勝ち組?


20D+28-75mmF2.8

爪とぎは爪とぎポールでしかしないサバオ。
トイレも一度たりとて失敗しないどころか、自分のトイレでしか用を足さない徹底振り。

神経を張り巡らせて処世術を心得、ボスの座を勝ち抜いてきたとはいえ、汚れた野良猫のレッテルを貼られてた。そんなすさんだ数年間を乗り越え、家猫をまたもや勝ち取った君。しかも観念したのかお外が恋しいとは一声もいわないのだね。

ぶれちゃったけどかわいいから載せる(笑)

サバオはFIV陽性なのです。いわゆる猫エイズキャリアちゃんなわけですが。
口内炎どころか口臭もない健康っぷりで、毎日ストレスなくすごしています。
半日くらいは人間ズと一緒に他のにゃんことゆっくりしてますがそんなこんながありまして、人間ズのいないときは個室でまったりしております。むしろそっちのほうがサバオにはストレスないようです。

まあ、なにもなく天寿を全うすると頑なに信じていますがより安心をもとめて免疫アップサプリなどを盛り込んでいますが・・・8キロのつやつやな彼が猫エイズキャリアだとは先生も信じがたいといった様子でありました。

負け組な我が家にきて勝ち組になってるところと一緒ぐらいビミョーなライフラインです(爆)

余談ですが、サバオといえば、検索かけるとなにやらもう一匹、関東のほうでは有名なサバオくんがいたようですね。お亡くなりになって、像まで建ててもらっている子がいました。その子にあやかってうちのサバオにも関西のサバオ代表としてよい猫生を送ってほしいと思います。

COMMENT

Name

Email

ウェブサイト

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

コメント

CAPTCHA


 

7 件のコメント
  1. morris 7月 22, 2010 10:33 AM

    こんにちは^^
    サバオ君もやっぱりエイズでしたか。
    ボクの名前の由来のモリスも原宿キャットストリートのボスで、
    やはり処世術を心得、人間をオーラだけで動かすツワモノでした。
    彼は18~20歳を生きましたが、やはり野良猫のボスは猫の中でも特別なものを持っている気がします。

    人間を相手にしても存在感をしっかりと出し、人間から愛される方法を知っている。
    空気が読めて顔がいい。体格も性格もいい。

    外に行くことを望まないサバオ君に
    深い気づきを覚えました。

    高貴。。。きっと日に日に仙人のようになるのでしょうね^^

    思い出より新しい日々が美しくありますように^^

  2. 月子 7月 22, 2010 8:06 PM

    エイズ!たしかに怖い病気ですが、ストレスなくのほほんと暮らせば
    天寿もまっとうできるでしょう。
    エイズはなくとも、猫なのに豚のじゃすは、やばい^^;
    健康的にしてやらねば(飼い主の責任^^;)

    サバオ君は勝ち組でしょう。
    猫生(人生)で言えば、連勝続きではないでしょうか。
    岐路もうまいこと 進んでますしね^^
    けえこさん宅を選んだ時点で、勝ちは決まったようなものですよ。
    サバオ君、うまいなぁ~^^

  3. こだま 7月 22, 2010 10:00 PM

    大丈夫、大丈夫!
    天が見方している上に己で道を切り開く強さを持ってるサバオくんだもの、
    きっと天寿をまっとうしますよ(^^)
    けえこさんの愛情を勝ち取った時点で負け組なわけがない♪

  4. やまけろ 7月 24, 2010 9:37 PM

    がっつり野良猫だった子に限って、家猫にすんなり馴染んで脱走したがらないってよく聞きます。うちの碧も同じく。家猫の快適さが気に入ってしまった子に限るんでしょうけど。
    せっかくのご縁だから、サバオは長生きしてほしいですね。

  5. 伽羅 7月 24, 2010 11:04 PM

    サバオどこまで出来た子なんだろう(感涙)

    >家猫をまたもや勝ち取った
    てことは元々は飼いネコだったのかしら?
    リビングデビューも問題無く果たし、自分のテリトリーをきちんと確保してる。
    理想的だねぇ。

  6. Caroline 7月 26, 2010 2:11 AM

    エイズ陽性ですか。。。
    うつったりはしないの?

    うちはコロナウィルスキャリアーなんです。
    我が家の周辺では、キャリアーのにゃんこさんが
    結構多いようで、野良ちゃん時代にお友達から
    貰ってきちゃったみたい。

    今のところ何の問題もなく、元気ですけど、
    よそのにゃんこさんとは接触させないようにしてます。
    うつしちゃうといけないから。。。

    ストレスなく暮らせるように計らってあげることが
    私の役目かなって思ってま~す。
    他はどうしようもないもんね。

  7. K-co 7月 27, 2010 11:34 AM

    morrisさん♪

    心にぐっと来るコメントありがとうございます
    morrisさんにはそんな由来が。
    ぜひサバオもあやかって長生きしてほしいけれど、
    ストリートボスで20歳近くというのはかなり
    強いですね!よほどオーラがあったのですね。
    サバオもみんなぶさいくだっていってたころから、
    私はこの子には何か違うものを見出していたかも。
    ほそーい、よく見る野良ちゃんで、お顔があったら
    ささっと逃げちゃう子ならきっとご縁はなかった。

    サバオは・・・コメントかいてたらキーボードの
    横に立ってご飯をおねだりしにきました。
    仙人修行なのか・・・なぜかうちの子より品があります・・・
     
     
     
      
    月子さん♪

    キャリアさんでしたね~
    私の中で、白血病とセットでないだけでずいぶん気が楽ですよ。
    猫エイズキャリアは表にでないようにウィルスさんを封じ込め
    できそうです。外よりは快適ですよ、というかすでに人間より
    快適生活を手に入れました!ここは猫屋敷・・・^^;
    でもサバオもじゃすくんと同様(?)豚なのでー豚はよくない
    ですのよー 減量もう少しはさせたほうがいいみたい^^;
     
     
     
    こだまさん♪

    免疫をあげるのよー!!
    とストレスない生活に高ビタミンな生活をさせていたら
    太ってますがな、本末転倒~~
    ちょっとダイエットも必要のようです^^;
    品格のある大人な猫なので挙動もおちついていますし
    まあ、ゆったりしていただければ幸い(笑)
    なんでうちの子たちより品がいいのだ・・
     
     
     
     
    やまけろさん♪

    サバオはじゃあ、やっぱり外生活より家猫が気に入ったのですね。
    当初はお外猫で飼おうと思っていたけど実家のココと同じく人の
    まわりをはなれないでそばでゆったりしている子でした。
    でも去勢後初パトロールで負けてきたから~! 
    おうちのなかでペンギンさんのようになってます・・・

     
     
     
    伽羅さん♪

    案ずるより生むが安し、ぜったいこんな大声でなく、噛む、マーキングする、喧嘩するような野良は家猫は無理だなんて思っていたのにふたをあければ我が家の誰より品がいいってどういうこと~~^^;
    エイズキャリアでなければ私もオールリリースにできると思うのですが外出用の目を離すときだけは一室でゆったり、がサバオにもいいみたい。

    小さなときに一時的に人に飼われている可能性があるっぽい、と皆さんおっしゃられます。野良は読んでも返事しないらしいので・・・
    サバオは野良ではじめてあったとき、声かけると逃げずにニャーっていってやってきたからなあ・・・ちいさいサバオがみたかったですね~
     
     
     
     
    Carolineさん♪

    エイズキャリアなんですがー、かといって初めての人にサバオを託せない。
    かといって猫好きな友宅には猫がたくさんいるので^^;
    面倒みますよ~幸いこのウィルスは感染力が弱いので基本大半が別居となっているので(みんながリビングにいる時間に、二階の部屋から「そっちいきたい~」とサバオが泣いたら連れてくる感じ)気にしてません。
    ご飯もトイレも完全別だしね~お水は飲んじゃうけど^^;みてたら取替えますしねー。コロナウィルスは数減らせるはずだから、このウィルスも=FIPじゃないし高免疫でみんな乗り切りましょう~^^
    というまえにコロナウィルスの検査はうちは誰もしてない・・・ま、基本我が家の方針は運命共同体です。ストレスない状態だけをキープするのが使命~~(笑)

  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • random image random image random image random image random image random image random image random image random image random image
  • 最近のコメント

  • Cats

  • Friends

  • My Site

  • メタ情報