例の問題の食卓ですが


猫たちがこぞってホルマリン中毒を起こした例のテーブルがこれですが。


アイスが大好き・・・というか他の子たちも、椅子をたいそうお気に入りで、へたすると3にゃんくらい、椅子の中で寝てたりします。椅子には手すりがついていて、ほぼスクエアな形になっているので収まりがいいのかも。

おかげさまで今はほんとうに大丈夫です。
防腐剤にもホルムアルデヒドが入っているらしく、やっぱり開梱したときの下にたまったホルマリンが強烈だったのね・・・

それにしてもやっぱりここの家具屋さんは対応が悪いと思いました・・・即座に電話で丁寧に応対していただきましたがその後、何もなし。実は同じ時に別の家具屋さんから買ったものもあったのですがこちらはこのホルマリンの話をして、運んでもらう一週間前に開梱してもらう手間をお願いしたにもかかわらず気持ちよく対応してくださり、ちょっとした手違いがあって取替えとなったのですが(店の手違いというよりは販売元の不良)たったそんなことで、後日手書きの手紙が丁寧に届きました。

ほんとうはこの後者の店でほしかった食卓があったのですがお高く断念し、前者で購入したのですが結果的に後者の食卓が買える値段となってしまってなんだかな・・・

ちなみに後者のほしかった食卓は完全木製のそれはそれは素敵な質感のシンプルなテーブルでした。
ちょっとだけ、後悔・・・モダンデザインは絶対飽きるから・・・まあ10年たったらまた入れ替えしたくなるからいいとしよう。

しかもドンくさい私は透明なガラス部分によくぶちあたる・・・
いつか割れるんではなかろうか・・・

COMMENT

Name

Email

ウェブサイト

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメント

CAPTCHA


 

2 件のコメント
  1. ぽぴ 2月 10, 2010 11:14 PM

    >いつか割れるんではなかろうか・・・
    流血するなよぉ~~~(^^;)

    しかし、ホルマリン中毒。
    無事にみなさん元気になってほんとうによかったね。
    やれやれですね~

    うっすらむこうにみえるもみたんのみみがなんともかわいい(笑)

  2. K-co 2月 11, 2010 12:33 AM

    ぽぴしゃん♪

    流血するかも^^;
    このデザインは子どもいる家向きじゃないね!(–)(__)
    去年から大変だったけどなんとかやっと元通り!!
    と思いきやSABAOが~~~ああああ

    椛はほんとにぶさかわ系・・・かわいそうなくらいに毎日毎日
    ぶさいくぶさいくといわれてしかも異常にかわいがられている
    不憫なキャラ^^;

  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • random image random image random image random image random image random image random image random image random image random image
  • 最近のコメント

  • Cats

  • Friends

  • My Site

  • メタ情報