アイスヴァイン、8.6キロ…?


旦那が出張前に体重を測ったときは8.2キロだったアイス。
旦那がいない2ヶ月近くの間に・・・なにやらうちの猫は軒並みぷっくらとしてきた気がして急遽体重測定。
アイス、、、8.6キロになってるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

他の子達も神楽ともみじのオチビを除いて軒並み100~200g増えてる・・・ 。
ちゅーか、4.6キロの神楽をオチビといっていいのか?真のオチビ代表は椛で3.5キロだけど女の子だとオチビでなくて普通なの?^^;

アイスのえー顔。

うりゃ!

もうすぐ4歳、(←ごめんなさい、やまけろさんに突っ込んでもらって初めて気がついた、アイスはまだ2歳だった←をい、だいじょうぶか自分!ちゅーかまだ2歳後半?ほんま?あら?でかすぎて記憶が??)大人の階段のーぼーるー♪(超古!)アイスヴァイン、あんたそれ以上太ったらだめだよ!
まあ、今のところは許容範囲・・・ぎりっぎり・・・か、な–;

しかしもはや、8キロ超えるとは想定外。しかも、あれほど大きな猫を夢見た我が家には7キロを超え9キロの声を聞く猫が8匹中の3匹という恐ろしい事実が・・・抗生物質はもれなく1匹で二匹分ですよ・・・不経済というより、すでに猫として数えるなら10匹以上のウェイトでは–;

COMMENT

Name

Email

ウェブサイト

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメント

CAPTCHA


 

7 件のコメント
  1. りん 6月 24, 2011 7:07 PM

    アイスヴァインさん…
    イケメンすぎるーーー\(//∇//)\

    ただ、それだけです。笑

  2. 月子 6月 25, 2011 10:53 PM

    今日はワクチンへ行って体重を量ってもらいました。
    じゃすは1キロ増の7.2キロでした。
    アイス君とは猫種が違うので安心しててはいけないのですが^^;
    では矛先をサバオ君に向けて(笑)
    サバオ君のほうが重かったですよね?たしか!?

    はりぃは4キロ。
    はりぃと椛ちゃんが合体して、やっとじゃすより少し重くて7.5キロ。
    こう考えると、1にゃんで2にゃん分の重さってどーよ。って感じですね(笑)
    いけないこれ以上増えては。
    おちびと呼ぶには、椛ちゃんとはりぃの4キロ以内までかも。(笑)

  3. yuu 6月 27, 2011 4:57 PM

    えぇーっ、8匹中3匹がそんなおデ、、じゃなくて、そんなにあるの~!?
    すご~い!!
    うちのしっぽなが4.4キロだから、アイス君はしっぽな2匹分くらいあるってことなのね^m^
    そんなのがお腹の上に乗ってこられたら潰れる~!!!
    けえこさん、大丈夫?潰されてない??

    サバオなまいにち。も見てきたけど、超超超~サバオに癒されました~^^
    サバオ、めっちゃ可愛いね♪♪
    私もあんな生き物欲しい~!!!!
    あっ、サバオ君って猫だったね^m^

  4. やまけろ 7月 2, 2011 11:21 PM

    フツーの猫って3.5キロくらいがフツーなんでしょうかね、うちも疑問なんですよ。そんなにデカくないと思ってても、お客さまに「大きい!」とか言われると「うちのは全員デブなの?」って。
    そそ、王子ってもうすぐ4歳!?まだまだ2歳くらいだと思ってた。顔つきが若いし。

  5. けえこ 7月 8, 2011 11:21 PM

    りんさん♪

    今日も自分で体重計に乗ってました~8.6と出てました^^;
    うーん、腰にくる!
     
     
     
     
    月子さん♪

    じゃすくんとはりぃくんって似た柄なのに、そばで見たら
    全然違うんでしょうねえ、その体重差!
    で、月子さんがじゃすくんを可愛がるのは、多分、
    私がサバオを愛でるのに近いのじゃないかと最近思います。
    9キロになってやばかったサバオも減量のかいあって、
    現在8キロになりましたから~…じゃすくんとかわんないかんじ?
    じゃすくんと体重がジャスピタなのはうちの家では天竜!
    まじで痩せさせないとヤバいので7月よりダイエットフードを
    半分まぜましたよっ
    そしてもしかして、世間のおちびは3.5キロまでかもしれません…(爆)
     
     
     
     
     
    yuuさん♪

    この間猫が大好きな娘を連れて友人が遊びに来て…
    悲鳴を…でかい、でかすぎるー!
    家の近所の野良で、恰幅がいいと評判の子も、我が家で
    チビ扱いされている神楽より小さいとか…
    日本猫って小さいの?^^;
    サバオってすごい日本猫の代表だと思っているんだけど~^^;
    yuuさんちの比率でいくと我が家はやっぱり10匹分くらい?
     
     
     
     
     
    やまけろさん♪

    自分の家の子の年を間違うなんてもうろくするにもほどがある…
    すみません、アイスは2歳と10ヶ月~うおお一年も間違っとった!
    というくらい、めきめきとでっかいので、もう頭打ちなのね、
    と思ってしまって、メインクーンって4年かけてでっかくなるって
    いうから…後1年あるのか…いや、怖い;;

    世間の標準3.5…3.5以下がチビじゃなくてもしかして3キロ以下?
    アイスは2ヶ月のときに1.5キロほどありまして~…

    龍之介はほんとにでかそうだけど、スコって頭がまるくて
    ずんぐり体型だからでかいっていわれちゃうかも。
    うちもちび神楽をでかいでかいって言われます~

  6. Caroline 7月 11, 2011 12:40 AM

    は、はちてんにって、すごいですね。
    胸の上に乗っかったらうなされますね。

    でも、オデブには見えないから、やっぱり骨格から違うんでしょうね~。

  7. けえこ 9月 6, 2011 7:11 PM

    Carolineさん♪

    2ヶ月もあけてコメント返すなんてどうかしていますーー;
    ごめんなさーいーー;
    コメント返すうちに・・・8.9キロになってます(爆)
    太ってないのよ、骨格なんですよ~^^;おもいのなんのって。

  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • random image random image random image random image random image random image random image random image random image random image
  • 最近のコメント

  • Cats

  • Friends

  • My Site

  • メタ情報