ペルシャの血、濃厚。


レオ、もうすぐ15歳のじっちゃまですが・・・最近ますます、色濃くペルシャの血がでております。ママが真っ黒純血ペルシャさんなのです。パパはなにやらシャム猫模様の雑種さんで、およそ、和猫の血はほぼ入っていないと思われる洋猫MIXレオさんです。どこもかしこも丸いまるーい。

黒猫MIX半長毛の毘沙門とシルエット比較すると一目瞭然(笑)
でもどっちも和猫じゃないんだなー。ヴィのほうがより、洋猫チックなスタイルです。ヨーロッパに行くと猫の形はほぼヴィみたいなやつばっかりに出くわします。 模様も渦巻きタビーちゃんが普通に歩いているし。

今年15歳と7歳、半分以上も年の差のある仲良し黒猫同士^^

レオ、はなぺちゃなのがわかります?これぞペルシャ顔。天竜と同じなんですよ^^

ええーい、黒猫!難しいっちゅーのー!HDRないと太刀打ちできません!

COMMENT

Name

Email

ウェブサイト

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメント

CAPTCHA


 

4 件のコメント
  1. ぽぴぞぅ 2月 11, 2011 3:11 PM

    ああ、黒猫ばんざい\(^o^)/
    レオばんざい\(^o^)/

    かぐ狙いでお宅にお邪魔して、、
    一目でレオの虜になりました♪
    レオみたいな黒猫ほしくて。。やっと我が家にも黒猫♪
    でも、完璧和猫な黒です(笑)

    いつまでも元気でいてほしいです~

  2. Caroline 2月 14, 2011 12:16 PM

    レオ君登場はめずらしいですね(^_^)
    2ニャンのシルエットの違い、面白いです。
    一口にネコって言っても、いろんな特徴がありますよね。
    我が家のにゃんこも、私が知ってるネコとはちょっと違ったな(汗)

  3. 月子 2月 17, 2011 7:36 PM

    そうでしたか~。ペルシャの血ー引くレオ様。
    このどっしりと構えた風貌のレオ様をお写真で拝見してますから
    仔猫時代が想像できません(笑)
    またネットかぶったレオ様が頭から離れませーん^^
    (でもあのレオ様が好き)

    猫が仲良く並んでる姿は癒されますね^^
    レオ様、ヴィっちゃんともに全身白髪になるまで~お元気で~^^

  4. K-co 2月 20, 2011 12:21 PM

    ぽぴしゃん♪

    そうそう、ぽぴしゃんちにも黒猫くるようになった要因の
    ひとつになったみたいでレオもよろこんでおります。
    わたしもいままであんまり意識してなかったんだけど、友人
    ちの黒猫さんとかみてるとこのずんぐりーとしているレオの
    ほうが洋猫さんだったのねえ、と気がついている最近です^^
    でも毛触りが悪い〜〜がっしがし!(笑)
    この子には20歳超えを目指してほしいと思ってますw
     
     
     
     
    Carolineさん♪

    そう、黒猫が我が家にいたことを忘れられるほどでてこない
    レオ、意外に好きといってくれる方がいらっしゃるので〜
    15歳にあと4ヶ月ほどですが、まだまだぷっくりしていて
    衰える気配がないので安心です。それでもずいぶんおじいちゃん
    くさい顔になりましたけれど^^
    猫はどの子も同じ猫の仕草をするくせに、びっくりするほど
    性格違う〜!!アイスは犬かも??(笑)
     
     
     
     
    月子さん♪

    そうなんです、友人にブタ鼻といっていじめられていますが
    実は黒いペルシャのおっとりママの遺伝子濃厚なのです。
    小さい頃のレオもどこかでアップしたけどもう一度アップ
    してみようかな〜ジジみたいで、貧相な子でした。
    里親募集でママゆずりのきれいなオレンジの瞳をもった
    つやつや毛足長めの黒猫さんがみんなもらいてついて、
    目やにだらけ、毛もがっしがしだったレオが残ったので
    我が家で面倒みることにしたのですが結果一番長生きです。
    しかも一番でかくなった^^;

    ネットかぶらせてくれるおっとりさんはレオだけだったのですが
    もしかしたらかわいいあの子もさせてくれそうかも(笑)

  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • random image random image random image random image random image random image random image random image random image random image
  • 最近のコメント

  • Cats

  • Friends

  • My Site

  • メタ情報