も性格も穏やかになってくる。
    でも、約8kgもあるんですよね〜。ダイエットは不可欠。(笑

  3.  7月 8, 2010 7:53 AM

    連投、失礼します。とあるジェネレータで作ってみました。どうぞ。
    http://en.tackfilm.se/?id=1278542751905RA57

  4. pie 7月 9, 2010 11:48 AM

    いましたか、いちゃいましたか!
    もし私が見つけたらって考えたら、ほんと恐い。
    でもこれでサバくん、スリムに変身するかも?(笑)
    左肩から肘にかけて、柄があるのが
    タトゥーみたいでカッコイイ!
    って、そんな目で見てるのって私だけだろうな、きっと^^;

  5. pie 7月 9, 2010 11:49 AM

    ごめんなさい、サバオくんですね^^;

  6.  7月 10, 2010 4:42 AM

    すみません、ちょうど元サイトが更新したらしく↑のリンクは削除されてしまいました。で、その続編になってますが、どうぞ。
    http://en.tackfilm2.se/?id=1278704210235ID494

  7. K-co 7月 24, 2010 11:06 AM

    月子さん♪蒼さん♪pieさん♪
    コメントありがとうございます^^

    ちょっと遅くなったのでまとめてすみません~

    回虫は、えぐかったです~やっぱり気持ちのいいものではない!

    月子さん、キーボードは半角キーでのIMEオンをctrl+tabでオンに
    設定変換しましたのでまだ使えそうです~

    蒼さん、ありがとう~両方ともしかと拝見しましたよ!
    私は最初のほうがおおげさですきかな~w
    サバオは適正体重8キロ・・・なわけないですね^^;
     
    pieさん、タトゥみたいですか!この子の場合は刺青かも^^;
    和の男ですよっ
    さて、虫は二匹でましたがそれ以降も食欲落ちず、体重は増加
    傾向でやばいです!サバオは呼び名サバですよー^^OKOK

  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • random image random image random image random image DSC01577 random image random image random image random image random image
  • 最近のコメント

  • Cats

  • Friends

  • My Site

  • メタ情報