懐かしい写真その②毘沙門-vishamon-

Posted on 2月 14, 2014 K-co. wrote.

IMG_6925
甘えん坊なびっちゃん。
この家具やカーテンをみていると相当前の写真っぽい。

あー。
インテリアこのころのほうが好き。
やっぱりガラスのモダンインテリアは嫌い!

4年後に予定している大改造ビフォーアフターの時はガラッと変えたいな。
4年後にはたしてリフォームできる余力が残っているかどうかはわかんないけど!

応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログへ ファイブスタイル ブログランキング

思い出の薔薇と猫

Posted on 5月 30, 2013 K-co. wrote.
アイスヴァイン, 管理人の戯言 | コメントは受け付けていません。

IMG_1570

 

窓辺には、結婚当初に亡き父から分けてもらった赤いバラが今年も咲いています。
名前がわからないのでパパローズと呼んでいます。父いわく、この年代に、近所中に挿し木で広まったとっても強いバラだそうです。アメリカ産だと思われます。

私ったら私ったら、このバラを約15年間放置してました。

花木の大好きだった父が急逝した後、庭放置プレイの我が家、枯れ枝のような姿で息も絶え絶えになってたこの子を育てようと意を決して4年目。昨年、みたこともないようなシュートをグングン伸ばし、窓辺を彩れるほどに復活してくれました(重ね重ね、30センチほどの枯れ枝状態の●●年間を生きてきた子)。

このバラは、もっと前に実家でリウマチで動けない祖母の窓辺を見事に飾っていた大苗さんの挿し木ちゃんで増やした子でした。今は、アイスヴァインや他の猫たちがじーっとみています。感無量です。

IMG_1559

 

なんか文句あるか~。

ってな顔してますが。アイスーー;大人しく横むいていたら手塚治虫の漫画のキャラみたいにかわいいのにーー;

 

 

IMG_1564

 

よっこらしょっと~。

 

手が大きい、手が!!!!--; この中正味肉かと思うと怖いわっーー;

応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログへ ファイブスタイル ブログランキング

ご長寿レオさん

Posted on 1月 27, 2013 K-co. wrote.

我が家の最年長レオさんも、今年の6月で17歳になります。

最近は歩く姿もよろよろよちよち、てな感じですが、まだまだ遊びに率先して参加しーの食欲ありーので、まずは17歳を元気に迎えてほしいと切に思っています。思えば我が家の長男猫、ピカソは10歳で天国にいってしまったのだけど、今年10歳になる天竜は元気いっぱい。レオはピカソより6年以上も一緒にいるんだな。長く生きるということはとても大切だなと、これまた痛感してしまう今日この頃です。

さて、26日は亡くなった祖母の49日でした。
我が家はいろいろと複雑でして…

Read more »
応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログへ ファイブスタイル ブログランキング

みんな元気にしていますyo

Posted on 12月 4, 2012 K-co. wrote.
毘沙門, 神楽, 管理人の戯言 | コメントは受け付けていません。

あーもう、ばたばたの連続で、大変だったけど・・・

とにかくみんな元気です!最近、かまってあげられない時が多くて、みんなこぞって膝取り合戦する位甘えん坊になってます。紅一点のツンデレもみぞーまでが…膝の上に乗りたがるという!うれしい悲鳴だけど、アイスだけはほんとに勘弁してください。おおかた10キロになりましたので…ブリーダーさんに報告せねばー!w

※モニタの中に映っているのは心霊写真ではございませーんw

応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログへ ファイブスタイル ブログランキング

いろいろいろいろと。

Posted on 9月 30, 2012 K-co. wrote.

政界迷走、隣国暴走、あんまり良いニュースない、いやあな雰囲気の2012年ですがあっちう間に10月になりますね。こちらはデモ激化の中、相方が無事に某国より出張終えて戻りホッとしたのもつかの間、母の入院、祖母の具合悪化などなどなどなど、身辺慌ただしい毎日なのでございますが、猫ズはみーんな元気ですっ

心身ともにクッタクタになっているわたくしでございますがっ

日頃信心のない私とはいえ、神様いたーっ!!て感じのご褒美がやってきました。

大好きな某歌手のソロ・ライブが当選しましたのです・・・
サングラスがトレードマークの彼ですが。

友人身内巻き込んで、10回トライして奇跡の1枚獲得・・・くぅつ・・・(感涙)

この日だけは、母の入院中ではあるんだけど、なんとしても、行かねばなのですっ

ストーカーのヴィっちゃんが、私を探して悪さをしないことも祈っておかねば・・・

応援クリックありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログへ ファイブスタイル ブログランキング
  • nyn6plusへようこそ
  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • random image _IGP8354 random image random image random image もみじ random image random image random image random image
  • 最近のコメント

  • Cats

  • Friends

  • My Site

  • メタ情報