かわいいかわいいおじいちゃん



レオ。余裕で15歳を過ぎそうな我が家の長老。思えばまだ新婚といってもいいころからずっとわたしたちと一緒にいる子。


友人の家で生まれた子猫の里親募集を手伝って預かっていた5匹の黒猫の中で、毛がぼさぼさで、一番小柄で、目やにがひどい上に、目の色もほかのカッパーやオレンジの子と違ってぬけた薄い黄色で売れ残っていたのでうっかりボランティアしてしまった子。だから、好きとか嫌いとかで我が家にきたことはちょっと違う。小さい頃の粗相癖はそれはもうひどかったレオ。彼がパーにした家具の合計金額はたぶん片手に近い。しかも桁は6桁。尿路疾患の持病と闘う神経質な子だったし、外に出せと鳴き声が癇に障るほどうるさく根負けして、小さき頃は朝から夕方仕事からかえってくるまでは外暮らしをしていたのだった。一緒に過ごしていた白いふさふさ王子はレオのせいでノミが大変なことになったっけ。

そんなレオ、黒兄妹の中でなぜか一番大きくなって長生き、しかも現在の方が体調がいい。

たぶん、我が家で一番愛されていない、と友人に思われているレオ。
このごろものすごくかわいいのです。なんというか、すごくいい子になってしまって。甘え上手になってしまって・・・昔は新しい子がくるたびに上目遣いですねて悪さをする子だったのに、率先だって泣いてお膝の上に乗ってくる。粗相もしなくなりました。

まさか、ぼ、ぼけ・・・・ゴホゴホ!!
長生きしろよ!!(笑)

COMMENT

Name

Email

サイト

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメント

 

3 件のコメント
  1. こだま 2月 24, 2011 10:46 PM

    そういう自然な流れこそ特別な絆がある証拠ではないかしら^^
    ふくふくとしたお顔を見てるととてもおじいちゃんには見えないけど、
    これからも元気で健やかに過ごして欲しいですね。

  2. 月子 2月 25, 2011 5:53 PM

    粗相は大変でしたね~。
    ウチも粗相猫いますからよーくわかります^^;
    たったの2匹でも 寄ってくる猫を可愛がってしまう傾向にありますから
    たんといるけえこさん宅では、甘えに来ない子が
    ちょっと撫でてもらえないのかな^^
    レオ君は健康そうでまだまだ頑張ってくれそうですね。
    でも縁起をかついで、毘沙門君と同じような系列の名前にしますか?
    寿老人!いいと思うけどな~(笑)

  3. K-co 2月 28, 2011 2:10 AM

    こだまさん♪

    そりゃもう、15年近く一緒にいるということは、誰よりも
    重き絆ができていますね。今はなんだかとても愛しく・・・
    でもなんだかんだといって、この子の健康管理は一番気をつ
    けてしている気がしますよ^^
    長生きしてほしい〜〜
     
     
     
     
    月子さん♪

    粗相の頻度=愛情減
    な、若かりし頃、しかも甘えてくればいいのに遠くから
    じとーと上目遣いでみている不器用な嫌がらせをする子だったの
    に、猫数増えすぎてどこかでこれでは損をみるばかりと気がついた
    としか思えないくらい、180度かわって甘えてくると、そりゃ
    かわいいですね。
    昔から甘えん坊なのですけど、他の子がいたらだめだったのに。
    今は関係なく、意見をいってくれるようになって、うれしいですよ^^
    月子さん、老人ではいっきに老けそうだし、
    寿兄 じゅけい
    って名前に、 なんか鶏みたい?(爆)

  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー