アイスヴァインの困るところ


かわいいかわいいアイスヴァインももう二歳を過ぎていますが、彼特有の、困った場面をご紹介します。
その1 かわいい顔のアップを撮るも、ややもすると立派な眉毛にピンがきて顔ぼける(笑)

その2 毛ぶきがいい・・・ので、すぐに毛がボサノバに。よってお風呂は2ヶ月に1回の天竜と同じコース。

あれ?メインクーンは長毛でも手入れが楽だったはずでは?
襟巻き長すぎて座っているとまで「こなきじじい」のようです・・・

この毛ぶき良すぎる足のタフトを毎年悩んでおります・・・切らなくていいよーといわれているけど、長すぎやしませんかね・・・^^;

その3 すぐに撮りたいときにひきがない・・・

長くてでかいので60mm短焦点なんてつけていたらせっかくのチャンスもアウト。

その4 自己主張強い甘えん坊(困るとこじゃないか?^^;)

窓辺に8キロ級、二匹・・・アイスヴァイン、ヴィっちゃんほど泣いて泣いて手のかかる子ではありませんが、とにかく一度ヨウキュウしたことは通るまで主張。その後べったり甘えた後は意外にさっぱりしていますが、聞き届けられないと甘えっこなかわいい声で主張します。

ヴィっちゃんは、あおーまおー!ぎゃおー!!とあの手この手でどす聞かせて泣きますが、アイスヴァインは、 うるる?きゅうん↓(;;)くゎ?くるるるゎ?きゅーん・・・ と控えめな悲しいさびしい声で呼んでくるのでこれまた無視できません^^;

読んだら返事して走ってくるし、からだにどかーんと当たってべったり倒れこんでくるし、やっぱしメインクーンはワンコのような猫ですよ。

こんなに毛ぶきいいのに毛布の中に入ってきて腕枕して寝るのがすき。不思議・・・

COMMENT

Name

Email

サイト

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメント

 

3 件のコメント
  1. aqua 12月 7, 2010 12:28 AM

    ハンサムくんですね〜〜〜!
    うっとり!!
    いちいち、納得したり!共感したり^^v
    ひきがない・・・って、全く〜〜^^;
    かのシャンナンのプロショットですら・・・やられちゃいましたし^△^;
    背景の幕止めてある所まで写り込んじゃってたし〜〜苦笑。
    メインクーンって、ワンコっぽいというのは、多分皆さん大きく頷かれるのでは〜^^♪

  2. Caroline 12月 8, 2010 1:06 AM

    あ~!アンナもタフトがそんな風になります~。
    うちも切っていないですが、爪切りのときに爪が見えなくて困るのよねぇ。
    あと、オシリもモサモサなので、お医者さんで検温がなかなかできません(爆)
    でも、あんまり毛は絡まないから、お風呂は年に1回くらいしか入れてないです。
    レディなのにダメですね(汗)

  3. K-co 12月 10, 2010 2:27 AM

    aquaさん♪

    王子様キャラが売り物なんですがー最近品格がないことにきがつきましたです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    ラファくんの凛とした空気をちょっと見習ってもらわないと・・・^^;

    ラファくん、でっかいしージュピターくんに追いつけ追い越せ状態ですもんね、プロが
    メインクーンは5ヶ月くらい過ぎると泣きますもんね(笑)
    って、プロショット!かっこいい!!!
    そうそう、メインクーンはとにかくワンコっぽいですね!
    性格がとてもできあがっている猫種だとつくづく思います!どの子も性格いい!
     
     
      
     
    Carolineさん♪

    アンちゃんもタフトぼわー!でしょうねえ・・・
    爪きりのとき、おとなしくない子だと、それは大変・・・
    お尻のもさもさ、これもはげしく同感!
    椛はお尻がモサモサで歩く姿がかわいいんですけどね、やっぱり
    毛が絡まないからやっぱり毛の量かなあw
    もみぞーも年1回いれて・・・なかったりして^^;

  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー