happy new year 2013


とってもご無沙汰しています。生きてます。

昨年末、認知症のために長いこと老健センターで生活をしていた祖母が92歳で亡くなりました。
最期は面変わりして、かわいいかわいいおばあちゃんになってしまって…100歳までがんばるといっていた祖母だったのですが 最期は声も出しにくく、頭がもうろうとするらしく、わからないわからないを繰り返していました。最期に聞いた言葉は おおきに。 でした。

闘病中の母のこともあって、一週間に一度しかお見舞いにいってあげられなかったのが心残りです。

母も9月から11月にかけて急変して大変なことになりましたが今はとりあえず老人ホームに戻ることができて一安心です。

そうして、祖母のお葬式、母の退院後、病状で老人ホームに戻れるかどうかの話し合いがあったり、一息つく間もないまま、今度は私が年末に入院騒動。生まれて初めての入院と手術を経験したのでありました。

うーん、ハードな一年だったわ。

今年こそ、ゆっくりマイペースに生きていきたいと思います。
心配事は自分の母親のことだけです。

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。

ニャンズはみーんな元気元気、元気すぎて困ってます~^^;

COMMENT

Name

Email

ウェブサイト

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメント

CAPTCHA


 

3 件のコメント
  1. 蒼 1月 7, 2013 11:28 PM

    ことよろですー。
    慌ただしかったようですが、ネコさん達を見習ってしっかり養生して下さいね。

    私事ですが、臨時収入があったのでMacとカメラを新調しました。
    念願のMacBook Pro 15″(現行モデル)と、Nikon D5100。
    自己表現、少しは増やしていきたいと思います。

  2. りん 1月 9, 2013 12:06 AM

    いつも忙しそうだなとは思ってましたが、
    そんな大変なことがあったのですね。。
    おつかれさまでした。。
    世の中はノロからインフル流行りになってきましたね。
    風邪などひかないよう。。
    あ、こないだ体調くずしてましたね。
    お気をつけて。。
    あまり無理されないよう。。
    アイスヴァインさんの看病は期待できなそうなんで←
    サバオさんにおねがいしておきますね(●′艸’●)
    今年もどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

  3. マダム・オマール 1月 9, 2013 8:46 PM

    けえこさん、下半期は本当に大変でしたね。
    3年前に父を見送ったときのバタバタを思い出しました。
    じんせーには激動がこう波のようにやってくるもので、
    その時その時なんとか切り抜けて行くしかないわけですが。
    カラダももちろん大切ですが、あわあわしてもバタバタしても、
    うちに帰ればにゃんずがゴハンを催促し、だっこをせがむ。
    その日常がどれほどココロの助けになることか。
    我が母もこの春80才、新年早々イスに上がって落ちてくれました。
    大事にいたらず一安心ですが、今日は
    「アナタの使命はね、怪我しない病気悪化しないだからっ」と
    叱ってきました。
    お互いにがんばろう。
    うまいこと乗りきる1年にしましょうぜ。

  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • DSC01612 random image random image random image random image random image random image random image DSC00922 IMG_1570
  • 最近のコメント

  • Cats

  • Friends

  • My Site

  • メタ情報