HappyBirthDay!



一日遅れでアップを許してね~アイスヴァイン♪
8月29日、2歳のお誕生日おめでとう!思ったとおりに育っております(爆)
EISWEIN-アイスヴァイン- 
あまーい氷のワインなお名前の王子様♪
メインクーン、ブルーシルバータビー&ホワイト現在7.6キロの男の子!


膝の上に乗るのが大好き!座ったらトイレであろうがどこだろうが、必ずやってきて陣取ります。
黒猫レオも乗るのが大好きなので、バッティングすると先着にかまわず乗りあがってくる・・・
そして押しのけて独り占めをするアイスです・・・みよ、このワルそーなかわいい顔を(笑)

小さいころからアイスのお守りはヴィっちゃん。チビ二匹は小さすぎて体格差がありすぎ遊べず、天竜、レオはのんびりさんで相手にしてもらえず、アイスヴァインはヴィをいじめて遊ぶのが好き・・・ヴィも楽しんでいるようなのでよしとしますが、アイスがきてから半年以上、実はヴィはストレス性軟便になっていたよーないなかったよーな^^;下痢など5歳までしたこともなかった子が、最近3回に1回ゆるいのは、きっと愛情独り占めできないストレスだと思います。便の色をみていてもストレスっぽいので・・・(やっと調子よくなったところで、サバオがきてからまた戻ってしまいました。)

 

歩いてくる一瞬を狙ってもこの顔!(笑)

大きくてながーい、しかも名前通りにつめたい色であまったれな性格に育ちました^^;
アイスの鳴き声はとてもかわいい。
「まんま♪ みゃんみゃ♪ まあ~~♪ わ~~~♪」
すべてこの声の場合は右肩あがりの発声
「うるるるるるるっ♪」のときだけ一定調子。

かわいいかわいい、甘えん坊王子、まだまだ子ども。
1歳から2歳までにちょっとした喧嘩傷で目を怪我して、処方された目薬があわなかったのかショック状態になって、一時は死んでしまうのかと思うほどぐったりに(たった一晩でしたが)。治ったと思いきや飼い主がいれた新しい家具のホルマリンや防腐剤の中毒症状でぐったりになり、散々でしたが無事回復。それが昨年10月11月のできごと。なぜか年末年始に膀胱炎となり、31日1日とかかりつけでない病院にお世話にならないといけないはめになったり、なぜか大変なぼーやでした。その後はなんともありません。今後も何事もなく、元気に健康に大きく育つのよー。

COMMENT

Name

Email

ウェブサイト

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメント

CAPTCHA


 

2 件のコメント
  1. 伽羅 8月 30, 2010 11:52 PM

    アイス君お誕生日おめでとう!!
    末っ子でも体格は一番なんだね。マミーは甘甘王子がお好きなようなので
    これからもたくさんメロメロにしてあげて下さい(笑

  2. 月子 9月 8, 2010 2:13 AM

    出遅れました~。
    アイス君 お誕生日おめでとうー。
    約8キロはでかい^^ じゃす(6.5キロくらい)でも大きいのに
    8キロは柴犬と張り合えるくらいでしょうか(笑)
    ハンサムだけどやんちゃそうなお顔。
    これからも、けえこママに愛し愛されで健やかに大きく育って
    ください。
    メインクーン種の体重マックスまで、いってくだされー見てみたい(笑)

  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • IMG_7182 random image random image random image random image random image random image random image random image random image
  • 最近のコメント

  • Cats

  • Friends

  • My Site

  • メタ情報