びっちゃん風邪っぴきの元凶。


R1033956

犯人はこいつ。もうすぐ17歳になるレオ様。小さいころからお鼻とお目目がぐずぐずだったのでヘルペス持ちだと思われる。と言っても今まで誰もうつらなかったんだけどなあ…真偽のほどはわかりませんが、レオがめずらしくお鼻ぐずぐずさせだして、くしゃみをはじめ、涙を流し始めたので常備している抗生物質を二日間飲ませたところケロッと完治。そこから4日くらいして、今度はアイスがぶしゅっ!ばふっ!と犬のようなくしゃみをはじめて、あら?なんだろう、、、目ヤニも鼻水もないし、花粉症なの?なーんて余裕ぶっこいていたらこの子も2日くらいしてくしゃみをしなくなり…けろりんぱと通常通りに。花粉症だったのかしら?なんて思っていたら約5日後…びっちゃんが毛玉をはくようなそぶりを夜半に見せ…次の日一日中、くしゃみでなく、はく様なケッケッという変なしぐさを続けるのでこれはおかしいと思いかけ、その翌朝。咳に変わって鼻水コース。

病院に連れて行って鼻水が完全にとまるまで10日ばっちりかかったのだけど…

 

ほかの子にはどうやら感染せずに済んだかなあ…今からあと1週間くらいは慎重に対応したいと思っています。

COMMENT

Name

Email

ウェブサイト

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメント

CAPTCHA


 

Comments are closed.

  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • random image random image random image random image random image random image random image random image IMG_3318 random image
  • 最近のコメント

  • Cats

  • Friends

  • My Site

  • メタ情報