アイスヴァイン、8.2キロ


ちいさいときの体重記録をつけたデータがぶっとんで、一才のときに何キロだったかちょっと覚えていませんが。

ブリーダーさまには大きくなった〜〜^^とご報告せねばです。(7キロmax予想でございました)

太ってはいません。この子はすごく毛ぶきがいいのです。
でも・・・年とってからメインクーンをかうものではないかも・・重たくて、抱き上げた瞬間腰にきます。
だいたい、前抱っこのとき、両脇に手をいれては持ち上げられるけど、軽い子みたいに前足の付け根をもってどっこいしょ、なんて怖くてできない重さです。そう言う子が、我が家にはあと二匹もいる・・・

以前、5キロを超えるのは猫ではない!といったYさん・・・
うちの子は、猫ではない子ばかりかもーー;

猫らしいシルエットは椛しかいないかも〜〜!

COMMENT

Name

Email

ウェブサイト

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメント

CAPTCHA


 

8 件のコメント
  1. rin 5月 21, 2011 10:39 PM

    アイスヴァインさん!!!
    あいかわらずかっこいいーー!!!

    確かに8キロもあったら抱っこは大変ですね。。
    腰、気をつけてください!

  2. ちうみ 5月 22, 2011 10:52 AM

    夜中に胸の上に乗られたら、やっぱり息苦しいですね…。

    大きい猫大好きで、憧れなのです。

  3. noir 5月 22, 2011 6:52 PM

    8.2キロかぁ。迫力だなぁ。さすがメインクーンです。大きくて美しい〜。大きい猫大好きです。あぁ抱っこしたい。
    しかしこれからの季節、このふさふさ長毛ちゃんたちには暑くてたいへんでしょうね^^

  4. こだま 5月 22, 2011 10:25 PM

    メインクーンには憧れるけど、
    4.6kgの遙にヒーヒー言ってる私には
    その重さはやっぱり無理だわ~(^^;

  5. アマンダ 5月 23, 2011 10:16 PM

    いいなぁ~
    いいなぁ~
    ルカも、8キロ越えないかなぁ~
    目標!10キロ!
    どえんどえんじゃなく、たくましく引き締まった10キロ!

    そんでもって、アイスヴァインちゃん、ソフィアちゃんみたいに
    ツヤツヤ、フサフサ~

  6. pie 5月 25, 2011 1:43 PM

    アイスくん8キロ超えですか!
    しかも長毛、ひときわデカく見えますね^^;
    前抱っこよりおんぶの方がいいのでは?(笑)
    サバオくんの方も見てきましたが、マンタって(笑)
    でもね、まんまる顔の猫さん大好きですよ^^

  7. aqua 5月 26, 2011 2:53 AM

    アイスヴァインちゃん^^
    相変わらずカッチョイイ〜〜♪
    何やら、またまたソフィアちゃんまで同居中との事〜♪
    羨まし〜〜〜っ♪
    腰!!腰!!ホント要注意ですね。
    MCは年齢いったら飼えない猫種と、切実に感じております^^;
    MCブリーダーさん達ってすっごいな〜と思っちゃいます!
    因に^^;やはりスリムなが我家のラファさんも只今9,5 kg也。
    重いです!!
    ジュピが11kgから少し痩せて9kg代に戻った時は、
    「おっ♪大分軽くなった、キャリー運びやすいぞ!!」・・・等と
    思った記憶があるのですが(苦笑)、
    今やこの体重でも充分重い!!!
    飼い主が、そろそろMCオーナーは無理な年齢突入か〜〜???汗

  8. K-co 6月 3, 2011 7:10 PM

    rinさん♪

    歩いていると犬ですね。
    メインクーンは猫という動物からなにか
    かけ離れている気がする今日この頃^^;
     
     
     
     
    ちうみさん♪

    あこがれのあこがれの、メインクーン、大きくなって
    ほしいな10キロ級が理想だけど、この子は7キロくらい
    ってブリーダさんからきいてたから思いのほか立派に
    なりました。
    でも・・・7キロくらいでもよかったかも(8キロ十分でかい!!)
    でも、大きい子はやっぱりかわいいです^^
    重いけど、いいw
     
     
     
     
    noirさん♪

    一匹くらいは死ぬまでに大きな猫と暮らしたい〜
    と思って思いの外早くやってきたメインクーンちゃんですが
    早くてよかった、あと10年遅かったら骨折れる(爆)
    こちらはね、田舎で避暑地できるほど涼しいかも〜
    都会の夏よりはちょっとくらいましかもです^^;ちょっとだけ^^;
     
     
     
     
    こだまさん♪

    4.6キロでひーひー!(笑)
    ルカくんより軽いのは・・・うちの家では
    椛しかいない・・・^^;どうしましょー^^;
    神楽でも4.6〜4.7キロもあるう^^;
    あとはぜーんぶ5キロ超え(爆)
     
     
     
     
    アマンダさん♪

    ルカくん、アイスより大きくなると思います〜
    なんとなく足の太さとかお顔をみていると^^
    立派だもの〜wでも腰悪くするよ〜〜(笑)
    前足をもって立ち上がったらどすーんと後半に
    おもしのような重みが!^^;
     
     
     
     
    pieさん♪

    ながーい胴体でスキップしてるアイスをみていると・・・
    猫じゃない何かが家にいる気がしますう
    この大きさ、1にゃんだといいけど、我が家では
    もうサバオと一緒に嵩張って嵩張って(爆)
    サバオも私ではカロリーコントロールができないみたい;;
     
     
     
    aquaさん♪ 
     
    ラファくん、余裕の10キロ級ですな!(笑)
    9.5キロとかになるともう省略して10キロっってことで!(笑)
    ジュピくん11キロ・・・してラファくんもジュピくんもアイスを
    凌ぐふっさふさ・・・
    ワンコかな!(爆)
    猫飼いというより、いっそ中型犬飼ってることにして抱っこしない
    ようにするとか!(笑)

    でも、あの重量をがっつり持ち上げたとき、なにか心が
    満たされます(爆)
    おんにゃのこのソフィ軽くて物足りない(笑)←5.4キロだっつの

  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • random image IMG_0910 random image random image random image random image random image random image random image random image
  • 最近のコメント

  • Cats

  • Friends

  • My Site

  • メタ情報