黒猫のフケはすごい・・・


すみません!レスがほぼ追いつきません・・・9月の記事からレスつけてまります~!
※8月分は楽しく拝見いたしました~ノーレスお許しください
^^;

さて、レオ・・・ブラッシングしたら・・・でるわでるわ、ふけの山。

梳いた毛にびっしりとフケ!この瞬間、フローリングの上も、私の服もおそろしいことになっております。
なんじゃこら!!( ̄▽ ̄;)!!


ブラッシングすればするほど・・・始末に終えない、払っても払っても、取れない・・・
あきらめて、お風呂に連れて行き、ディープクレンジングシャンプーしっかり、さらにシャンプー2回コースで

ふわっふわのさらっさらになりましたとも!フケgoodbye!

その写真をまだとっておりません^^;
14歳だからあんまりお風呂入れたくなかったけど~これはひどすぎる!というくらい、フケ症なレオでした。
ちなみにシャンプーはぶなんにラファンシーズを使っていますが、レオはこれがとっても合うようです。

COMMENT

Name

Email

ウェブサイト

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメント

CAPTCHA


 

9 件のコメント
  1. Caroline 9月 18, 2010 9:30 AM

    黒いから目立つっていうのもあるけれど、これは体質じゃないかしら?
    アンナも乾燥肌みたいで、スリッカーをかけすぎると背中がフケフケに
    なります。ここまですごくはないけど、冬は特になりやすいかな。

    ブラッシングしないと毛玉ができそうな気がするし(オナカの中に)
    やりすぎるとフケフケになるし、加減が難しい。

  2. 月子 9月 18, 2010 9:21 PM

    ご無沙汰してます。
    黒猫は目立ちますね~。
    やはりブラッシングの刺激で出るのでしょうかね~。
    じゃすはブラッシングできるので、した翌日あたりはフケが出てます^^;
    はりぃはブラッシングができないコなので、フケは見たことがないです。
    上のお写真は全部、レオ君のですか?
    グレーの部分もあるのですね。

  3. pie 9月 19, 2010 12:50 PM

    わ~、粉雪!って違うし(笑)
    うちもカートがフケ性なので、背中に見え始めたら
    シャンプーの時期という感じでやってます。
    シャンプーした翌日にはもう見えてたということもあり
    がっかりしたこともあります^^;

  4. こだま 9月 20, 2010 4:26 PM

    黒猫は目立つから大変だ~(^^;
    うちもラファンシーズ使ってて特に不満はないのだけど、
    あの匂いの強さだけは気になるんですよねぇ…

  5. K-co 9月 21, 2010 12:20 AM

    Carolineさん♪

    そうそう、体質みたいです。うちはもっぱらレオですが
    長毛だと脂性の天竜がブラッシングしすぎるとなってるかなあ?
    レオはブラッシングしなくてもこふきイモみたいになってて
    あんまりにひどいのでディープクレンジングシャンプーで洗って
    みたら、ものすごくきれいになって、今ふけのひとつもなくなりました!
     
      
     
    月子さん♪

    たぶん、黒いのは特に目立つと思うのですが、レオはブラッシング
    どころかなでてやっても浮き出てきてしかもベタベタだったので
    思い切ってお風呂コース。天竜もたまーにフケをブラッシング時に
    出してますが他の子はみたことないなあ~^^;目立たないのかな。
     
     
     
     
    pieさん♪

    私も今までレオは何度洗っても翌日にはフケが~みたいな
    繰り返しだったので、今回は羅ファンシーズのディープクレンジング
    シャンプーでこれでもか!というほどつけおき洗いして、その上に
    シャンプー二回の念を入れたらあら不思議!
    いままでになくつやぴかな毛になりました!
    洗い方悪かったのねえ~と実感中^^;
    レオはそんなに脂性でもないのにフケが。やっぱり
    体質なんでしょうねえ。そして黒いから目立つ?
     
     
     
    こだまさん♪

    ヴィにはふけをみたこともないのよ~^^;
    というか、あの子は毛の絶対量が少ない・・・(笑)
    ラファンシーズ、私今回のから無香料にしていますよん^^
    いい感じ!でも長毛さんにはちょっと物足りないかも~~ニホヒが(笑)

  6. noir 9月 25, 2010 11:10 PM

    おぉぉぉ、びっくりした!
    >私の服もおそろしいことになっております。
    「私の髪も」と間違えて読んでしまい、右下の黒い毛が人間の髪の毛かと勘違いしてしまいました。たいへん失礼しました(笑)

    レオくんフケがたいへんですねぇ。黒猫ってほんとフケが目立つのですよね(T_T)うちのノアもフケが大量にでるときもあれば、おさまっているときもあります。どうしてなんでしょうねぇ。
    ふわふわさらさらになってよかったですね~。

  7. K-co 9月 28, 2010 1:04 PM

    noirさん♪

    ははは。。。実は人間も、仕事が煮詰まっているときは
    なんか、雪降ってるときあります( ̄▽ ̄;)!!ガーン

    黒猫のふけの目立ちは体外だけど、年いくと特に増える感じ
    でしょうか?ブラッシングやりすぎたら吹いても拭っても
    なにしても取れないけれど、勝手に落ち着きますよね。
    でも今回はそのレベルを超えてしまって人間が見るに見て
    られなかったんですよ~~^^;
    シャンプーの仕方がよかったみたいで今までになくつやぴかです^^

  8. Dog Sweater 10月 14, 2010 9:54 PM

    こんにちは,私はオーストラリアの学生だった
    私の愛あなたのblog,私の日本のクラスメートは賛美私:
    早起きは三文の徳

    私は非常に満足している !!

  9. K-co 11月 6, 2010 9:29 PM

    Dog Sweaterさん♪

    遊びに来てくださってありがとう!
    日本語わかりますか?^^
    私は犬も大好きです^^
    また私たちの子を見に来てやってくださいね^^

  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • random image random image random image random image random image random image random image random image random image random image
  • 最近のコメント

  • Cats

  • Friends

  • My Site

  • メタ情報