本日大雨、雷、停電。

リクエストにこたえて、天竜再登場。まれに天竜を好きと行ってくださる方がいるので(笑)
6月18日で9歳になりました~とっつぁんならぬ、じっちゃんぼーやになってます。

今日こちらはすごい落雷があり、長い停電となっておりました。
窓はあけられない、30分は停電…地獄…–;
バリバリバリバリ!!外は地響きするほどの雷雨が続く。
なのに、うちの子たちときたら~誰もびっくりしていない~。

何写真とってんの状態。
天竜、サマーカット中につきにわかゴールデン風←いや、いちおゴールデンだけどっ
背中にくっきり走る黒い模様がないでしょう?10センチほど刈りこんであります。
それでもこの毛吹き・・・もらってきたペットショップのおじちゃんも驚く始末。
(天竜は売れ残っていたのであと数日で買い手がつかなかったら種残し用になる運命だったのです^^;)

神楽なんか、バリバリずしーん!となっていても平気でご飯を食べてる始末。

で、nyn6+に久々に登場の、リアルサバオ。

どっちかというと百戦錬磨の元野良ボス格のサバオが一番びびっていたよーな。
これは大きな落雷の音をきいたときのサバオの表情です。

でも一回目の落雷の音をきいたとき、出窓から転げ落ちるほどびっくりしていたのよね、サバオ。
うーん。やっぱ、特別にかわいいやつめ(笑)

雨の後はエアコンいらず、すずしい~~!ひさびさです!

※サバオのブログは別枠でーす
サバオなまいにち。
http://cava38.blog96.fc2.com/

COMMENT

Name

Email

ウェブサイト

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメント

CAPTCHA


 

5 件のコメント
  1. りん 7月 12, 2011 7:55 PM

    雷!
    停電とは大変でしたね(´Д` )
    しかしねこさんたちが無事で何よりです。
    うちも地震にはぜんぜん平気な顔してます。
    動物的勘とかないんですかね??

    そして、長毛ちゃんたちいっぱいのけえこさんに質問です!
    掃除機って普通のですか??
    うちはたった一匹しかも短毛ですが
    毛が気になりすぎてルンバがほしいんですが
    けえこさん使ってたりしますか??

  2. けえこ 7月 12, 2011 10:20 PM

    りんさん♪

    掃除機!前はミーレだとかダイソンだとか検討したり
    650Wの超馬力の買ったりしてたけど、現在はふつーの
    サイクロンですよっ軽くて取り回ししやすいほうが
    掃除しやすいという結論に。どうせとれないもん。
    わたしも1匹ならルンバ買ってる!
    でもそのお高いルンバにアイスが乗って動くかと想像
    すると、おそろしー!@@;8.6キロ~~@@;壊!
    基本、1日二回クイックルワイパーでざーっと掃除する
    気合入れて3日に一回粘着テープやあれこれ使って布の
    掃除かしら。掃除機は意外に週に1回かも~。
    掃除の必需品を今度ブログにアップいたしますw

  3. hwan 7月 13, 2011 12:58 AM

    リクエストに応えていただけて、ありがとです。
    天竜くん、サマーカット後でも、このモフリは、すごいです。
    うちの長毛さんたちは、夏場はかなり貧弱な装いになります。
    その分、抜け毛もわさわさです。
    我家は、マキタの充電式の掃除機です。
    軽いので、ちょいちょいと使いやすいです。
    ちょっとパワー不足と、一回の充電での稼動時間の短いのが欠点。
    ルンバも憧れるけど、階段のお掃除はしてくれないよねぇ。
    近頃では、毛のまいまいするのも仕方なしと、あきらめムードです。

  4. こだま 7月 13, 2011 9:45 PM

    天竜くん、千尋様にその毛吹きの良さを少し分けて欲しいっす!
    雷に驚かないなんてすごいなぁ…
    うちではルカはまだしも、千尋はゴロゴロの『ゴ』ぐらいで
    押入れに収納完了となります。
    どんだけビビりなんだ…(^^;

  5. けえこ 9月 6, 2011 7:17 PM

    hwanさん♪

    充電式のかるいハンディ掃除機もいろいろ考えるんですが
    我が家は15分ではとうてい間に合わず^^;
    ルンバは乗られると大変なことになるし。
    ほぼ、手でつまめるほどまとまってふわふわういとります。
    洗って繰り返し使えるもこもこモップがお気に入りです~
      
     
     
     
    こだまさん♪

    天竜は、けぶきはすごい、ここのペットショップ、扱いいいとは
    決して思えないんだけどなぜか鼻の高いルカくんのような顔の
    白ペルシャなんかがときどき出るのでつい・・・見に行ってしまう
    のです^^;どの子もみんな毛ぶきがいいのは遺伝かな?
    店長さんが大きくなった天竜の写真みて驚いていました~
    (毛玉ゴロゴロで8ヶ月お店で売られていたから^^;)

  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • random image random image random image random image random image random image random image random image random image IMG_1559
  • 最近のコメント

  • Cats

  • Friends

  • My Site

  • メタ情報