SABAO、改名近し。


我が家のお外にやってきてはご飯をねだって早一年半の野良猫ちゃんSABAO、昨日の世紀のスーパー猫の日(22年、2月22日)、虚勢となりました。

実は3週間前、夜にご飯ちょらい、と窓辺でにゃーにゃーないてたので見に行くと、足元が血の海。血のニクキウはんこおしながら本人気にもせずにご飯ちょうだいとやってきた!ご飯をたべながら左後ろ足がみるみる血の海に・・・ぎゃーーーー!!

有無を言わさず捕獲して病院へ。
にくきうをすぱっと何かで切ったらしく、三針縫って帰ってきました。(ほっとくと失血死)
キャリーケースが血の海になるほどの出血だったので大事をとって室内ケージで様子をみていましたが(フロントラインプラスは投与済みなのです)今はちょうどさかりがひどく・・・これでは近所迷惑になったらいいわけがたたん(ご飯やってるので)、ずっと悩んでいたときだったので抜糸ついでに虚勢してもらいました。経過は良好です。すごい食欲なので病院でもご飯完食する強さ、さーすーがー。耳ダニもおなかのむしもオールクリア、一週間後に血液検査とワクチンしたら首輪して外にリリースいたします。

虚勢したらいきなりおしっこのにおいが断然ましになりました。びっくり。
虚勢前は6畳の和室に入ったら倒れそうなきょーれつなニホヒだった^^;

いきなり甘えん坊になりましたが、うちのレオさまがこれ以上はゆるさない!!というので、お外で今迄どおり、ご飯と寝床と健康管理をしていきたいと思っています。

それにしても7キロ超え・・・先生がでかいでかい、といってましたが、うちの野良はこれが普通・・・--;けんかして負けないことを祈るばかり。

SABAO用に簡易カプセルホテルが設置してあったのですが今迄どおりになるようなら、新居を構えて、ネームプレートをつけてやろうと思っています。
そのときは、改名の方向で(笑)

COMMENT

Name

Email

サイト

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメント

 

6 件のコメント
  1. 伽羅 2月 24, 2010 3:34 PM

    改名しちゃうの? どんな名前になるのか楽しみ。

  2. K-co 2月 24, 2010 8:07 PM

    伽羅さん♪

    ふふふ、おかまになって性格が変わったら改名しよう!と
    相方と相談していたのですがあんまり変わらないわ=^^=
    SABAOのままかも~~

  3. 月子 2月 24, 2010 9:00 PM

    サバオ君がかわいーくなってたら面白いのに
    そのままですか。
    でもお写真は、すっかり垢抜けてカッコイイ猫ちゃんです。
    折角なので誰か もらってくれたらいいですねぇ。
    ウチもマンションじゃなかったら、もう1ニャン増えてもいいかな
    なんて思ってます^^(マンションなのでダメですが^^;)
    ボスだけあるのか大きなコですね。けえこさんとこのお食事も
    うまうまなのですね^^

  4. こだま 2月 24, 2010 9:51 PM

    順調に回復しているようでよかった♪
    仕方ないと言えば仕方ないけど、やっぱりリリースの方向ですか。
    まあでも今まで気ままに暮らしてきたら、
    ご飯の心配もないしその方がいいかもしれないけど。。。
    SABAOちゃん、たくましく生きるのよ~

  5. ぽぴ 2月 24, 2010 10:29 PM

    えええ~~!
    改名するっとっとと~~!
    どんな名前になるのか?なるのか?

  6. K-co 3月 4, 2010 7:33 PM

    月子さん♪

    私もほんとに誰かにお願いしたいと思うのですが、どうやら
    近所にもかわいがってもらっているところがあるみたいで、
    私がいなくても大丈夫そうというか?
    なので、今までどおりの自由猫に戻してやりたいと思います。
    でかいですよ、サバオ。7キロ超えです^^;
     
     
     
    こだまさん♪

    彼がおうちに入りたい、といったらいれてしまいそうで
    こわいわ~^^;
    でももらってもらうには危険な猫なので(笑)←噛んだりするから
    まあ、今までどおりに快適な寝床がプラスでいいと思います。
    でも家で体調管理したらすごい心配になってきちゃった^^;
    (トイレの状態とかそのたもろもろが気になる・・・)
     
     
     
     
    ぽぴしゃん♪

    SABAO あらため、 サバオ
    かな^^;

  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー