3キロ近くの差があるとは?


★1月はメインクーン強化月間中★
ソフィとアイスヴァインは兄弟ではありません。ブリーダさんも関東と関西でまったく別です。
が、やっぱりメインクーンは血統がよくできているのか、顔かたちも動作もとても似ています。

ソフィは女の子なのに無駄にひげが立派です。
そういえばうちの紅一点もみぞーも我が家の猫たちの中では一番立派ですが。
女の子らしい、ぽーっとした表情がかわいらしい通称チョピ。

アイスヴァインはアホそうな顔なのに、メヂカラがすごい。あほそうで眼力あるとはこれいかに。

並べて撮ると、やっぱり大きさが違うのがわかるでしょうか?

ソフィはブルータビー、アイスはブルーシルバータビーアンドホワイト。
おなじブルーでもこんなに色が違うのです。

ソフィは我が家ではぼろぞうきん色と呼ばれています(酷い!)

ちなみに、アイスのタビー模様、あるんですが毛が長すぎてわかりません(笑)

COMMENT

Name

Email

ウェブサイト

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメント

CAPTCHA


 

3 件のコメント
  1. aqua 1月 12, 2011 1:40 AM

    イヤン*^^*可愛い〜っ!!
    ゴージャスびゅうちぃ〜〜〜♪♪
    ラファも混ぜて〜〜^w^な気分になっちゃいまする〜♪
    ここに、ラファとジュピが来たら^^
    MCサイズ見本みたいかな^^♪
    ラファは、9.3kg(今日現在)、ジュピは11kg・・・^m^;
    こちらはシルバータビー&ホワイト組^^
    それにしても、美しいお二人さんですね〜☆惚れ惚れ*・。

  2. 月子 1月 13, 2011 5:24 PM

    ゴージャス!(表現が乏しくいつもこればかり^^;)
    血の関係はなくとも兄妹のようですね。
    そっくりで、ソフィちゃんのクルンとした髭がなければ
    見分けがつかないかも。
    しかしすごい髭のカール。女の子ながらイタヅラっ子に
    見えてしまいます。
    一度でいいから、アイス君とソフィちゃんにはさまれたい(笑)

  3. K-co 1月 21, 2011 3:18 PM

    aquaさん♪

    やっぱりその大きさはいいなあ・・・と思いつつ、
    アイスの7キロ強でもだいぶん腰をいわします(爆)
    ただでさえ大きいのに長いし長毛だから、犬より大きい
    メインクーンを買っている人はもはや犬好きといってもいいのかも(爆)
    ブルー二匹にシルバー二匹だとそれは美しくてゴージャスでしょうが
    うちの子たちがだめだめに見えますから・・・!(笑)
    ショータイプとペットタイプの見本になるうう(笑)
     
     
     
    月子さん♪

    はい、ほんとにゴージャスというか、洋猫という感じ。
    舶来ものの猫というとペルシャのイメージなんだけど、外国の
    景色にマッチングする毛の長い野良猫のイメージかも。
    トムとジェリーのトムはメインクーンじゃないかと思ってますww
    友人たちも、見分けつかないっていいますね・・・でもあったら
    ぜんぜん違いますよ~^^鳴き声も動作も違うので雰囲気で
    誰かわかってしまうのが飼い主ですかね^^
     
     

  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • nyn20130407 random image random image random image random image random image random image random image random image random image
  • 最近のコメント

  • Cats

  • Friends

  • My Site

  • メタ情報