強烈な自己主張をする黒猫


IMG_0910
黒猫の自己主張の強さたるや、ほかの毛色の猫の比ではない気がする今日この頃。
我が家だけでしょうかね。

いろんな毛色、種類の猫と接してきておりますが、黒猫、黒の多い猫っていうのは、総じて利口。利口さ講じて、あの手この手で気を引くわけです。

●我が家の毘沙門の一日
 朝 私の腕枕で熟睡しているのを無理やり起こすor毘沙門が先に起きたら上に載って抱きついて舐め舐め攻撃

   抱っこしてリビング連れて行ってトイレさせる
    (私の目の届くそばで他の猫に邪魔されずトイレしたいから。これ無視するとしてはいけないところでする)

 朝ごはんの要求←こいつだけ特別扱い ジャンクフード一辺倒
         他の子が狙ってくるので防御して食べさせる…

 お昼寝。お散歩

 ごはん食べさせる
 うんちさせる←これも場所がこの子だけ決まってるのでドアが開いてないとうるさい
 
 ご飯食べさせる←他の子は朝夕二回だけど毘沙門は食べたいときに食べたいだけ。これしないとお腹壊す…

 夕方のおトイレ←たくさん寝ているとしないときもある

 遊びたいときに相手しないと泣きわめく。
 仕事している場合はドアの外でわめきまくる。
 無視すると粗相攻撃。

 夜遅くなって起きていると寝よう攻撃始まる。

 夜の最後のトイレに連れて行っておトイレ終了。

 大好きなごはんもって私と一緒に寝室入って甘えまくって朝までずーっと腕枕。

 トイレの量、回数、うんちの状態、 ごはんの量、お水の量、全部把握できるほど、一日べったり。

 もう一匹いる黒猫レオも、大差ありません。
 ちょっとぼけちゃって、手がかからなくなってるだけです。

 多分、二度と黒猫飼わないと思います…

とかいっても、黒猫の子猫みるとやっぱり一番かわいく見えるんだなあ。

こんなに手がかかって悪さばっかりするびっちゃん、我が家で一番愛情表現がねっとり系なので、つい甘やかしてしまうのです。
 

COMMENT

Name

Email

ウェブサイト

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメント

CAPTCHA


 

6 件のコメント
  1. みよ 11月 26, 2013 5:49 PM

    ひぃぃぃぃぃ〜。凄すぎる〜〜〜〜。
    うちの黒猫も相当頭が良いですがムシしても報復がないので
    けーこさんっちより簡単かな。

  2. 佐代子ですー 11月 26, 2013 9:50 PM

    はいはい、黒猫たるもの、それは見た目と正反対のボケボケ甘えん坊(笑) オス猫ならも〜!焼き餅焼きだし手がかかること!(≧∇≦)

    でも

    かわいいのだ。

  3. k-co. 11月 28, 2013 12:03 AM

    みよさん♪

    報復がないなんていい子すぎる!!
    私は前、朝が起きられなかったら嫌がらせで
    顔におしっこかけられましたよ…--;
     
     
     
    佐代子さん♪

    ほんとにほんとに、ぼっけぼけの甘えん坊でやきもちやき!!
    抱っこして抱っこしてだし、抱っこするときもしゃがみこむ
    だけで抱っこしてもらえるのわかってるから肩に両手まわして
    でろーんと甘えてくるし、やっぱりかわいいのだ(笑)

    くー!この黒猫めー!!(笑)

  4. noir 11月 30, 2013 1:54 PM

    こんにちは。
    黒猫の自己主張っぷりわかります~。

    うちの黒いのも、毎朝激しく起こして台所へ誘導しますし、他の猫に邪魔されないでトイレをしたがるのも一緒です^^; 忙しくて無視したりすると、嫌がらせにゲロしたりします(涙
    でもねぇ、ほんと甘えん坊っぷりも大したもので、ついつい甘やかしてしまうんですよねぇ。

    黒猫の写真鮮やかできれいですねぇ。胸にもふもふしたくなります^^

  5. ダリア 12月 4, 2013 7:04 PM

    やー・・・
    すまん、うち、ネロが一番手がかからないかもしんない(^_^;)

    文句たれながらも下の子たちの面倒見てくれて助かったのよね
    ホラ、猫同士じゃなきゃ教えられないことってあるでしょ(>_<)

    ヴィっちゃん、すごいねぇψ(`∇´)ψ

    でも可愛いね(≧∇≦)

  6. k-co. 12月 9, 2013 1:32 PM

    noirさん♪

    黒猫の、気を引くためのあの手この手は、利口すぎてまいりますが…
    やっぱりかわいいん^^;

    このやろー!
    と思うことをしても甘やかしてしまう猫、その中でも黒猫ちゃんは
    とくに甘やかしてしまっていけませんわ。

    シャムが入っているとおしゃべり、っていいますけど、
    黒猫…おしゃべりな気がしますが…これはやっぱり個体差かな~^^;

    あ、びっちゃんはね、ネコッ毛中の猫っ毛なので、やわやわ、
    ふにゃふにゃ、しっとりで、抱っこしても気持ちがいいのです~(笑)
    親ばかだわ…^^;
     
     
     
     
    ダリアちゃん。

    うん、ネロは、見た目から賢く見える。
    おちついてて、おっとりしてるように見える。
    レオもこんなタイプなんだけど、いい子すぎて、今度は
    ひっそりとストレスためたりするんだよな~--;
    ネロはストレスためない??(笑)
     
     

  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • random image random image random image random image random image random image random image random image random image random image
  • 最近のコメント

  • Cats

  • Friends

  • My Site

  • メタ情報