福島県警戒区域内動物救援獣医師チームのこと


今日は、ちゃー姫からとってもたいせつなお知らせがあるのです。
けえこママのおともだちのぶんしょうをコピペさせてもらいますよっ

福島県警戒区域内動物救援獣医師チーム
http://vaffa311.com/

福島県警戒区域内に取り残されている動物たちの保護活動をしている人たちがいます。
獣医師の人たちです。
友人もメンバーの一人としてがんばってます。

現在、警戒区域内には一時帰宅をされる住民の方しか立ち入ることができません。
その中、やっと獣医師チームへの立ち入りの許可。

この保護活動、ただ単に「動物が可哀そう」という話ではないのです。

経済動物、愛玩動物。そこに動物が放置されることによっておきる感染症病態の発症、動物同士の無秩序な繁殖、動物たちの半野生化。
このことは、いつか警戒区域という境界が除かれたとき、この地域が復興する際に数々の問題となってくると思われます。

この地の地域復興に向けて、この活動は絶対に必要なことだと思います。
どうぞ、みなさん、ご理解とご支援を・・・

支援金の募集もされているのでぜひ、ご協力お願いしますっw

あ、そうそう、けえこママは赤十字の他に田代島のにゃんこプロジェクトにも募金したみたいです。

ちゃー姫よりアナウンスしました〜^^

COMMENT

Name

Email

ウェブサイト

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメント

CAPTCHA


 

2 件のコメント
  1. 髪の毛お化け 8月 6, 2011 12:01 AM

    先日は、遊びに来てくださりありがとうございました♪
    茶々ちゃん、天使の寝顔。。少し口元が『クスリ』としてますね^^

    福島の動物達、テレビでも見ました。
    野生化というと、自然に還るというイメージが強いですが、
    人と寄り添って生きてきた動物達にとっては、
    無人島に放り出されて理性を失ったような状況な訳ですよね。
    高度経済成長に必要不可欠だった電力。
    すべてが良くない行いだったとは言わないけれど、
    どこかが良くなかった。
    中国高速鉄道の事故も、成長を求めて消す事の出来ない火を使ってしまった日本も、人々の願い、あこがれ、奢りがあったと思う。
    けれども、福島の動物達にはまったく非がないのは、間違いない。
    何かお手伝いができれば。。と、髪の毛も思います。

    つらつら、長くなってしまってスミマセン・・。
    何だか、この関連記事・NEWSを見ると、色々こみ上げるものが・・。

    と、ちょっとウザめのコメントをしてしまいましたが、
    もしよかったら、ブログにこちらのリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
    変なフリで、スミマセン・・(笑

  2. けえこ 9月 6, 2011 7:33 PM

    髪の毛おばけさん♪

    ぎゃーごめんなさい、今頃のお返事になってしまって!!
    コメントありがとうございます。
    わたしの永遠の天使、ちゃー姫です。かわいいかわいい、子でした。
    こんなにかわいいと連呼して大事にしたことないほどかわいがって
    いたので、濃密な1年ちょっとでしたが…あの神楽と椛がこの姫の
    血がつながっているとは到底思えないーー;

    福島の猫たちの惨状や、ワンコやそのほかの家畜たちのかわいそうな
    状況を見るたびに泣いていて、泣いて、ただただ募金するだけの
    自分がもどかしいと思います。すぐにでも飛んでいけたらなあ・・
    活動を起こしてくださる皆様には頭が下がる想いです。

    リンク、こちらもはらせていただきますね^^

  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • random image random image random image random image random image random image random image IMG_3311 random image IMG_6925
  • 最近のコメント

  • Cats

  • Friends

  • My Site

  • メタ情報